ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後6か月

2012.01.12.Thu  
 
昨日はリンが生後半年になり、大きくなったと実感しているリンままです。


リンが生後6カ月になり、我が家にきて4カ月

生活も変わり、いろいろあったなぁ~と思いだしていました。

始めはワンコを飼うのが初めてで、とまどいも多く、

カミカミやオシッコ、そして自給自足の食糞などなど大変で苦労していました(+_+)

まだ4カ月しか経っていませんが、とても懐かしい気がします。


体重を量ってみると

H24.1.11体重

およそ 8kg!

前回の12/8から 1kg増えました。

体格も大人になり、

『おすわり』
P1000812.jpg
『ふせ』
P1000813.jpg
『ステイ』
P1000815.jpg



我が家にきた時の9月下旬は

DSC_0088.jpg
DSC_0132.jpg

こんなに小さくて軽々抱っこもできました。

この頃は3kgでした。

4カ月で5kg成長とかなりの胴長とたくましくなりました。

でも、いまだカミカミがあるのと
飛びつきが直りません。
散歩中は落ち着きがなく、じっとできません。

今後の課題だなぁ!
こんばんは!
リンちゃん、半年おめでとうございます♪
大きくなりましたね!ガチさんは、ここのところ体重を
測っていないのですが、ガチさんより大きいかも!?

自給自足…我が家もありました(´;ω;`)今でも
油断すると…いやあぁぁあぁ(´д`;)

カミカミは、もう少し大きくなると、自然になくなると
思いますよ。ガチさんも、いまだにカミカミしますが
やられたい放題にさえしていなければ、おそらく。
先代コギがそうでした。飛びつきは、お年寄りになるまで
やりましたが…(汗)
お散歩中のあっちこっち祭り、うちもです!!
まっすぐ歩くことができなくて、毎回格闘しています。
傍から見たら、意地悪な飼い主に見えているかもしれません。
先代コギは、走りながらお散歩してしまったせいで、大きくなって
からすごく苦労しました。コギの力はハンパないです!

長文になってすみません!リンちゃんとガチさん、同じ歳なので
ついつい。リンちゃんはお散歩でウンウンできますか?ガチさんは
5回中1回程度しかできません~!
[ 2012/01/13 00:37 ] [ 編集 ]
Re: いもさんへ
こんばんは!
リンは大きい方だと思います。
ドッグランとかでコーギーにあっても、6ヶ月ですか!?って驚かれます。
みなさん、6ヶ月の頃はもう少し小さかったって言われるので、
リンのお母さんが胴が長くて顔も長いから遺伝で大きくなってるのかも!
ちなみに姉妹はリンよりもっと大きいです!

この前、目を離していたら、久しぶりに自給自足をしていました。
お散歩を行きだしてから、だいたい外でしてくれるので、自給自足がなくなっていましたが、
たまにお家でするとやられちゃいます。

ガチさんは外でしないという事は、お家でするのかなぁ!?
本には散歩の時より、お家でしてからの方が良いと書いてありました。
お出かけの時とか考えるとその方が良いと思います・・・

カミカミは特に主人にひどくて・・・
歯が生え変わり昔よりはましになったので気長に頑張っていきます。
飛びつきは頑張って直さないと大変そうですね!

ガチさんももうすぐ半年です。
成長が楽しみですね(^o^)>
[ 2012/01/13 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




