ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっくんの誕生日&お姉ちゃん記念日

2015.06.05.Fri  
 
今日のリン地方は雨、しかもとっても肌寒い1日でした。


さてさて、本日はあっくんの誕生日

リンがお姉ちゃんになった日でもあります。


P1190542-1.jpg

生まれた初めてのケーキ。
じいじとばあばが買ってきてくれました!

手をのばして、ちょっとお味見を・・・

っとこれは普通のケーキであっくんは食べれませんよ~


リンはケーキの上のリンゴを狙っていました。



P1190474-1.jpg

そして、一升餅も背負いました。

一生食べ物に困らないように とか
これからの一生が健やかになるように

と願いを込めて一升餅を背負うそうです。

リンもお手伝いという名のオジャマ虫!


あっくん、現在はまだ歩いていません。
ひとり立ちの練習中って感じなんですけど、

なんと一升餅を背負っちゃいました

フラフラになりながらも泣かずにママの手を持ってしっかりと立ってましたよ



1年経って、まだまだ距離のあるリンとあっくん。
これからどんどん距離を縮めて行こうね。

そして来年はケーキを一緒に食べようね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



新フリスビー

2015.05.27.Wed  
 
すっかりご無沙汰してしまったリンままです。

5月なのに真夏日になっているリン地方。

暑くてエアコンをつけようかかなり悩んでいます。

まだエアコンは早い気がして扇風機でしのぎましたが、みなさんはどうしていますか~??



先日、おもちゃ屋さんに立ち寄るとずっと欲しかったものを発見

P1190302-1.jpg

”ふくちゃんフリスビー”です。


我が家ではワン友のふくちゃんが愛用しているフリスビーなのでふくちゃんフリスビーと呼んでいます。

100均フリスビーよりしっかりしているので、風の影響を受けにくく耐空時間が長いので短足でも十分に追いかける時間があるフリスビー。

ふく家のを見て、ずっと欲しいなぁ~と思っていました。


この写真、やらせではなく偶然にもフリスビーを追いかけていて首にハマったもの。

犬もまんざらでもなく、ニヤニヤしています。


P1190396-1.jpg

オニューなものはいつもより必死に追いかけ走り回り、舌もデロ~ンとなってます。

リン、舌長くない!??


P1190332-1.jpg

捕まえるのも必死

これ、どう見てもフリスビーが地面に落ちてますよね!!

残念、間に合わず


P1190346-1.jpg

暑い中、いつもならすぐにバテてしまうのに、この日は違いました!


P1190382-1.jpg

ナイス、ジャンピングキャッチ

いままでになく、飛び跳ねてましたよ~




その結果・・・

P1190350-1.jpg

デロ~ンと脚を投げだし、ちょっと休憩 (o^-^o) ウフッ

もうギブアップかなぁ~っと思ったら、

自らまた投げろと催促してました


P1190397-1.jpg

この日は久々に家族全員での公園だったから楽しかったかなぁ


フリスビー、大人買いしようか迷いましたが

とりあえず2個購入して帰りました。


そんなに気に入ってくれたなら、また買っておこうかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ねこちゃんの行方

2015.04.19.Sun  
 
今日は昼から雨も上がり、リンのファミリー会に参加していました。
写真の整理がなかなか出来そうにないので、その様子はまた今度。


昨日の散歩でのお話。

天気がよかったので、

DSC_0072-1

お二人さん共、ご機嫌に出発!

気温が暖かくなって、モコモココートがなくなったあっくんは

前のめりになり、周りをキョロキョロ、リンの事も目で追いかけています。




そして、勝負に負けたネコちゃんエリア。

前回の記事はこちら・・・


DSC_0073-1.jpg

そーっと覗いて確認中

負けて怖いけど、どうしても気になります。


不在みたい。ってノラ猫さんだと思うからいないと思うよ




ネコさんエリアの近くにはリンが大好きな場所があります。

子供がテニスボールを持ってきてくれて遊んでくれるポイントです。


DSC_0075-1.jpg

子供たちの声がして、遊びに行きたくてコギスト中。

でも、この前はワンコが苦手は子供がいて遊べなかったから、今度からはホドホドにしようね。

だから今度にしようとなだめて帰りました。


天気がいいとお散歩も気持ちいいですよね

このちょうど良い気温、長く続くといいのになぁ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ウインナーのその後

2015.04.18.Sat  
 
今週はあっくんが初めて風邪を引き、たぶんそれの風邪をうつされたリンままです。


昨日の散歩のようす。


前回のクン活の成果・・・

なぜこんなところにウインナーが・・・とビックリしました!



あれから久々にウインナーの道を通ってみると、


DSC_0067-1.jpg

やっぱりそういうウマウマ関係はよく覚えてるよね~。

でも、しばらくいろんなところをクンクンしていて

もうなくなっちゃったかなぁ~なんて思ってたら、、、



DSC_0069-1.jpg

ありましたよ!!!!!!

前回から雨が降ったので少し流されたのか位置が移動していて、

晴れの日は気温が上がるので、干からびていました!

だからきっとリンの鼻でも匂いにくくなっていたのだと思います。



このウインナー、いつまであるんだろう!?




ウマウマのことは任せとけ!のリンに、
  ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


クン活の成果

2015.04.12.Sun  
 
天気の悪い日が続いたリン地方。

昨日は晴れたのであっくんと一緒に普通散歩ができました。




そんな中、

(毎回ですが) クン活に精を出すリンリンさん。

あまりのしつこさに何度もママにリードをグイッっと引っ張られておりました


しかし、このポイントは違いました


DSC_0058.jpg

何度グイッっと引っ張ってもクンクンスンスン


あれっ、いつもスンスンと様子が違うような・・・


まっ、まさか臭いニオイにスリ~っとされるのではないかと要注意!


でも、なんかおかしいぞ!!!





DSC_0057_20150412094854e92.jpg

そこにはなんとウィンナーが落ちていました

そりゃ、クンクンスンスンウロウロするよねぇ~


しかし、これは側溝に落ちているものでどうやっても取れません。


リンさん、残念でした





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




