ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのトリミング

2013.06.18.Tue  
 
今日のリンさん。川遊びに行った後にトリミングに行ってきました。

我が家に来てからずっとお家でシャンプーや爪切りなどなどすべて飼い主がおこなっていました。
コーギーはダブルコートで毛が伸びることはないので、どうしても前脚の爪切りを嫌がり、前脚の爪切りだけで何十分も格闘することもあるし、どうしてもダメで断念する事もありました。
肛門腺絞りも出るのは出ますが少ししか出なくて、オチリが臭くなるので病院に行った時に先生にお願いしたりしていました。

そこで、一度トリミングに行ってみることにしました。


初トリミングを楽しみにしながら、リンを預けて帰り、そしてお迎えに

預けてから1時間くらいでお迎えの電話がきてビックリ

お家では1時間くらいはドライヤーしてるのに、全部で1時間!
って言ってもカットはなしで、足の裏の毛と歯磨きと爪切りくらいです。
それでも1時間だなんて、やはりプロは違うなぁ~。



リンが出てきたら、猛ダッシュで駆け寄ってきて、寂しがり屋のリンはやはり寂しかったみたい。

そして様子を伺うと、”リンちゃん、とっても大人しくてお利口さんでした。”って言われてよかったのですが、
”爪切り大丈夫でしたか??”って聞くと”暴れることもなく、上手に出来ましたよ!”って

どういうことよ

やはりパパ、ママのやり方がダメなのか・・・



帰ってきたリンがこちら。

P1120463-1.jpg

かわいいバンダナを巻いてもらって、モフモフになり真っ白になって帰ってきてました。

あまりのモフモフさに、パパもママもいつもより余計にスリスリ、ナデナデしていました


初トリミングも問題なく出来たリンさん。
爪切りもちゃんと出来たなら、たまにはトリミングもいいかもしれません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
リンちゃん、かわいいバンダナ付けてもらってよかったですね。
家でシャンプーするのより白毛の白さが違うでしょ。
でも3回に1回くらいしかトリミングに連れて行きませんけど。
みんな爪切りに四苦八苦してますね。
我が家も切れない爪切りで出血させてからは
切らせてくれなくなっちゃったので
今週末にでも爪切りだけしてもらおうかと考えています。
プロの技にはかないません(笑)
[ 2013/06/19 00:18 ] [ 編集 ]
Re: いなりっこさんへ
全然白さが違って、今日もモフモフさせてもらっています(^o^)

やはり、みなさん爪切りは苦手ですか!
リンも動くのを無理やり爪を切って出血したことがあり、さらに苦手になり、爪切りが出てきただけで拒否しています(-_-;)
我が家も毎回とはいきませんが、何回かに1回プロにお願いして、爪切りと肛門腺絞りだけもお願いしようかと話しています。
飼い主も楽だしね(^_^;)って決してさぼってるわけではありません!!
[ 2013/06/19 17:46 ] [ 編集 ]
なんでかしらね
皆爪切り嫌いですよねー
うちは頻繁に爪切りしますが、人用爪切りで数ミリ単位で切るから全く痛くした事ないんですが、みんな嫌いで、イーっと我慢してます。手が終わって足ね、って言う前に終わった!ヤッホー!って
逃げてくし。
なんでかしらね
[ 2013/06/25 00:29 ] [ 編集 ]
Re: きゃりきゃりさんへ
キャリーちゃんも爪切り苦手ですか!?
出血したことないのに苦手って、やっぱりワンコは苦手なものなのかなぁ~。
リンはパチンという音も怖いみたいで、大きな音がすると跳び起きて逃げようとしています(-_-;)

人用の爪切りが楽だと聞いたことがあったので使おうとしたことがありましたが、爪切りが嫌でずっと脚が小刻みに動いているので、切れませんでした。。。

我が家も数ミリ単位で切って痛くないようにして、徐々に慣らしていきたいと思います。
って慣れてくれるかなぁ!?
[ 2013/06/25 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




