ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JKCアジリティ競技会

2013.05.29.Wed  
 
先週の週末は竜王町のドラゴンハットでJKCの競技会がありました。

リンは土曜日に参加。

アジリティを初めて2回目の競技会です。


朝、4時起きで出かける準備をして、5時出発、6時現地到着です。

朝のリンはいつもより早く起こされて、寝ぼけて”なに~?”って顔をしていて、車の中も爆睡
しかし、現地に着くなり、他のワンコの声やニオイにテンション
ちゃんと走ってくれるのか心配になりました。

今回はアトラクション2と1度に出場。
1度はチャレンジです。


まずはアトラクション2





なんとかスタートでも上手にマテができ、拒否もなく完走しましたが、最後の最後にハードルを落としてしまいました


P1110840-1.jpg

結果は14位

P1110840-2.jpg

タイムは23.34秒でハードルを落とさなければ、4位
(ハードルを落としたり、拒否をすると減点です。)

ちょっと悔しい結果ですが、屋内で周りの声が反響してなかなか指示が聞こえにくい中で完走できた事、かなり嬉しかったです



続いて、アジリティ1度





ママの撮影が遅かったのでスタートの様子が撮れていませんでしたが、
スタートでマテができず、いきなりスタート。

なんとかスタートしていましたが、
フラットトンネルで拒否1、その後のハードルで拒否2、3で計3回拒否で失格。
その後も続けて走りますが、レンガで拒否、スラロームも失敗でした。


フラットトンネルは練習で1度方向を見失い出れなくなった事があり、それからリンにとっては怖いものになってしまいました。レンガジャンプは進入角度がなかった事と練習不足であまり慣れていない事が原因かと・・・


その後のジャンピング1度もスラローム拒否3回で失格。


結果はダメでしたが、最後まで走って「頑張ったで賞」です。

今回の競技会では、リンの苦手なものがフラットトンネルとレンガジャンプとスラローム、ということがわかったので、今後の練習に活かしていきたいです。



今シーズンは最後の競技会で2回しか競技会に出れず、やはり雰囲気になれるのも大事かもと感じました!
って競技会がある土日に仕事が休みじゃないので、なかなか出場できませんが、来シーズンはもう少し挑戦できたらいいね~。




↓頑張ったリンに、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
結果は???だけどワンコと一緒に頑張るって良いね。
アジリティーに興味があってこちらに来るようになったのですが
やっぱりいいなぁ。
でも子供の塾やらなにやらで先立つものが・・・。
訓練?練習って毎週行ってるんですか?
毎週だったら結構出費しますね。
[ 2013/05/29 19:44 ] [ 編集 ]
No title
頑張りましたね。
お疲れ様でした。

アジの事は分からないですが、一通り何でもできるようになっているのはすごいですよ。
しかも短期間でのマスターでしょう。

種目の苦手も分かったし、まだまだ始まったばかりですよ~
お互いに頑張りましょう。

いつかどこかの競技場で会えたら嬉しいですよ~
それとオリも服従の練習を始めました。

ルルの時のように先生の専従訓練ではなく何と私が先生の指導を受けながらの練習になります。
オリはリンちゃんのように器用にできそうにないのですが、私のいい勉強になると思い頑張ってやろうと思います。

ルルは脚足がだいぶよくなりました。
今度は秋にCDⅡで出れるように頑張っています。

[ 2013/05/29 21:01 ] [ 編集 ]
Re: いなりっこさんへ
アジリティー、とっても良いですよ!
ワンコと楽しめて、飼い主は運動不足解消とダイエット。
ドッグスポーツをやりたくてコーギー飼うことにしました(^O^)/

でも、子供を塾に入れているようなものかなぁ~。
練習は週1くらいで行くようにしていますが、忙しいと月2回くらいになります。
他のお友達は週に2日とか行かれてる人もいますが、我が家はマイペースで!

レッスン費用はネットとか口コミとかで安いところを探すといいですよ。
回数券で買ってますが、グループレッスン1回にすると1300~1500円くらいです。
費用はかかるので、やはりマイペースが一番!!!
[ 2013/05/29 21:06 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
ありがとうございます。
なんとか形になってきて競技会でも走れるようになり嬉しいです。
アジリティを始めてもうすぐ1年になりますが、楽しい1年でした。

来シーズンはルル&オリちゃんとルル父さんに競技会で会っても恥ずかしくないように、胸張って”どうだ!!”って言えるように頑張ります(^O^)


オリちゃんも服従練習始めましたか!
ルルちゃんで習ったことをルル父さんがオリビアちゃんに伝える、とっても良いことだと思います。
我が家もしつけ教室5回で先生に基本練習を教わり、いまだに毎日お散歩の時に少しずつ練習しています。

最初は全然ダメで、いまだにスタートがマテなくて怒られています(-_-;)
リンは頑固でなかなか出来ないけど、オリちゃんには遺伝していませんように。

でも、オリちゃんにはルル姉ちゃんという強い味方がいるから大丈夫かなぁ!

ルルちゃんもレベルアップですね。
リンも今回、一つ上の1度に挑戦しました。

これから暑い夏でワンコに厳しい季節ですが、ルルちゃんもオリちゃんも、もちろんリンも頑張ろうねぇ~。
[ 2013/05/29 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




