ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジリティへの第一歩

2012.02.29.Wed  
 
今月の初めからマイコプラズマにかかり、
先週末からは熱が38.6℃になりインフルエンザかと思ったら
検査の結果は陰性で、ただの風邪でそんなに熱がでるの!!!
と苦しい1週間を過ごしていた、リンままです。

先週行ったドッグランでの写真をアップすることなく
病にふせっていました。


まだ、写真の整理が全部できていませんが、

ずっとやりたかった事が出来たのでうれしくて
この写真だけは早くアップします!!


将来はアジリティができたら楽しいだろうなぁと考えているリンぱぱは
ドッグランにある輪っかをリンに飛んでほしくて
お家でもジャンプの練習をしたりしていました。

いよいよ、練習の成果を見せる時!

P1010858ブログ用

餌につられて、頑張ってマテをします。

P1010859ブログ用

そして、ついにジャンプ!!!

P1010860ブログ用

初めてにしてはなかなかやるじゃない(^o^)丿

あまりにうれしくて、かなり褒めました。

P1010865ブログ用

前から見ると、かなり必死に飛んでる感じが・・・

でも、飛べた事は間違いない。


まだまだ、本調子ではないリンままですので、
ボチボチ写真をアップしていこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
すごいすご~い♪
ドッグランにあるタイヤ、飛ばすことができたんですね♪
うちは「タイヤ」って言いながら飛ばさせてます。
ハードルを飛ぶときのコマンドはうちの場合ゴーなんですが、教室によって色々ですよ♪(ジャンプ、ホップなどなど)
そこのランで一度一緒に遊びたいですね~!
3月4日は泉大津でアジリティ、訓練、フライボールの競技会があります。駐車場代かかっちゃいますが(たぶん1000円くらい)見学するも良いかもですよ♪
競技は8時開始でうちは午前中に終わっちゃう予定ですが、参加してきます☆
[ 2012/03/01 17:22 ] [ 編集 ]
Re: ケイちゃんママさんへ
タイヤを飛べるようになるまでは、家でかなり練習しましたが、なんとか出来ました!
今度はコマンドを頑張ってみます♪
ケイちゃんとランに行けたら楽しいし、勉強になりますね(^_^)/
今度、ぜひ一緒にいきましょう!!

競技会も見てみたいですが、まだ体調が良くないので、今度、出られる時には見学させて下さい。

[ 2012/03/03 21:14 ] [ 編集 ]
初めまして!ケイくんのところからとんできました。
マイコプラズマに反応してコメントしちゃいます!
私も大人になってから律儀にオリンピックイヤーごとにマイコにかかってます。私の場合は咳がひどくて。。。最初にかかったときは3ヶ月くらい咳止め薬のんでたんだけど、全く効かなくてある日、耳が聞こえなくなったので慌てて病院に行ったら、マイコで肺炎手前の気管支炎と中耳炎になっちゃってました。以来、咳が出るとすぐに病院に行くようにしてます。が、なぜか、大流行の今年はかからなくて「あれ??」って感じです。良い事なんだけど、なんか納得いかないような。。
お大事にして下さいね。
[ 2012/03/04 23:47 ] [ 編集 ]
Re: アテナママさんへ
アテナママさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^O^)/

最近のマイコプラズマはオリンピックイヤーの4年に一度ではなく、毎年流行があるそうです。
そして本当にしつこいですね・・・
いまだに咳だけがのこっています。
私は気管が弱いので、気管支炎の薬を飲んでいました。
右耳がおかしい時もあったので、まさかマイコのせいとは思っていませんでした。

完全復活に向けてがんばります。
[ 2012/03/05 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




