ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きな日課

2013.10.08.Tue  
 
もう10月なのに30℃の気温。体がおかしくなりそうなリンままです。



晩御飯の後はご飯を食べ終わったにも関わらず、ソワソワニヤニヤするリン

お目当てのものがあります


_1130718-1.jpg

食後のガムです

いろんなタイプを試しましたが、柔らかいタイプはすぐに食べ終わってしまうし、硬いタイプはカミカミ頑張っていますが、噛み切れないとゴクッて飲んでしまう。大きいまま飲み込むので心配になることもあります。
これってはみがきガムの意味があるのかなぁ~って思ってしまいます



_1130700-1.jpg

”もうすこしマテ!”

わざと口の近くにガムを持っていき、意地悪をします


_1130725-1.jpg

ついにガマンができなくなりました。

でも、食べてはいけないのが分かっているのでペロリとして味見しています。


そんな顔がおもしろいからつい意地悪したくなっちゃいます!



_1130728-1.jpg

たくさん待たされたリン。

”どうぞ!” っていうと必死でカブリツキ

そして銜えていつもの所定の位置まで持っていき、ゆっくり楽しむのでした


出来ればお肉がついてるヤツがいいけど・・・
食後のガムはやめられないなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
食後のガム食べていますか。
堅いもの柔らかいものありますけど、最後はだいたい食べてしまうので、どっちがいいんでしょうね。

内も大きなねじれのある噛み応えのガム買っているんですが、まだ食べらせていないです。

それまでグリニーズの小さいのを日に1本与えていました。
ルルはひと噛みで丸呑みしていましたが、オリビアはキチキチ噛んで食べるのでおこぼれをルルに奪われていましたよ~(笑)

グリニーズは歯みがき効果は分からなかったですが、おやつとストレス解消にはいいでしょうね~
[ 2013/10/09 11:41 ] [ 編集 ]
No title
ガムペロリのリンちゃんめちゃ可愛いお顔ですね♪
思わず笑っちゃいました^^

うちは主にブラッシングの時にあげてます、大人しくしてくれるのでついガムの力に頼ってしまってます。(同じタイプのやつ)

アルは結構なスピードで食べちゃうからブラッシングする方も必死で全身しようと頑張ったりして(^.^)
[ 2013/10/09 19:07 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
グリニーズはおやつみたいにすぐになくなってしまって効果が見られませんでした。

どちらかというとルルちゃん派ですね(笑)
リンと同じ血を引くオリビアちゃんの方が食べるのが早いかと思っていたら、今回は違いましたね!

食欲旺盛なのはルルちゃんとリンでした。
[ 2013/10/09 23:02 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
必死なお顔がウケルでしょ!!

アルくんもブラッシングの時ですか!
リンもブラッシングと食後の歯磨きになっているかはわかりませんが、ガムをカミカミしています。

ブラッシングをしなかったら、”えっ、ただ食べるだけでいいの??”って顔でこちらを見ています。
習慣ってすごいですよね!!

リンもアルくんと同じですぐ食べちゃうからかなり硬いガムを買ったら長持ちしましたが、最後は諦めて大きいまま半分は硬いまま飲んじゃいました(-_-;)
アルくんも気をつけてね。
[ 2013/10/09 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




