ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪秋の陣ならぬ、秋のリン!

2011.11.30.Wed  
 
こんばんは、リンままです。



朝から旦那とケンカになりましたが、

『子は鎹』ではないですが、リンのおかげで何とかお出掛けできました。


公園はもう紅葉が始まり、すっかり秋から冬に変わろうとしています。

DSCF3403ブログ用

新しいチョークリードのおかげで、引っ張りは少しましになり、

少しだけですが、お散歩がしやすくなったかなぁ!?

DSCF3406ブログ用

リンの大好きな葉っぱがたくさん落ちていて

かなりのご機嫌さんになっています。

DSC_0225.jpg

最近はリードを離してもお散歩が出来るようになりました。

体も大きくなったけど、心も大きくなっています。

DSC_0219.jpg

今日はパパがお休みの日なので、追いかけっこもしてもらって

かなりテンションが上がって

しかも、たくさんワンコに出会って

そしてワンコに遊んでもらえたからかなりご機嫌!


そして疲れた後は

DSCF3407ブログ用

すぐに腹天になり、

今はそのまま爆睡中ですZZZ


我が家はリンがいるから、なんとかやっていけてるのかなぁ!??

リンがいなかったら、家庭崩壊です(-_-;)
ふふふ(笑)りんちゃんがいなかったら家庭崩壊(爆笑)
わかる~わかる~本当にわかる~

子供がいなかった頃にうさぎを飼ってたのですが
うさぎちゃんがいなかったら夫と仲直りもできなかったです^^
りんちゃんお疲れ様でした♪

おやつより寝る事より、ワンは遊ぶことが一番楽しいみたい。
遊ぶ時は真剣に遊ぶと、気持ちが繋がる気がしますよ~
コマンドを覚えることも、うちの場合は遊びと思ってるようです。
いっつも遊んでませんからね!オンとオフがある我が家です☆
放っておく時間も長いです(汗)
[ 2011/12/02 10:23 ] [ 編集 ]
Re: ケイちゃんママさんへ
オンとオフは私たちにはありますが、
リンはまだ幼いせいか、オンになってしますと大変!!

長い間お留守番をしているせいか、帰ってくるとテンション上がってしまいます。
最近は自己主張も強くなり、自分の存在アピールと
気を引く為の行動が強くなってきました。

ケイちゃんにはリンと遊んでくれたみたいで、ありがとうございます。
ケイちゃんママさんにはご迷惑をかけしました!

今度は是非ケイちゃんにもママさんにもお会いしたいです(^o^)丿
[ 2011/12/02 13:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ

リンままさんにいただいたコメントにつけていただいていたURLをたどって早速お邪魔しちゃいました。

ついでに、過去ログぜぇーんぶ一気読みしちゃいました(笑)
リンちゃん可愛いですねぇ。
ちょうど7−8ヶ月前のふくを見ているようでした。
サークルの格子の間にハナを突っ込んで寝るお顔とかすごーく見覚えがありました。
他にう○こ踏み踏みとか、自給自食とか(あっ、この点はリンちゃん大丈夫でしたね)。
同じことで苦労するものなのですね。
私もケイのママさんにいい思い出になるよってコメもらったものです。
ワンコとどう付き合うか、どうしつけるのか。ふく一家も手探りでしたね(今だにそうですが・・)。
ブログにもリンクを貼っているのですが、最近は”ドッグウォーカー博士のスローライフ”というドッグトレーナーさんのブログをよく読んでいます。甘噛みとか引っぱりとかワンコ色んな困った行動がなぜ起こるのか、どうすべきなのか丁寧に書かれているので大変参考になります。一度のぞいてみるのをお勧めします。
初コメでおせっかいで申し訳ありません。

これからもよろしくお願いします。
リンちゃんのブログ、ぜひリンク貼らせてください〜
[ 2011/12/04 00:36 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さんへ
初コメ、ありがとうございます。

ふくちゃんの昔の行動がリンにそっくりなので、
初ワンコに戸惑う私たちには参考になり、リンだけではないと安心しています。

ふく先輩に負けないように、リンも頑張るぞ!!

ブログ、リンク貼らせていただきました。
これからもアドバイス、宜しくお願いします(^O^)/
[ 2011/12/04 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




