ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人遊び

2011.11.08.Tue  
 
最近、ちょっと更新をサボっていた、リンままです。



先週、ちょっと遠くまでお散歩して公園に行った時のこと・・・

誰かが忘れていったボールを発見!!!

いつも遊んでいるテニスボールよりかなり大きくて

リンは大興奮!

DSCF3330.jpg
DSCF3331.jpg
DSCF3332.jpg

ボールに『ウ~、ワン』と吠えては

周りをグルグル駆けまわり、

私の所に戻ってきては、

また興奮して『ウ~、ワン』と吠えて、駆けまわる!

一人で楽しく遊んでいる模様。

私は見てるだけでいいのでとても楽でした(^O^)


でも、小心者のリンは

ボールになかなか近づけませんでした。

リン、もう少し大きくなったらなんでも平気になろうね(^_^)
芽生え 警戒心
リンちゃん、いかにも健康な子犬の走りですね。
この月齢の動きは、コーギーも北海道犬も共通性がありますね。

ボールへの反応をうまく引き出すと、のちのちの散歩中の運動・あそびが豊富で楽になると思います。

なかなか近づかないというのは、慎重さや警戒心の表れかもしれませんね。
我が家の禅も、今までなんとも感じていなかった音や、物に、怯えたり、警戒して吠えたりすることが増えてきました。
トレナーさんのアドバイスでは、成長の証拠なので、叱ったり、無理強いしたりしないで、落ち着かせ、飼い主が平気にいつも通りにするようにということでしたよ。

今日も、きのうまでなかった工事中の看板を警戒して、吠えたり、後ずさりしたりでしたよ。
[ 2011/11/09 22:16 ] [ 編集 ]
りんちゃん日曜日にFカナオカさんとカイルくんに会ったそうですね♪
20日のオフ会、うちは参加できませんが(そもそも血はつながってませんけど)いつかケイとも遊んでくださ~い♪
ワンコの心理、真剣に勉強したことはありません。
でも「何を考えてるかな?」を想像するのは楽しいです。
ふたり(ママさんとりんちゃん)ともボール眺めながら楽しかったのね!きっと!!
コーギーの気質からすると・・・ボールが牛に見えたか???
[ 2011/11/15 13:46 ] [ 編集 ]
竜二さんへ
リンままです、はじめまして。
うちは夫婦で同じブログを書いています。

ボールへの反応をうまく引き出せるといいのですが・・・
なかなかしつけも難しく、カミカミもいまだにしています(-_-;)

警戒心は強くなってきました。
うちは共働きでリンぱぱの帰りが遅いので、夜中に吠えたりしてちゃっと困っています。
成長して声も大きくなってきているので・・・

出来るだけ、のびのび育ててあげれたらと思っています。

ブログ、いろいろと参考になります。
うちはワンコを飼うのは始めてで、情報収集して勉強しないと
分からない事ばかりで。。。
[ 2011/11/17 15:23 ] [ 編集 ]
ケイちゃんママさんへ
最近、忙しくてすっかりご無沙汰してしまっています(^_^;)

カイルくん、大きくなってコーギーらしくたくましくなってました!
もう7㌔もあるらしく、うちのリンはまだ、5.7㌔。

20日のオフ会は天気が悪いので、日にち変更かもというメールがきてました。
変更したら行けなくなっちゃうんですけど・・・
今のうちにたくさんの人やワンコに合わせてやりたいので、出来るだけ参加したいです。

ケイちゃんにもケイちゃんママにもいつか会える日をとても楽しみにしています。
血のつながりなんてワンコはわかっていないのでは!?
ただ、顔は面白いほどそっくりですけどネ(^o^)丿

ケイちゃんにはリンとたくさん遊んでもらっていろいろ教えてもらわないと!
ワンコの心理は難しすぎるので、ワンコ同士で。。。

最近のリンは警戒心が強くなってきて、自分を主張しはじめているのでたいへんです。
成長の証拠かなぁ!?
[ 2011/11/17 15:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




