ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の休日の過ごし方

2014.01.24.Fri  
 
リンはパパが大好きです。

リンの中でのパパは、遊んでくれる楽しい人。

パパが仕事が休みの日のリンはテンションが常に高くて全然お昼寝もせず、期待の眼差しでパパをチェックしています

パパはパパで、『仕事が休みの時くらい休ませてくれ~』と人間の言葉がわからないリンを一生懸命説得しています(笑)


そんなパパが最近見つけた休日の休み方


_1140408-1.jpg


今まではリンのチェックが厳しくて、起きていると遊んでくれの催促と猛アピール。
無視していても少しだけ諦めますが、エンドレスでアピールが始まり、少し動くだけで反応してウロウロとついて来て、気が休まる時がないそうです。

しかし、一緒に寝ればリンは見張りをする必要がなくなり、パパもお昼寝が出来る一石二鳥の方法です
しかも、リンが近くにいて腕枕してパパはデレデレ



_1140418-1.jpg

リンの嬉しそうな顔を思わずパシャリ

パパが寝るとリンも寝る。兄妹みたいな関係です。

これが良いのか悪いのか・・・
しつけ的には悪いような気が。。。




追いかけっこして下さいと催促中の顔にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
リンちゃん可愛いお顔

パパさんが大好きなんですね

パパさんもたまの休みのひと時をゆっくりと・・・・分かります

リンちゃん訓練をやられるそうですね

今日の話先生に相談なさってみたらどうですか

私は習っている時は馬鹿みたいなことまで相談していました

おかげで今の我が家のしつけに対する考えは先生に教わったことが土台として出来上がりました

今でも訓練をやってよかったと思っています
[ 2014/01/24 23:24 ] [ 編集 ]
No title
あまあまの我が家は一緒に腕枕で寝てたりもします。
躾としては。。。ですが、我が家は良しとしています。
リンちゃんのアップのお顔 とっても良いですね、可愛い!

教え方って先生によって全然違いますね。
リードで叩く先生を見るのですが、犬が委縮してしまって
可哀想だと思います。我が家は先代の時 叱らない教え方で
教えたられたので良かったです。

ルル父さんのところのM先生(?)も叱らない教え方のように
みえました。
あれ、記事からそれましたね(;一_一)
[ 2014/01/25 01:45 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
パパが朝スーツを着て出掛けないとお休みってわかっているみたいで、そういうことは本当に賢いです。

そんな日は遊びに連れてってもらおうと必死でパパの見張りをしています。。。


臆病リンですが、アジの前に訓練をしたおかげで今では呼べば戻ってくるのでよかったと思っています。
まあ、完璧ではないし飼い主の甘やかしすぎもありますが・・・

この前も最近パパの仕事が忙しくほとんど行けていないアジの練習で先生から
”1か月に1回くらいしか練習に来ないのに、リンはよくパパに着いて行く”と褒められたのか練習に来ない嫌味を言われたのかわからないコメントを言われたみたいです(^_^;)

継続は力なりでアジの結果は全然でませんが、少しでも続ける事に意味があると思って頑張ります!
あれ、話変わっちゃいましたね。。。
[ 2014/01/25 11:06 ] [ 編集 ]
Re: お世話係さんへ
アジリティをやっていくには家族犬ではなく競技犬にしないといけないのですが、
我が家も甘いので、腕枕OKの家族になってしまっています。
パパなんて完全に鼻の下がのびていますよ~。

我が家は初めてのワンコで今の教室しか行った事がないのですが、教え方で全然違うみたいですね。

基本は褒めてとご褒美での訓練でしたが、
リンは最初どうしても周りにワンコがいると呼び戻しができなくて、
そんな時にリードショックをあたえる事にすごく戸惑いがあった事を覚えています。

やはりいろんな人から話を聞いたり、見学に行くって大事だなぁ~と思います。
[ 2014/01/25 11:30 ] [ 編集 ]
No title
訓練する上で生活スタイルの改善を言われる事ってありますよね~
でもうちも家では甘やかし放題ですよ♪

ソファーの上もOK!飼い主の上もOK!
夜は一緒に布団で寝てます(笑)

多分どれもNGだとわかってても止めませ~ん
だって可愛がりたいもんね^^

リンちゃん、パパママの愛情いっぱいでエヘヘ顔とってもいいよ~
[ 2014/01/31 21:41 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
我が家も最初だけソファーNGでしたが、今は何でもOKです(^_^;)

甘えてきたりしたら可愛いからやめられないですよねぇ~

あのエヘヘ顔を見たら、許してちゃいます。。。

でもアルくん、訓練頑張ってるからお利口さんですよ!

リンはもう訓練はしてないし、アジもサボりぎみ・・・

スタートの待てもなかなかできません(-_-;)
[ 2014/02/01 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




