ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泳げたかも~

2013.07.31.Wed  
 
今日のリン地方。夕方から雲行きが怪しくなり暗くなってきたので急いでお散歩へ。
しかし、時すでに遅し。家を出てからすぐにゴロゴロと雷

雨には降られませんでしたが、雷が大嫌いなリンはいきなりスタスタとダッシュです。
それでも出し物だけはと思い先に進みますが、オ○ッコ体勢になった瞬間にゴロゴロゴロ

なんと怖さが勝ってしまい、出し物出来ず・・・
この怖がり、どうにかならないものでしょうか



さて、川遊びの続き。


川遊び初心者のりくくん。まずは水に慣れてもらおうとおもちゃを使ってみます。

P1120856-1.jpg

あと1歩進むと足がつかなくなるので、必死に首をのばしてボールをゲットしようと頑張りますが、泳がないとボールはもらえないんだなぁ~。
りくくん、ここで何度も葛藤していました



一方、リンさんは、もう慣れたもの。

P1130043-1.jpg

最初だけ怖がりなのでタメライがありましたが、すぐに泳ぐようになります。

泳ぎを練習中のりくくんの横を”見てみて、私泳げるよ!”と言わんばかりにスイスイ泳いでいました。



ちょっと休憩はやはり・・・

P1120900-1.jpg

ウマウマでしょ~

ウマウマを目の前にすると二人ともいい子に並んでフセ。

あれ??手前のリンさん。舌がペロリしていますね



そして泳ぎを再開するも

P1130039-1.jpg

りくくんはまだ少し怖いのかも。
必死で陸をめざし、リンは投げられたボールをめざします。

2匹が近くを泳いだのはこれだけ・・・
しかも二人共目的が違うのでそれぞれに必死ですれ違っただけ。



そんなりくくんも少し泳げるようになりました

P1130001-1.jpg

大好きなプピプピボールを銜えようと必死。
しかし、これはリンのボールです。

P1130018-1_20130731203057eb8.jpg

それでも上手にボールを持ってきてくれました

まだ少し怖いけど、上手に泳げるじゃん
リンも最初はそんなもんだったから大丈夫だよ。



P1120981-1.jpg

リンさんは、相変わらずスイスイ。
これはりくくんのおもちゃです。

二人ともいつもと違うおもちゃがいいようで、追いかけるおもちゃが変わってしまいました。


P1120976-1.jpg

そんな泳ぎが上手になったリンですが、カッパさんみたいに水に飛び込んで・・・なんてことはありません。

おもちゃを投げられて取りに行くだけで、何もなければ泳がず短い足をつける程度です。
それでも今年はすごく泳げるようになりました

最後にリンさん、すっかりりくくんのおもちゃを気に入ってしまいホネホネおもちゃをもらって帰りました。

りくくん、そしてパパママさん、ありがとうございました
今では一番のお気に入りになり、他のプピプピおもちゃを出しても、ホネホネさんを出せと催促されています
家ではプ~ピ~と鳴り響いているので、夜10時以降は禁止令が出ています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
リンちゃんもバリバリの水泳部ですね。
持ってこいも出来るからすごいです。

並んでフセしているところはさすが兄妹、
そっくり過ぎですね(笑)
うちも最初は怖がっていたので、りく君も
今度は河童のごとく泳げるかも。
[ 2013/07/31 22:07 ] [ 編集 ]
No title
リンちゃん泳いでるお顔、余裕やねぇ、カメラ目線までしてくれて^^
これだけ泳げれば楽しくなってきたんでしょうね♪

一方りくくんは、まだまだ真剣なお顔ですね、余裕が出るにはもう少しかかるのかな?

それにしても兄妹川遊びとってもグッドでした☆
[ 2013/08/01 20:28 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございました。

リンちゃん余裕でしたね。特におもちゃを取りに行くときの足
の動きは世界水泳の選手並み!!!
りくもリンちゃんに触発されて少しは自分から泳ぐようになるかなと期待してたけど、超ビビリで頑固ものなので無理だったなあ。。。
関節の為に何とか積極的に泳いでほしいとこっちが焦ってちょっと無理強いしてしまって反省しています。

でも夏はまだまだこれから!
りくが少しでも楽しく泳いでくれるようがんばるぞぉ!!
また時間が合えばお付き合いお願いします。

いつもかわいいツーショットの写真たくさん載せてくれてありがとうございます。
[ 2013/08/01 23:17 ] [ 編集 ]
Re: いなりっこさんへ
水泳部できてますか!?
おやつほしさの持ってこいですが、なんとか泳いでくれていました。

並んでフセ、かわいいでしょ~。
兄妹並ぶと何でもかわいくて、おやつも奮発してしまいました。

今は水泳部で筋力アップです。
[ 2013/08/02 19:59 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
上手に泳げてますか!?
アルくんに負けないように一生懸命練習しました!

今度はアルくんと一緒に持ってこいして楽しまないとね♪
さあ、どっちが早いかな??

りくくんも少し泳げるようになってきたので、これから楽しくなってくれたらいいのになぁ~

やはり、お友達がいると上達が早い気がします。
[ 2013/08/02 20:03 ] [ 編集 ]
Re: りくママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。

リンはおもちゃを取りに行く時だけ早いのに、戻ってくる時はゆっくり。おもちゃ取られたら困るって思ってるのかなぁ!?

りくくんも最初は泳ぐの嫌がってたのに、最後はボールを取りに行ってくれたから少し慣れてきた感じでしたね。
まだ泳ぎ始めたばかりだし、これから楽しいよって思ってくれたらいいのになぁ~。
関節の為にもまた一緒にがんばりましょう(^o^)丿

いつもかわいいツーショット写真使わせてもらってます。
見てるだけで癒される~。
[ 2013/08/02 20:11 ] [ 編集 ]
No title
リンちゃん雷だめですかあ~
最近雷鳴ったことないので分からないですが、オリビアは音に敏感ですね。

例えばルルは何か物が倒れて音がしてもそれ程びっくりはしません。

しかしオリビアは飛び逃げます。
訓練士が言っていたけど、生まれながらの性格だそうです。

ある程度慣れて克服できると思うけど、やはり完全は無理なようです。

川遊び良かったですね。
美男美女の兄妹はとても絵になっています。

最近アルくんとかルカちゃんとかルイっ子が泳ぎの才能ありなので、内も泳がせたいんだけど、ルルもオリビアも苦手です。

ルルもふくちゃんと同じ血が流れているはずなので泳げないといけないのに~センスないです。

オリビアは未知数ですが、ルルより積極的に水に浸かっていましたので、もしやと思う日々です。
[ 2013/08/03 15:47 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
リンは雷、異常なくらいダメですねぇ~
物が落ちてもオリビアちゃんと一緒で跳び逃げして、しばらくは警戒しています。

やはり生まれながらの性格なんですね!!
全然平気な子もいるのに、なんでこんなにって思ってました。

いつか慣れてくれるかなぁ~って期待していましたが、全然ダメそうです。


川遊び、去年のリンは仕方なく泳いでるという感じでしたが、慣れてきたら楽しくなってきたみたいです。
ルルちゃんもカッパの血が流れてるから、練習して泳げるかもしれません。
[ 2013/08/04 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




