ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰か助けてくださ~い

2013.08.21.Wed  
 
昨日はアジリティの練習日。
1か月ぶりにパパが練習に参加出来ました。

でもその前に・・・
最近オチリが臭くなってきたので、ここに出掛けてきました。

20130820_121308-1.jpg

プップップッ
助けてオーラ全開のリンさん。

爪切りと肛門腺絞りだけお願いしました。

尻尾がないコーギーはとても肛門腺絞りが難しく、トリミングをお願いし始めてからたまに爪切りと肛門腺だけお願いしています。

プロに肛門腺絞りをしてもらうと、やはり大量ですし、その後おならも少なくなり、臭くもなくなります。



そしてアジリティの練習ですが、暑すぎて倒れそう。
夏場は昼間の練習はなく、朝と夕方からですがそれでも暑すぎ!!

さすがのリンもバテバテでゴロンとして動かなくなっていました。


帰りに体重を量ると・・・チーン


11.7kg


最高記録を更新中です

ママ担当の夕方のお散歩時は日が落ちてからにしていますが、まだまだ暑くボール遊びを止めているせいか体重増量中

夏場は体重が増えるといいますが、増えすぎでしょ!

そろそろダイエット食かなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
こんばんは(^o^)丿

そうなんだぁ、肛門腺絞りプロにしてもらうと大量に出るんですか!!
アルもちょくちょくお尻が臭い時があって、私なりに絞ってみたら匂いのもとがピュ~って出てきます。
でもやっぱり絞りきれてないんでしょうね、また臭くなるもん・・・

ちなみにプロの技のお世話になるのってどのくらいの間隔で行うんですか?

助けを求めるリンちゃん、そういう姿もカワユイですね。(ウフフ)
[ 2013/08/21 22:32 ] [ 編集 ]
No title
今朝のテレビの情報番組で今年は体重が増加するワンコが
多くなっているっていう話をしてましたよ。
暑くてワンコが散歩に行っても動きたがらず、なのに餌の量を
通常通りあげるからだそうですよ。

暑い時期の練習も大変でしょうが、体調管理気を付けてください。
[ 2013/08/21 22:56 ] [ 編集 ]
No title
コギちゃんは尻尾がないから難しいですね
リンちゃん我慢したらオチリがすっきりしたでしょ??

先日レインの肛門腺絞りにチャレンジしたら思ったより大量で勢いよく出てしまい、洗面所がかなーり臭くなってしまいました。
未だ臭いが残っております(涙)

やっぱりプロにおまかせするのが一番ですねv-406
[ 2013/08/22 01:11 ] [ 編集 ]
No title
肛門腺 コーギーは絞りにくいですね。
アンディはあまり溜まらないから 余計に絞りにくいです。

お口まわりの赤いのは治りましたか?

今度来たミミはルイちゃんの子なのですが、リンちゃんは
キャロルちゃんの子なのですか。
親戚になるのかしら?
いつかファミリー会でお会いできそうですね。

アジは我が家は飼い主の根気がないから出来ないので
応援していますよ。りく君の事も。
[ 2013/08/22 10:50 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
こんばんは!

家でやるより、プロがやる方が次に臭くなるまで少し時間があるように思います。
プロといってもトリマーさんによりますが・・・

プロの技は洗うのがめんどくさい時や川遊びなどが前もって決まっていたら面倒なのでトリミングを予約しています。
ちなみに一か月に1回くらいはトリミングもしくは爪切り肛門腺だけをお願いしてるかなぁ~。
リンは爪切りが苦手で嫌がり1時間くらいかかります(-_-;)

助けを求める姿がおもしろかったので、爪切りと肛門腺はもうお願いしようかって話しています!
[ 2013/08/22 19:11 ] [ 編集 ]
Re: いなりっこさんへ
リンみたいに、体重増加ワンコが多いんですね!!

確かに外で動く量が減ったのに、ご飯の量は変わらずです。

さすがにこれはまずいので、フードの量を調整して、もう少し涼しくなったら運動させようと思います。
とりあえず、これ以上の増加はくい止めないと。
[ 2013/08/22 19:15 ] [ 編集 ]
Re: ネクサスさんへ
リン、終わって戻ってくる時にダッシュで戻ってきてました(^_^;)
お尻すっきりです!

レインくん、体が大きいから量も多そう。
あの臭さは残るし、かなり臭いですよね。
手についた時なんて、ギャーッてなっちゃいます。

やはりプロがいいですよ!
爪切りも苦手なので、これからはプロにお願いしようかと、めんどくさがりやの飼い主は話しています!
[ 2013/08/22 19:21 ] [ 編集 ]
Re: お世話係さんへ
アンディくん、あまり溜まらないのは楽ですね。
リンはたぶん溜まりやすい方ではないかと思います。

お口の周りの赤いのは停滞中です。
一度は良くなりつつありましたが、また少しひどくなって、今は停滞しています。

ミミちゃん、ルイっ子でビックリしました!!
リンはキャロルっ子で遠い親戚になるのかな。

ミミちゃんがお外に出られるようになってファミリー会でお会いできるの楽しみにしています。
アンディくんに気に入ってもらえるといいなぁ~

アジは飼い主のメタボ予防でもあるので、リンと一緒に頑張って行きたいです!
[ 2013/08/22 19:29 ] [ 編集 ]
No title
爪切りと肛門腺しぼりどちらもやはりプロの技術には敵いませんでしょうね。

私は、ルルもオリビアも両方やりますが、どちらもちゃんとできているのかイマイチ微妙です。

やる頻度は爪きりが週に2回ほどで、この間にやすりでゴシゴシ削ることもあります。

爪切りはできるだけ短く切りますが、やはり血管を切ってしまいそうで怖いです。

まだまだ習熟が必要です。

肛門腺しぼりは毎日お尻をウエットティッシュで拭くときに絞りますが、汁を確認したことが殆どとないですが、においは臭いです。

特にオリビアは肛門腺が臭いのかにおいがきついです。
ルルは殆どにおいがでません。

くさい臭いは、体質でしょうと獣医師に言われています。

リンちゃん体重11.7キロですか。
オリビアは先週図って10キロでした。

オリビア、リンちゃんとは同じ位の大きさ?だと思うので、もう少し体重欲しいんですが、体重が乗らないんですよ。

体重乗らないのは体質かもしれないような気がしています。
アジするならリンちゃんは体重が軽いほうがいいでしょうね。

頑張って下さいね。
[ 2013/08/23 00:33 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
ルルちゃんもオリビアちゃんも爪切りがちゃんと出来るんですね。エライ!
リンは血が出たこともあるので、全然やらせてくれません(-_-;)

ヤスリって犬用のですか?
爪切りが嫌なら、ヤスリもダメですかね!?

リンの肛門腺もオリビアちゃんと一緒でとても臭います。しかも、溜まるのも早いみたいで、おならした時などに汁が出ていることもあります。
やはり体質なのか、ワンコで全然違うのにビックリです!!

体重はとてもヤバイです。。。
今年の春までは10.5キロ前後であまり上下しなかったのですが、今回初めて大きく増加しちゃいました。
変わったことは何もないので、やはり運動不足だと思います。

ルルちゃんとオリちゃんは適度にコギプロという激しい運動があるから、運動不足にはならないかなぁ(笑)
[ 2013/08/24 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




