ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙な距離感

2015.07.28.Tue  
 
暑い日が続くリン地方。
本格的な夏がやってきました。


あっくん、1歳の誕生日に靴を買ってもらってお外で歩く練習中!

DSC_0141-1.jpg

公園でリンとボール遊びをしてからあっくんの歩く練習。

リンさんはあっくんと微妙な距離を保ちながら疲れて休憩中。

ですが、あっくんにぶつからないように警戒中でもあります


リンとあっくん、
お家でもまだまだ距離があり、仲良く一緒にいる事ができません。

理由はあっくんが暴れん坊でドンドン、バンバンと物をたたき、投げ・・・

リンが大好きなあっくんは、リンに向かってボールを投げたりしています
(たぶん、ボールやおもちゃをリンに渡そうとしていますが、
リンは受け取る事ができないので投げていると思います。)

小心者のリンは怖くてうるさくて、逃げるしかありません。




そんなリンさん、いつも我慢してくれてお利口なお姉さんですが、そんなストレスがたまに爆発します。

DSC_0154-1.jpg

そんな時は一緒に遊んでナデナデしてウマウマしてストレス解消。

うん、だんだん甘えん坊になってる気がする




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


えっちゃんでーす😄あっくん歩く練習中なんやね❗しゃべり始める頃まで一番かわいい時期やね➰❗あの頃にもう一度もどりたいわ〰❗リンちゃんお姉さん頑張っているんですね。て言うかリンママもすごい頑張っているよね。ヨチヨチ歩きの子の世話とわんこの世話とってすごい大変でしょう⁉応援してま➰す❗❗
[ 2015/07/30 23:17 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう

歩く練習しているですね\(^_^)/

リンちゃんもたいへんだけど少しずつ仲良くできるようになるよ~(*^▽^)/★*☆♪

あせらすゆっくりと(*^▽^)/★*☆♪
[ 2015/07/31 07:24 ] [ 編集 ]
Re: えっちゃんさんへ
えっちゃんさん、ありがとうございます(^o^)丿
どんなに頑張っても褒めてもらえることがない子育てとリンとの生活。
(まあ当然なんですけど・・・)
大変でしょう、頑張ってと言ってもらえるだけで元気がでます!!!

あっくん、家の中はスイスイ歩くけど、外では靴が気になるらしくなかなか歩けません。
しゃべり始めるまでとよく言われますがどの時期も大変で、世の中のお母さんはすごいなぁ~っていつも思います(^_^;)

元気100倍、今日も暑いけど頑張るぞ~
[ 2015/07/31 14:18 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
あっくん、外では靴が気になってなかなか歩いてくれません。
なのでリンの散歩の時に靴に慣れさす為に歩く練習をしています!

家の中では止まってることがないくらい歩きまわってるのに、なかなか難しいですね(^_^;)


リンとも仲良くなって、一緒に遊んでいる姿をみるのが今の楽しみです。

早くその日がくるといいなぁ~。
[ 2015/07/31 14:25 ] [ 編集 ]
ほんとほんと、家事とか育児ってやってあたりまえ感があるのか評価されないですよね😵
10年20年経ったら「あんなことよーやってたなぁ…」って思うよ、きっと。それとともに今はめっちゃ大変な事も「そんなこともあったなぁ」って笑える日がきっと来るよ❗頑張りすぎず(これ大事よ➰)毎日が楽しめるといいね👍
[ 2015/07/31 21:27 ] [ 編集 ]
Re: えっちゃんさんへ
本当にありがとうございます。

コメ読みながら、わかってくれる人がいると思ってウルウルしちゃいました!

頑張りすぎず、毎日が楽しめるように頑張ります!

って頑張りすぎちゃダメだった(^_^;)
[ 2015/07/31 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




