ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年、初の川遊び

2013.06.19.Wed  
 
今日のリン地方はガッツリ雨ですが、昨日は何とか雨が降らず、川遊びに行ってきました。

お家の近くには泳げるような川がなくて、最低でも車で1時間くらい行かないといけないのですが、今年は頑張って川遊びをしようと決意した飼い主でした。

その理由は筋肉強化のため


そこで、昨日は去年ふく父さんに連れて行ってもらった摂津峡に行きました。
こういう時、平日休みは人が少なくてラッキーです!

ちょっと迷ったものの、無事に到着


早速、着水です。

P1120284-1.jpg

まずはペロリとしっかり味見をしてから・・・
リンさん、水は飲み放題ではないですよ!大丈夫かどうか確認したのかなぁ



着水はしたものの、一向に泳ぐ気配はありません。
去年泳いでいたのを忘れたのかなぁ??

ということで、またリードを付けておやつを持って再チャレンジしてみると、すぐに泳ぎ始めました。

どうやら小心者のリン。突然足がつかなくなるのが怖かったのか何度か練習すると必ず同じ場所から泳ぎ始めていました

P1120290-1.jpg

いつもはお転婆のくせに、こういう時は小心者。怖がりのくせに、なんでも興味がある。なんでこう正反対な性格なのか・・・困ったものです。


P1120299-1.jpg

この日は雨の前の曇りで少しだけ涼しかったのですが、リンには水が気持ち良かったみたいで、楽しそうにしていました

P1120323-1.jpg

調子に乗ってはしゃいでいたら、岩と岩の間に挟まり抜けられなくなりました。。。

なんだか、お風呂につかっているおばさんみたい

この後パパが救出に向かいましたが、ガッツリはまっていてなかなか抜け出せませんでした。


P1120365-1.jpg

フリスビーもちゃんと持ってきてくれます。

でも、ちょっと泳ぐとなぜかすぐに水から上がり、一度ママの足元にきてブルブル水を落としてから、またすぐ着水。そして、それの繰り返し。
なぜすぐ上がってくるのか、そして、なぜママの足元でブルブルするのかはナゾでした。

おかげで、水に入ってないママの足はズブ濡れです


平日はどこも人が少なくてラッキーですが、お友達がいないのも寂しいね。
今年はたくさん泳ぎに行こうねぇ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
こんばんは

りんちゃん、泳ぎ方も思い出したようでスイスイで羨ましい
ふくちゃん同様かっぱ?かわうそ?検定合格ですね(笑)

夏場は川遊びで筋力キープが一番いいと思うのですが
レインは泳ぎが大の苦手で・・・。
ようやく昨年琵琶湖でちょろっと犬かき出来たけれど
今年はどうなることやら・・・。

サロンから帰ってきたバンダナ姿も可愛いけれど
フリスビーを持ってスイスイのりんちゃんも美人だわ~v-344
[ 2013/06/20 23:23 ] [ 編集 ]
No title
川開きしましたかあ~
川まで遠いんですね。

大変ですが、行くといいことがあるので頑張って下さいね。
リンちゃんお相手がいなかったからじゃないですか?

ふくちゃんがいればもっと活発に泳いだと思います。
今年はいっそうのカッパぶりが見られるのではと思っていますよ~

内はルルはあまり泳がないし、オリビアは未知です。

オリビアがカッパであればルルがつられてカッパになるかも?なので川開きを楽しみにしています。

今年の川にはルルの大好きなボールを持っていって川に投げ込んでどうするか色々策を練っている変な飼い主です。(笑)
[ 2013/06/21 10:17 ] [ 編集 ]
Re: ネクサスさんへ
カッパ検定合格ですか(^o^)丿ヤッター。
でも、カッパ大先輩にはまだまだです。

レインくん、泳ぎが苦手なんですね!
脚も長いし(コーギーが短足なだけですが)、スポーツ万能だからなんでもスイッと出来そうな感じ。

琵琶湖、いいですね。
まだ川遊びだけで海を体験したことがないリンは、きっと波というものにビックリするでしょう。
またレインくんとも遊べたらいいなぁ~。
[ 2013/06/21 18:50 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
川まで遠くてたまにしか行くことができませんが、筋力アップの為にも頑張ります。

確かにふくちゃんがいたら、泳いでるふくちゃんと遊ぼうときっと頑張ると思います。
でもふくちゃんは泳ぎたいからリンがフラれちゃうんですけどね(笑)

ルルオリちゃんの川開きはいつかなぁ~??
2人で仲良く泳いでいる姿を想像したら、とっても羨ましくなります。
大好きなボールも効果がありますが、やはりウマウマが絶大なる効果ですよ!

川開きの写真、楽しみにしています(^o^)
[ 2013/06/21 18:59 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ ノ

摂津峡に行かれたんですね。
言ってくれれば・・って平日だったんですね^ ^;

最近の雨で水底のコケが流されるかなぁと期待しているのですが、どうでしたか?
 
川は流れがあるので、確かに筋力強化には良さげですね。
うまく泳げていていい感じです。
水の中だけはふくさんの独壇場でしたが、うかうかしていられないですね (^m^)
また、一緒に行きましょうね
[ 2013/06/23 12:47 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さんへ
こんばんは。

摂津峡に行って、ふくちゃんがいればと思ったのですが、残念ながら平日でした。。。

水底は緑だったのでコケがあったと思いますが、先週末の雨が降る前だったのでもう流されてるといいのですが!

うまく泳げていますか!?
ふく父さんに言われるととっても泳ぎが上手になった気がします。
今度はカッパふくちゃんについて行けるように頑張るぞ!!

今年も川遊び、よろしくお願いします(^o^)丿
[ 2013/06/25 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




