ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続編 アレルギー

2013.07.10.Wed  
 
今日も外は暑なってきて、仕事が休みでも用事がなければ外に出たくないリンままです。


ご心配をお掛けしていました、リンのアレルギー。

現在はこんな感じです

P1120606-1.jpg

かなり良くなってきました!
これは赤くない時ですが、ハゲになっていたところに薄らと毛が生えてきて、角度によってはハゲがわからなくなってきました。


_1120522-1.jpg

アップにするとこんな感じ。

まだ少し赤いところはありますが、ひどい時と比べるとかなり良くなってきました。

病院の先生にも”良くなってきたから薬を止めてみましょうか”と言われて、1か月以上飲み続けた薬がなくなりました。


なぜ良くなったきたかと言うと・・・

症状が出始めた5月くらいに変わったことと言えば、暑くなってきたのでアルミプレートを出しました。
そしてお留守番の時に暑くないようにサークルの中に入れていました。
後は3月にはご飯の食器を陶器に変えました。

どちらかが原因だといいのですが、とりあえずアルミプレートを止めてみることに。
これから夏本番で暑くなりますが、先生曰く、アルミプレートは一時的に冷たいだけで持続性はないそうです。

(ちなみに陶器はアレルギーになりにくいと聞きますが、陶器アレルギーの子もいるそうですよ。)


リンさんのサークル内での過ごし方はアルミプレートの上にいるか、プレートにあごをのせて寝ています。

少し暑くなるかもしれませんが、カユカユになるよりはマシだとアルミプレートを除けると徐々に良くなっていったので、どうやらアルミアレルギーのようです。


でも、ひんやりグッズがないのもかわいそうなので、代わりに”大理石タイル”になりました。
(大理石タイルのブログは こちら )

DSC_0055-1.jpg

現在のサークル内はこんな感じで快適生活に戻りました。


本当は何に反応しているのかわかりませんが、去年は問題なく大丈夫だったのが今年はかゆくなったりといろいろあるものです。

このまま完治してくれることを願っています。




ランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

No title
2歳のお誕生日おめでとうございます。

毎日暑い日が続きますね。
良くなってよかったですね。

内もアルミプレートをルルもオリビアもハウス内に敷いています。
オリビアは下唇がルルも唇周辺が剝げているところがあります。

ルルは前後ろ足をよく舐めたり噛んだりしてアルくんのように毛が薄くなっているところがあります。

皮膚病は厄介だから気をつけないとね。
大理石のタイルはいいですね

市販は高価で手に入らないので何かいい冷え冷えグッズを探し中です。

お互いに熱中症に気をつけて楽しく夏を乗り切りましょう。
[ 2013/07/11 12:27 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
リンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

1歳のお誕生日とはまた違った気持ちで迎えられたのかな?
2歳くらいになると何となく落ち着きも出てくるし、気持ちも通じ合うようになりますよね^^

これからまた1年、益々色んな事勉強してかっこいい(女の子だから変か・・・)コギちゃんになっていくんだろうな。

それにしてもケーキを前にして真剣な表情~(ウフフ)
お顔も奇麗になってよかったね。

また遊んでくださいね!

アルのオテテはまだまだかかりそう・・・
長期戦突入の予感です(+o+)
[ 2013/07/12 18:24 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
2歳の誕生日を前になんとか良い方向にむかっています。
本当によかった!

ハゲてるだけなら大丈夫ですが、毛があったところがなくなって赤くなったら要注意です。
あと、かゆいみたいで、短い前脚でかいたりしていました。

ルルちゃん、毛が薄くなってきたなら、気をつけてあげて下さいね。
リンも後脚をよく口で噛んだり、後ろ脚でお腹をかいていたら、避妊手術でお腹の毛を刈ったら湿疹の後がありました!

大理石タイルなかなかいいですよ♪
夏場は涼しいところを探しさまよいエアコンの風がくるところに寝てるので、良いひえひえグッズが見つかるといいですね。
[ 2013/07/12 20:58 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
ありがとうございます。

ケーキの威力は大きいですよ(笑)
真剣な眼差し、伝わりました!?

まだまだお転婆ですが、2歳に近づくにつれてお留守番のいたずらもなくなったし、少しですが落ち着いてきた気がします。

相変わらずガウガウ好きですが、これからもアジリティにしつけに頑張っていきたいです。

アルくん、またお相手ヨロシクね!
それと、オテテのカユカユ、早く治るといいね。
リンの口の時は川遊びとか止められたけど、アルくんは大丈夫みたいだし、今はキライな病院も注射も我慢だけど、きっと良くなるよ!!
[ 2013/07/12 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




