ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分、我が家の鬼は今年は2人!

2015.02.04.Wed  
 
昨日は節分。

我が家でも西南西を向いて恵方巻きをモクモクと食べて、豆まきをしました。

で、

毎年恒例の鬼さん。

まずはリンさん、

_1180648-1.jpg

服も被り物も大嫌いなリンは、かなりの迷惑顔

どうにかしてお面を取ってやろうと必死で写真どころではありません。


そして、今年初めての節分のあっくん。

もちろん、あっくん鬼にも登場してもらいました

P1180589.jpg

嫌がるかなぁ~って思ったら、そうでもなかったみたいでそれなりに楽しんでました!


そして、あっくんも豆まき。

だけど、あっくんが投げられるわけもなく

あっくんの手からポロポロと落ちてくる豆を必死で喰らうリン。

大爆笑しすぎて写真撮るの忘れてました


来年の節分はあっくんが投げた豆をリンがダイレクトに受け取れるかなぁ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カワ(・∀・)イイ!!二人に萌え萌えします ヽ(*´∀`)ノ

あっくん 髪も増えて だいぶしっかりしてきましたね

これから 日に日に大きくなって可愛くなりますよ 

楽しみですね

リンちゃん 慣れぬお面に迷惑だったね

家も大迷惑していたよ ヽ(*´∀`)ノ

来年はキャッチ豆まきを見てみたいな (・∀・)
[ 2015/02/06 23:52 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
リンの嫌々度合、すごいでしょ(笑)

写真撮るの大変でした(^_^;)

あっくん、やっと髪の毛増えてきました!!

一時は全部自分で抜くかと思っちゃいました。


やっぱり、どの子もお面は迷惑なんですね!

でも毎年面白くてお面被せちゃう。

来年も楽しみです♪
[ 2015/02/07 20:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
ずっと読み逃げしておりましたー
すみません。

リンちゃんのいやいや顔の可愛いこと(笑)
こういったお顔に萌えるのですー( ´艸`)ムププ

来年は、あっくんと豆まき出来るかな~
成長が楽しみですね♪
[ 2015/02/09 10:14 ] [ 編集 ]
Re: なすびかあちゃんさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ワタシもなかなかコメントできなくて読み逃げしてます!

なすび家は羨ましいくらいの豪華ディナーで
待たされてるなすびくんとつくねちゃんの真剣なお顔がかわいかった♪
お母さんのご飯、とってもおいしいんだね(^o^)

来年はあっくんも年の数の豆が食べれるかな!?
って1粒ですが・・・(笑)
[ 2015/02/10 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




