ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”マテ”

2011.12.13.Tue  
 
本日は”マテ”の練習の成果をご紹介★


DSCF3524ブログ用

手にのっているのは、大好きなお芋❤

最近では手の上におやつを載せて”マテ”が出来るようになりました!

ジーと顔を見て、”よし”のかけ声を待っています。



次は先日購入したササミをあげてみることに。。。

DSCF3531ブログ用

匂いがいいのか、テンションがマックスになり、
おすわりがなかなか出来ませんでしたが、
シブシブ、おすわり!

そして・・・マテ!!


写真撮影の為に待たされすぎたリンは・・・

DSCF3534ブログ用

我慢が出来ないのに、マテと言われて

我慢する為に天を仰いでいます。

おやつを見てたらとやってられないよ!って感じ。

あまりにかわいそうになり、すぐにあげました(^_^;)



後ろにあるのはトイレシート!

いまだにトイレポイントが2か所から1か所に絞ることができません。
トレイの上で出来た時におやつをあげていますが、
なかなか難しい・・・
どうしたら1か所に決めてくれるのかなぁ!?
リンちゃんやったっ!
手乗せマテクリアですねっd(≧▽≦*d)
しかもカメラ目線を送る余裕っぷり。
素晴らしいです。

ふくは手乗せマテ成功したときはイモと鼻先1mm位しかありませんでした(笑)
上を向いてマテも面白いですね〜

次はハナ乗せですね。
がんば〜
[ 2011/12/14 00:03 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さん
現在、鼻乗せ練習中です!

出来るようになって、早く報告できるように頑張りまーす!!
でも、おやつが目の前に見えているだけに難しい・・・(T_T)

どうやって”よし”の前に食べてやろうかと考えているみたいです。
[ 2011/12/15 12:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!ガチ家の いも と申します。
リンちゃんカワイイ~~~~(*´д`*)そしてお利口。
お手手におやつを置いての待てができるんですね!
ガチさんも、最近ようやく待てを覚えたんですが、まだ
私以外の待てができません(笑)
しかも、リンちゃんのようにお利口な待てではない…。

リンちゃん、笑顔が眩しい美少女ですね!
毛並みもふわふわ~!これは将来が楽しみですね♪
[ 2011/12/15 19:52 ] [ 編集 ]
Re: いもさんへ
コメント、ありがとうございます。

リンはお利口なんかじゃないですよ!
外では周りが気になり、マテもおすわりも、何も出来なくなってしまいます(-_-;)
しかも飛びつきがひどくて、なかなか直りません。。。
最近は自己主張が強くなり、要求して吠えたりと大変です。

こらからも宜しくお願いします(^O^)/
[ 2011/12/18 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




