ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JKCアジリティ競技会 in 海ふれ

2014.03.02.Sun  
 
3月1日(土曜日)

アジリティを始めて4回目の競技会に行ってきました。

今回こそは完走という目標を達成すべく、出陣です!



年に2回くらいしか参加しない競技会なので、リンは4回目の出場でもなかなか場に慣れず常にテンションMAX。
遊びに来たみたいな感覚です


リンの出場は『アトラクション2』と『1度』です。


まずは『アトラクション2』から。


アトラクションは1度よりハードルの高さが少し低く、よくハードルを落とすリンにとっては1度よりもクリーンランをしやすくなってます。

ハンドラーのパパいわく、目標はクリーンラン

ではでは動画をどうぞ。





まずまずのすべり出しで順調に障害物をクリアして行きます。

パパもリンも集中していました。

ですが、最後の最後

ハードルが・・・

ポロリン

思わずママは悲鳴と共に膝から崩れ落ちてしまいました。。。

減点にはなってしまいましたが、完走は完走です


最後のハードルを落とすのはハンドラーの気のゆるみだそうです。
最後のハードルの前に”ヤッター、終わりだ”という気持ちで気がゆるみ、リンにも伝わってしまったのだと思います。



次は『1度アジリティ』から。

ここでの目標は最後まで走る事。
(失格になってもリミットタイム内は走る事ができます。)

欲をいうならば、完走したいです。






スタート前から集中が出来なくて、1本目からハードルを落とすことに。

それでも頑張って走ってタッチ障害はクリアできていますが、何度がキョロキョロして集中力が全然ない。

コース取りにも課題を残しながら、スラロームもなんとかクリア。

以前激突して苦手になっていたタイヤもクリアしてくれました。

でも後半はまた集中力がなくて、ハードルをなぎ倒し

拒絶はなく、またまた完走です。
ハードルは倒しても減点のみで失格にはなりません。




最後は『1度ジャンピング』





良い感じでスタートしていましたが、やっぱりハードル落とし途中でカメラ係のママを見つけてしまいました。

いつも見つからないように人が多い所などを探したりと注意はしていますが、見つかっちゃいました


今回の競技会は拒絶はなく、大きくコースをはずれることもなく3本とも完走
少し成長が見れた競技会になりました。

ですが、やはりハードルが今後の課題

ハードルを落とさないようにレッスンしないとクリーンランはありません。

次の課題も見つかり、まだまだ頑張らないと!

パパ、リン、ガンバレ




頑張ったパパ&リンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
完走おめでとうございます

技術的なことなど分かりませんが前より確実に進歩しているように思います

次もがんばってね

[ 2014/03/02 23:53 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
ありがとうございます。
なんとかやっとって感じです(^_^;)

ハンドラーのパパもやる気アップしてるみたいです!

パパもリンも楽しめているのでこれからも頑張ります(^o^)丿
[ 2014/03/03 09:20 ] [ 編集 ]
No title
リンちゃん完走凄いね♪

ハンドラーの気持ちがワンコに伝わっちゃうってなんかとても奥が深いスポーツだなあって思いました。
パパとリンちゃん一心同体ですね。

ママやけちゃうね~
でも私「あっママ~」ってリンちゃんのお顔がとってもよかったです
競技的には・・・でもママ的にはすぐに自分を見つけてくれるリンちゃんは最高ですね♪

これからも頑張って(^o^)丿
[ 2014/03/04 00:07 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
アジを始めて1年9か月、やっと完走です!

ワンコの癖や性格もありますが、大半はハンドラー次第なので難しいです。
ワンコの気持ちがわからないと・・・

あっ、アルははさんもわかります!!!!!
競技的にはダメなんですが、チラ見してくれるとちょっとうれしいです。
ランとかでも遠くから見つけたり名前を呼ぶとダッシュしてくれて、少しニヤけてると思います。

次の競技会はいつになるかわかりませんが、楽しみながら頑張りたいです。
[ 2014/03/05 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




