ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆笑事件勃発で、最後かも・・・なドッグカフェ

2014.05.29.Thu  
 
昨日のお休みはリンままの運転免許の更新にパパに同行してもらいました。
すぐに更新の手続きが終わるように免許センターに行くことに。

外は暑くて車の中は地獄のような暑さになるので、リンにはお家でお留守番をお願いするつもりでしたが、
朝から爆笑事件が勃発しました

朝起きて、いつも通りパパと朝散歩に出掛るリン。
しかし、ちょっとだけ車に用事があったパパは車のカギを持って玄関の外へ!

駐車場で車のカギを開けて用事を済ませて、いざお散歩へ出発

”公園に行くか”と言っていたので、しばらく帰ってこないなぁ~と思って、
ママはゆっくり外出の準備をしようと思っていたら、なんとすぐにガチャッと玄関ドアが開く音が。

何か忘れ物でもしたのか、トラブルでもあったのかと思い玄関まで行ってみると・・・

すぐに出し物を済ませたリンは、Uターンしてスタスタとお家に帰ってきて、
車の前でスタンバイですよ~、いつでも出発で~す

どうやらお出かけだと思って、車に乗る前に出し物だけ済ませて帰ってきたみたい

そういう行動だけはしっかり覚えているのねぇ~
公園で朝から疲れてもらってお留守番してもらう予定が

なんとなくかわいそうになって、、、

幸い免許の更新は優良者講習の30分なので、パパとリンに同行をお願いしました。。。

(ホント、ヤレヤレ 実は計画的犯行だったりして




そして無事に運転免許の更新が終了。

せっかくいつもとは違う場所に来たので、腹ごしらえしてからどこか公園にでも行こうかという話に!

近くには鶴見緑地公園があるし、周辺にはドッグカフェが何件かあったような気がするので、スマホで検索

ちょうど運転している先にドッグカフェ『Dining Cafe Lloyd wright』を見つけたので早速腹ごしらえ


_1150551-1_2014052911020239c.jpg

それぞれランチを注文してからのリンはなぜが厨房の方が気になるようす。


_1150553-1.jpg

パパが注文した「ポークカツレツランチ」


_1150563-1.jpg

ママが注文した「煮込みハンバーグランチ」


_1150558-1.jpg

そしてリンちゃんにも「焼きドーナツ」を注文

人間が食べる前に、リンに良い子で免許の更新を待ってくれていたのでご褒美に一口。
初めてのモノはクンクンようすを見ながらじっくり食べていました。



そして飼い主が食べ終わると・・・

_1150566-1_2014052911043762b.jpg

さっきのウマウマの匂いがする~と言わんばかりに机の上をスンスン

そういうことも分かるリン。賢いというより、やはり食い意地だなぁ


ではでは、リンのウマウマタイム

P1150582-1_20140529110439080.jpg

さっき、よほど美味しかったのね

P1150584-1_201405291104403ab.jpg

ウマウマ近いけど、頑張ってますよ~

P1150585-1_20140529110442098.jpg

いただきま~す!

P1150586-1_20140529110443d4c.jpg

急ぎ過ぎて、手まで食べてませんか


ってな感じでペロリと完食。

朝さんぽは短かったし、更新の間長く待たされたけど、おいしかったね


最近外食が少なかったし、これで夫婦+1匹でのランチが最後かもしれないのでパパもママも大満足
しばらくは外食ができなくなるし、ゆっくり外食なんで出来なくなるかもしれないので貴重な時間となりました。



ご存知の方もいますが、去年から体調の事でご心配お掛けしました。
私リンままは妊娠中で、現在は臨月に入り家族が増える予定です。
リンさん、ついにお姉ちゃんになります
ってお転婆、わがまま、甘えん坊のリンが果たしてお姉さんに慣れるのかは不安なところ。。。



ちょっと話が変わってしまったので戻して、

このあと、緑地公園をお散歩と思っていましたが、この日の気温は30℃近くまで上がっていて、しかもお昼過ぎという気温の高い時間帯。
短足さんは車からカフェまで歩く道路だけで体が熱くなりバテバテのようす。
私の体調も考え、この日はこのまま帰り夕散歩で公園に行くことにしました。

もうワンコには厳しい季節。今年は川に行けるかなぁ~。
まあ、パパとリンとでお出かけしてもいいし、これからも楽しい事たくさんしていこうね

でも、勘違い、早とちりには気をつけよう




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
あるあるそういうの 先回りしているやつね

リンちゃん敏感そうだから尚更だね

ドッグカフェでランチできてよかったね

リンちゃんも楽しそう

赤ちゃんのこと知っていましたよ

いつ出産かなあ~と思っていました

あらためておめでとうございます

赤ちゃんができたらリンちゃんはやきもちしそうだね

けどそれも最初だけだよ

家族そろってお出かけの日が楽しみですね

[ 2014/05/29 23:21 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
リンの先回りと敏感さは本当に驚くことばかり!!

飼い主の行動や少しの変化も見逃さずに見て感じているみたい。

ワンコってホントにすごい!!!


ルル父さんには度々体調を気にしていただいてありがとうございます。
悪阻がひどくて痩せて点滴通いになったり、お腹の張りがひどくて自宅安静になったりと山あり谷ありでしたが、やっとここまできました!
あとは出てくるのを待つばかり。

けど、リンのヤキモチはかなり心配。

でも、リンが我が家に来た時も
仕事終わって家に帰るとウ○チが散乱していてため息が出たけど、家族が増えて楽しい事が増えました。

また家族が増えて楽しみが増えると嬉しいです♪

早くみんなで走って遊べる日が来るといいなぁ~
[ 2014/05/30 10:10 ] [ 編集 ]
No title
とうとう臨月ですね~
おめでとうございます!
そんな大変な時期にこの暑さ、大丈夫~って心配しちゃうよ。

夫婦+1匹での最後?のランチ、思わず行けてリンちゃんに感謝ですね。
これから超忙しくなるママさんのお手伝い、リンちゃんよろしくね^^

今度会うときは可愛いべビちゃんも一緒かな?今から楽しみです。
また色々アップしてね!

[ 2014/05/30 23:07 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
ありがとうございます。
とうとうこの時期がきちゃった!ハラハラドキドキです。

アルくんは早とちりはないですか~!?

リンの勘違いにはとりあえず感謝だけど、お手伝いは無理かなぁ~
だぶん、自分の存在アピールで精一杯だと思う・・・


次にお会いする時は新しい家族とリンがお姉ちゃんになっていると思う・・・だぶん・・・きっと。。。
そんな姿を見せられるといいなぁ~
[ 2014/05/31 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




