ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何かのアレルギーかしら!?

2013.07.02.Tue  
 
今日は通常ならパパもママもお仕事がお休みでお出かけしようと思っていましたが、パパが急に休日出勤。
お出かけがなくなってショックなママとリンです。


最近のリンはこんなことになっています。

P1120101-1_20130702135529.jpg

1か月前くらいからお口の周りが赤になってしまいました。
この写真はまだマシな方で、ひどい時はもっと広範囲で真っ赤になっていました。


P1120457-1.jpg

最初は毛がなくなりピンクの地肌が少し見えていましたが、だんだん範囲が広がり、どんどん毛がなくなりました。そして、ある時から赤くなり、本人もかゆいみたいで、ウ~って怒りながら何度も短い前脚でかいたり、床に鼻を擦りつけたりといつもと違う行動をしました。

そこで、病院に行くことに。。。

そこまでひどくはないが、アレルギーの可能性もあるとの事でした。
口の周りで、塗り薬ではペロリとなめて意味がないのでしばらくは投薬治療で様子をみることに。

何度か病院に通い、ステロイド剤でも良くならなかったので食物アレルギーではないみたいで、とりあえずは一安心。

でも、何が原因なのかわからないのでまだ油断はできません。


P1100793-1.jpg

3か月前のリンはこんなにキレイな顔だったのに、なんだか痛々しいです。

早く原因をつきとめて良くなるといいなぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
心配ですね。
季節的なものかもしれないですね。
しばらくは様子見ですね。
お大事に!
[ 2013/07/02 18:08 ] [ 編集 ]
Re: お世話係さんへ
ご心配、ありがとうございます。

確かに季節的なものもあるかもしれないので、気長に様子を見ていきたいです。

これ以上ひどくならない事を祈るのみ。
[ 2013/07/02 19:39 ] [ 編集 ]
No title
私のブロ友さんのコギちゃんの症状によく似てます。
たしかアカラス症だったと思うけど。
こういうのってセカンドオピニオンっていうか
違う病院でも診てもらうのもいいかもしれませんね。
かわいいお顔が早く良くなりますように!
[ 2013/07/02 20:32 ] [ 編集 ]
No title
あらら、お鼻の下が赤くなっちゃいましたね。

リンちゃんもお薬飲んでたんやね、アルもせっせと飲んでます。
嫌がらずにフードに混ぜれば食べてくれるから楽チンなんだけど、お互い早く良くなるといいね。

掻かないのが一番、様子見るのも大変ですよね。

アルの前足は現在今までで一番ハゲちゃてます。
でも原因がわかったし、治療もしてるから気にしないようにしてるんだけど、最近ではお散歩でみんなに「手どうしたの?」って言われちゃうよ~(+_+)
[ 2013/07/02 22:15 ] [ 編集 ]
No title
リンままさん先日はコメントありがとうございました。
参考になりました。いつも助かっています。

リンちゃん心配だなあ~
飲み薬で良くなって欲しいなあ~

人もいろんな病気になることがあるけれど、ワンコも色々とありますね~

やっぱりベッピンさんにはお肌の荒れは似合わないよ~
早く良くなってね~
[ 2013/07/02 22:41 ] [ 編集 ]
Re: いなりっこさんへ
ご心配&情報ありがとうございます。
アカラス症ですか!!
私のコギ友さんのワンコもアカラス症になっています。

何にせよ、病気やアレルギーではないことを祈っているのですが、良くならないのであればセカンドオピニオンが必要かもしれません。

早く、前のお顔に戻ってほしいです!
[ 2013/07/02 23:39 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
アルくん、フードと一緒に薬を食べてくれるんですね!
リンはフードにまぜても薬だけ残して食べるし、ササミなどのおやつに埋めて飲ませていますが、それでも噛んで薬だけ出すこともたまにあるので大変。

嫌なことや嫌なものはよく覚えてるみたいです。

アルくん、手がハゲちゃったの!?
リンもアルくんも病院はキライだけど頑張って通って、ハゲは病気が良くなると毛が生えてくるし、アルくんも一緒に薬頑張ろうね。
[ 2013/07/02 23:54 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
いえいえ、いつも参考になるかわかりませんがリンの体験談です。

まだ原因がはっきりわからなくていろいろ試していますが、飲み薬で良くなってくれるといいのですが・・・

ワンコにもいろいろ病気があって、リンが来てから下痢や嘔吐で病院にかけこんだり、水やご飯を食べなくなったり、目がはれたり、皮膚がカイカイになったり・・・と人間と同じです。
ワンコは家族の一員という意味がよくわかります。

早く元の顔に戻ってアップで写真を撮っても大丈夫なようになりたいです。
[ 2013/07/03 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




