ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝る子は育つ

2011.10.14.Fri  
 
こんばんは、リンままです。



良く寝る子は育つと言いますが、

DSC_0027.jpg

***************************
リンさん、
足をサークルに引っ掛けて
しかも大股広げて寝ないで下さい。
一応、女の子ですよ!!!
***************************

爆睡でビクともしませんでした(・_・;)


つづきまして・・・

DSCF3030.jpg

遊び疲れて倒れてしまいました。

トイレシートの横ですが、

”なんてかわいいのかしら♥”

いつもサークルの外だと人の気配や動く音がすると
すぐに目が開くのに

DSCF3034.jpg

近くで撮っても起きないという事は
相当お疲れの模様。

パパが帰って来るとたくさん遊んでもらえるから
大はしゃぎで疲れたんだね。

ゆっくりおやすみなさい。
はじめまして♪
初めまして☆Fカナオカさんのとこから飛んできました。
現在2歳半のコーギーと暮らしてるケイのママといいます。

うちもワンを家族に迎えたのはケイが初めてだったので いろんな事が手探りでした。
今を楽しんでくださいね~!

甘噛み!!参考までにうちの場合・・・
噛んでもいいモノ(うちは結び目を作ったタオルでした)とよくないモノ(人の手や服)を決めて。。タオルはひっぱりっこで楽しいイメージを持たせてあげます。
手に噛みついてきたら、「まぁこれくらい痛くないからいいや」と思わず「イケナイ」を徹底的に。
噛むたびに無言でのどの奥に指を突っ込む。オエってなるくらいの事を何回かすれば、しばらくは噛まなくなると思います。
面白くないことは、ワンも進んでしませんから!
ワンとの生活を楽しみましょうね~^^リンちゃんホント可愛いね♪
[ 2011/10/15 10:14 ] [ 編集 ]
こんばんは、 はじめまして♪
ケイママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

実はコーギーを飼うと決めてから参考に
Fカナオカさんのところから、ブログを拝見していました。
最初、ケイちゃんはかわいい顔をしているので女の子だと思っていましたが、
男の子とわかった時にびっくりしました。

甘噛みの対処法を試してみます!
実際に経験した方からのアドバイスはとてもありがたいです。
お散歩もまだなので、ワン友がいなくて相談もなかなか出来ず、
ネットなどをたくさん見てどうしたらいいのか、考えていました。
今は「ダメ」がなかなか受け入れられないみたいで、
逆にウ~ってかかってくるので、奥まで指を突っ込んでみます。

おもちゃもタオルもすぐ飽きて困っていましたが、
結び目を作ったら喜びそう!
おもちゃを作ってあげるとは思いつきませんでした(・_・;)

また、いろいろお話聞かせて下さい。
ブログのリンク、張らせていただきます。
[ 2011/10/15 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




