ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお友達はアルパカさん

2015.01.08.Thu  
 
お正月の実家での出来事


1月4日の夕方散歩は家族みんなとお爺ちゃんとで出発です。

P1180420-1.jpg

リンさん、何やら紹介したい子がいるみたいで私たちを案内してくれました。



向かった先は実家のご近所さんのお家。
お盆休みに実家に帰った時もお邪魔しています。
(そのようすはこちら   )


そう、ヤギさんがいるお宅です。
ワンコもたくさんいるし、いろんな動物がたくさんいます。


P1180429-1.jpg

1か月前に生まれたばかりの仔ヤギさん。
リンが近づこうとするので、
お母さんがしっかり警戒して仔ヤギさんを守っていました!


P1180422-1.jpg

恒例になりつつある、バトルが始まりました。
お尻が右へ左へ宙に浮いてますけど・・・



P1180444-1.jpg

新入りさんはこちらのアルパカさん。
テレビなんかで見た事ありますが、生で、しかもこんなに近くで見たのは初めて

あっくんもご挨拶して、しっかり記念撮影してきました


アルパカさんってとっても柔らかい毛してるんですよ!
しかも1匹づつ、ちゃんと毛質も違うみたい。
初めて触りました。


P1180468-1.jpg

そして、アルパカさんって座るととってもコンパクトに。

脚がコギみたいに短くなってました(笑)


P1180471-1.jpg

リンは前の日にお爺ちゃんと2人でアルパカさんに会いに来たので案内してくれてるはずが、

ビビりのリンは何度会っても大きいアルパカさんが恐いみたいで
腰が引けてました

アルパカさんはリンに興味があるみたいだったよ。


ここには他に登場してないヤギさんにロバさん、ひつじさん、にわとりさん、アヒルさん。
たくさんの動物がいます。
リンも楽しんでますが、大きくなったあっくんも楽しんでくれたらいいなぁ~。


最後にリンの闘士を動画でご覧下さい。



最後の方でリンがワンワン言いながら嬉しそうにニヤリとした顔が印象的でした。

アルパカさんはオスメス両方いるので、赤ちゃんが楽しみです。

この日は雪が積もった次の日。
地面は濡れているところが所々あって、
リンの足は黒い靴下を履き、胸はドロドロになって帰りました。



楽しんで帰ったリンに、
よかったねのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
リンちゃん 勇ましいよ

ルルはリンちゃんと同じようにすると思うけど オリはたぶん後ろで様子見か逃げるかのどっちかだよ (*´∀`*)

あっくん この間よりしっかりした感じだね

楽しみですね(*´∀`*)
[ 2015/01/08 21:11 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
女の子なんだから、そこまで勇ましくなくても・・・

ルルちゃんは淡路島でリンに立ち向かって行ってたから
負けん気はリンより上かも!!

オリちゃんはきっとルルちゃんに甘えてるのかなぁ!?

あっくん、離乳食モリモリ食べてガンガン成長中。
重くてもう長時間の抱っこできません(-_-;)
[ 2015/01/09 17:15 ] [ 編集 ]
No title
ア・・・アルパカ!!・・・子ヤギ!!

近所にこんなお宅があるなんて羨ましすぎます!!
うちの近所は何もないので、帰省してもすることがありません 笑。

ご実家広島だったんですね!
勝手に親近感を抱いてしまいました(^-^)
ちなみに岡山の北部は雪が積もってると思われます!
うちは南部なので吹雪きましたがすぐ止みましたよ(*^^*)
[ 2015/01/09 17:53 ] [ 編集 ]
Re: ムギははさんへ
すごいでしょ!!
よくあるど田舎で田んぼに山に・・・過疎化しているのに、
そんなところで牧場をめざしてるみたいです!

帰る度にいろんな動物に会えるから面白いですよ。

家は岡山よりの広島なのでとても近いです。

岡山南部は積もらなかったんですね。
ムギくん、残念!
まだ今年にチャンスはあるはず。
ワンコは寒くても楽しいけど、飼い主は・・・( ((-。-) ))ブルブル...
[ 2015/01/10 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




