ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前をつけるワケ

2013.06.16.Sun  
 
最近なぜかリンのおもちゃを購入してしまい、リンのおもちゃ箱はいっぱいになってきました。


またまた最近購入してしまったのは

P1120163-1.jpg

こちらの鳥の形のボールさん。
名前は『コッコさん』と命名しました。


_1120185-1.jpg

早速真剣にカミカミ、クンクンしていますが、

_1120190-1.jpg

中身はボールになっているので、短い手で押さえておかないとコロコロとどこかに行ってしまいます。


そんなに気に入ったのならと、お外で遊んでみました。

P1120208-1.jpg

とっても暑い日でしたが、あまりのお気に入り度に猛ダッシュでコッコさんを追いかけていました。


P1120262-1.jpg

正面からの写真がとってもかわいい
(親バカですみません。)

前回の ”サイサイ” に今回の ”コッコさん”、”ミッキーさん””くまさん” などなど
リンのおもちゃにはいろんな名前がついています。

名前をつけているのには理由があって、、、


リンがまだパピーの頃に遊びに行った公園で、コーギーを飼っている方にお会いし、
”コーギーはかしこいから人間の言葉がわかるよ。”
”おもちゃの名前とか聞きわけて持ってくる” と言っていました。

我が家のリンも、おもちゃが大好きで、おもちゃの名前を聞き分けて持ってきます。

よくあるのは”お散歩行こうか!”と言う言葉に反応して、テンションが上がったり、リードを銜えたり、玄関に行ったりするのと同じような感じです。

でも、たまに好きなおもちゃを持って来たりとやはりお転婆でわがままなリンなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
たくさんのおもちゃでいいね~
リンちゃん活発だからおもちゃも買いがいがありますね~

おもちゃに名前をつけるとはそういう由来があったんですね~
なるほど 

テンプレートいいね~
内も変えたいんですが、こんなに上手に作れないんです。

ポチッ のフリスビーリンちゃんも可愛いですよ。

[ 2013/06/17 18:40 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
良く言うと活発すぎておもちゃもすぐに入院してしまい、ママは縫い縫いしないといけません。

おもちゃに名前をつけて、名前を呼びながら遊ぶとすぐに覚えちゃいますよ!
楽しいことは覚えが早い。覚えてほしいことはなかなか覚えてくれませんが・・・

今回はブログタイトルを自分でイラストレーターで作ってみましたが、まだまだ勉強中です。
なかなか難しい~。

ポチっのフリスビー、どこかで見た事あるでしょう!
実はふくちゃんのフリスビーをお借りした時の写真です(^_^;)
[ 2013/06/18 10:36 ] [ 編集 ]
エライ!
りんちゃんエライ!ちゃんと名前でおもちゃ持って来るんだあ。

そういえばモカは名前で色んな物を持って来てくれたし、相手しなかったらおもちゃ攻めにされてたなあって思い出しました。

我が家も名前はつけてるんですが・・・
アルはいつ出来るようになるんだかねぇ(こういうのは苦手としてるんです(+o+))

同じように育ててるつもりでも、うまくいかないですね(笑)

只今テイクの練習中だけど、口にはくわえても、すぐにポテッって落とすんです・・・
[ 2013/06/18 22:11 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
褒めていただき、ありがとうございます(^o^)丿
でも、エサがないと遊んでほしいおもちゃを持ってくるんですけどね・・・(^_^;)
そこはわがままリンさんです。

モカちゃんもお利口さんだったんですね。
やはり、犬によって性格や得意不得意があるのかなぁ!?

でもアルくんも只今練習中だからきっと”持って来い”が出来るはず!!!
口に銜えて少しずつ持って来るようになったら、もう少しです!
頑張れ、アルくん。
[ 2013/06/18 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




