ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水遊び ホースとの戦い

2015.08.26.Wed  
 
お盆を過ぎて少しだけ暑さがマシになり、お散歩がしやすくなってきました。

徐々にリンの足取りも軽快になってます!



そんな中、またまたお盆休みネタですが、

広島の実家での様子です。


実家ではリンが必ず向かう、大好きな場所があります。

それはホースがある場所。

田舎のお水は冷たくておいしいからね。

そこは楽しい場所だと覚えているのです。

水が出てなくても、必ずホースに向かい”水を出して”と催促。



そんなリンさんのホースの水との接し方講座をどうぞ!!

P1200341-1.jpg

緩やかに水が出ている時は、かわいくペロリして


P1200434-1.jpg

水の勢いが強くなると、顔面で水を受け止めます・・・(^w^) プププッ


P1200395-1.jpg

水の攻撃が始まると、全力で立ち向かい


P1200454-1.jpg

攻撃をされたら水の根元を抑え込み、水分補給。


P1200439-1.jpg

その結果、

顔はビショビショ、本犬は大満足(⌒▽⌒)アハハ!



P1200758-1.jpg

売られたケンカは必ず買うリンさん。


P1200864-1.jpg

チョイチョイ

短いオテテで優しく接する時もありますよ!


とりあえず、立ち向かってみるリンなのでした




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


川遊び ブルブル特集

2015.08.21.Fri  
 
広島での川遊びの続き。


川に投げたおもちゃを拾い、陸に上がってくると

必ず誰かの側に駆け寄りブルブルするのかなぜだか決まり事。


そんなブルブル特集です。


P1200533-1.jpg

あれれ、ライオンですか!??



P1200584-1.jpg

後ろから見てたら、お尻も大変なことになってました(*≧m≦*)ププッ



P1200653-1.jpg

正面から見たら・・・

もう誰なのかわからないかも~(笑)



P1200664-1.jpg

コーギーの特徴のピコッと大きくて立ってるはずのお耳が・・・

なくなっちゃった



ブルブルする時って、頭から始まって最後はお尻をブルブル。

ワタシは最後にお尻がブルブルなるのが大好きです。


まずは頭から・・・

P1200562-1.jpg


次は体・・・

P1200565-1.jpg


最後はオチリ

P1200566-1.jpg


それと、

P1200657-1.jpg

お尻ブルブルの時にふんばる短い前脚も好き


まあ、結局コギ好きなんだからなんでも大好きなんですけどね



リンだけじゃなくて、家族みんなが楽しい川遊びになりました。

あっ、あっくんにはおっかなビックリの川遊びだったかもね。

来年もまた川遊びしようね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お盆休み恒例の川遊び

2015.08.19.Wed  
 
お盆休みもあっという間に終わってしまいました。

リン家はみんなで広島へ里帰り。

そして、恒例になりつつある川遊びしてきました!!

でも、たくさんの写真を整理するのも大変で・・・

もう8月も後半になりますが、お盆休みネタ。。。



ちなみに去年の川遊びのようすはこちら 



到着してすぐにこんな感じ 

P1200490-1.jpg

去年は初めての場所で、ビビリのリンは恐るおそる川に入っていましたが、

1年も前の場所でも楽しい場所は覚えてるんですねぇ~

すぐに水に入り、おもちゃを投げろと催促してました



P1200518-1.jpg

あっ、カワウソが現れた!???(笑)



P1200520-1.jpg

おもちゃを取って陸に上がってきますが、

なぜか上がれるか上がれないかの急斜面を駆け上がって戻ってきます。

去年も同じことをしてましたが、去年より更に急斜面から上がってきてました。



P1200565-1.jpg

陸に上がると必ず誰かの側に駆け寄り・・・ブルブルブル


え、えっと・・・

わざわざ来てくれてブルブルしなくてもいいと思うけど。

あっくんもママも濡れちゃった



P1200523-1.jpg

陸に上がっても、すぐにおもちゃを投げろと催促して、また川で向かいます。

これ、おもちゃを投げればエンドレス。



P1200537-1.jpg

後ろから見たら、プリプリオチリがプカプカしてますけど・・・(*≧m≦*)ププッ



P1200544-1.jpg

そんなデッカイお尻、引けてないですか(笑)

急斜面を下りてきたので、着水をビビってます!




ちなみにあっくんは・・・

P1200670-1.jpg

足をちょっと水につけただけなのに、ギャン泣きでした

お風呂は平気なのに、なんで??って感じです。

水に浸かってないと平気みたい。。。

川の真ん中の石の上で記念撮影



P1200577-1.jpg

最後はかっこよく泳いでる姿を!!!

でも、やっぱりプリプリオチリが浮いてる(^w^)ププッ

コギ好きにはそこがまたたまらないんだけどね



次に続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



大変だ!お家がなくなった。

2015.08.04.Tue  
 
全国的に猛暑が続き、
外に出ると”暑い!”という言葉しか出てこないリンままです。



さてさて、先日の出来事。

リンのサークルを大掃除しました。

我が家ではサークルの中に防水マットを引いてクレートを入れていますが、

クレートと防水マットをお風呂場で洗い、バルコニーで天日干し。

サークルも除菌・消臭スプレーで隈なく掃除。

格子部分も1本1本拭き掃除、けっこう汚れているもんですねぇ~。



そんなお掃除をしているママを暖かく見守り、応援してくれている人がいます。


もちろん、このお方です

P1200158-1.jpg

え~っと、邪魔してませんかぁ~

リンはリンなりに、自分のお家の異変を感じて守ろうとしてるのか、



P1200159-1.jpg

邪魔してますよねぇ~

いやいや、これは楽しんでいるような・・・



P1200175-1.jpg

遊んでないですかぁ~

って小さい時とやることは何も変わらないねぇ~。



ちなみに小さい時のイー写真はこちら 

5か月頃のリンさん、かわいかった~

今でもかわいいけど(親バカ)、パピ時代はこの頃にしかないかわいさがあります!



っていうかこの頃から精神年齢は変わっていません



そんなこんなで、無事にサークルの大掃除は終わって

元通りのリンのお家に戻りました。。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



今年初の水遊び

2015.07.31.Fri  
 
毎日暑い日が続きます。

現在はあっくんを寝かしつけて、リンのトイレ散歩に行ってきました(;´д`)ゞ アチィー!!

お家の中でもトイレが出来るリンですが、
現在はリビングのリンのトイレトレーをなくしています。

理由はあっくんが触り、噛み、ひっくり返し・・・
とイタズラばかりするからです。

夜のトイレ散歩がなくてもいつも通りの水分補給なら
朝までトイレは大丈夫そうなのですが、問題がもう1つ。

リンぱぱが帰って来るとテンションが上がるリン。

先にトイレ散歩に行っているとパパが帰ってきてテンションが上がって玄関まで駆けて行きますがすぐに落ち着きます。

あっくんが寝ているのでドタバタするのは避けたんです。

って感じで夜のトイレ散歩が増えてしまったリンままです。




今日は初の猛暑日を記録したリン地方。


先日、暑い日を少しでも楽しむ為に水遊びに出掛けました。

出掛けましたといっても家から比較的近い、無料のドッグランもある花園公園。


噴水があるとは聞いていましたが、今までどこにあるのかもわからず、

我が家は平日がお休みで、どうせ平日は人も少ないし水が出てないでしょう

っと勝手に諦めて探しもしませんでしたが、

ここはリン孝行。

あまり遠くに水遊びは何度も行けないので

近場でと思い、探しました。


平日だけど・・・
夏休みだし・・・

期待半分、ダメ元で出発


P1200183-1.jpg

噴水、ありましたよ~

水出てますよ~

恐るおそる接近。 腰、引けてないですか~(*≧m≦*)ププッ



P1200201-1.jpg

良い笑顔

顔はビチャビチャ。 でも楽しいねぇ





こんな小川風なところもありました。

P1200213-1.jpg

”気持ちいい~”

ってお風呂に入っているおっさんか(笑)

この日も暑かったもんね、その気持ちはよくわかるよ!



P1200269-1.jpg

短足にはちょうどいい水位かなぁ。


泳げないし小川は短いけど、近場で水がキレイでこれだけ楽しめたらヨシ。



やはり、夏休みで子供達が水遊びにきていました。

この様子だと夏休み中は水が出てそうだぞ!


またリンちゃん孝行しなくっちゃ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




