ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに大台にのってしまいました・・・

2013.06.26.Wed  
 
今日のリン地方は残念ながら雨

パパもママもお仕事がお休みなのにと、つまらなさそうなリン
しかもお散歩がないので、ストーカーみたいに周りをウロウロ、目の前に座って何かをアピールしているみたいです。


そんなリンさん。最近抱っこするとかなり重くなった気が・・・

良く見るとおしりもブリンとしているような

そこで体重測定!!


_1120469-1.jpg

えっっっっ!

”11.1kg” ですか

1歳からだいたい10.5kgくらいだったのに、今回は初めて11キロ台に突入です

たった600g増だと思いますが、60kgの人間なら3.4kg太った計算に!
これはダイエット開始です。


_1120481-1.jpg

現在のリンさん。
ウエストも大きくなり、オチリが プリプリ ではなく ブリブリ になりました。

最近お散歩も暑くなってきて、ボール遊びをしてもすぐにバテてしまう。
そりゃ、太るよね~(^_^;)

リンさん、ダイエットいつするの?

”今でしょ~” (笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
りんちゃん毛が長いからそんな太くなったように見えないけどなあ・・・
ひょっとして筋肉量が増えてきたとか?

食欲旺盛のコーギーだからダイエットは鬼にならんとできませんね(笑)

そしてサークルのお屋根付けたんですね、確かに屋根があると飛びつきは無くなるもんね。
時々屋根なしだと飛び出したって(先代犬も飛び出し事件ありました)聞くけど、リンちゃんだったら飛び出せそうだけど大丈夫だったんですね。エライ!
[ 2013/06/26 16:34 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
筋肉であってほしいのですが、触ってみるとブヨブヨで・・・
逆にブヨブヨすぎて気持ちいいので、よく触っています(^_^;)

食欲旺盛だから、これからのおやつは魚系に変更しようかなぁ~と考え中!
まだ残っているおやつがあるので、徐々にですが。

アルくんとのコギプロだったら少し暑くても楽しみそうだし、いい運動になるので、またよろしくお願いします。アルくんより重くなったのでリンが勝っちゃうかも~(笑)
[ 2013/06/26 17:21 ] [ 編集 ]
No title
最近ずっとサボりで読み逃げばかりでした。(汗)

11キロ突破ですかあ~
オリビアは体重増えないんですよ~

我が家に来た5月8日が9.8キロだったんですが、そのままなんですね。

一回り以上小さいルルが8.7キロ前後で1キロしか変わらないですよ~

体格から言えばリンちゃんと同じくらいはあると思うので11キロは欲しいなあ~

フードを150グラム前後やっているだけなんだけど、量を増やすと便がゆるくなるし、肉を混ぜた方がいいといわれるんですがそのままなんです。

散歩も日に1~2回で1回で30分前後なんです。
リンちゃんは食事や散歩どうやっています?

いつもすみませんね。よろしくデス!

泳ぎの特訓見ましたよ~
ご主人リード上手いじゃないですかあ~

リンちゃんやっぱり泳ぎ好きなんだあ~
ルルもオリビアも今年は泳ぎ開花させて欲しいなあ~なんて思っています。

[ 2013/06/28 23:23 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
オリビアちゃん、もうすぐ1歳で体重も落ち着いてきたのかなぁ~。
それとも環境が変わったのもあるかもしれないですね。それかコギプロのしすぎかなぁ(笑)
でも体格のわりに、ルルちゃんとの体重の差がないですね!

ちなみにキャロルっ子は少し便がゆるいみたいです。
散歩は1日2回で30分くらい。1回目は普通の便ですが、2度3度となると持てなくなります。
30分の散歩だと便は1~2回で、ほぼ1回かなぁ。
休みの日に公園に行ったりすると2~3回します。

リンはフードを何度も変えて今は2回目くらいまではよくなりました。
やはり3回目はかなりゆるいですが、前みたいにお尻が汚くなることはほぼなくなりました!
リンの姉妹では乳酸菌ゴールドでよくなった子もいますよ~!

フードを変えてみるのもいいかもしれません。
リンもなかなか大変だったので、何でも聞いて下さいね~(^o^)
[ 2013/06/30 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




