ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな勘違い

2013.05.22.Wed  
 
最近はもう暑くなってきたせいで、お散歩の時のハァハァが激しくなり、あまり走らなくなってきたせいか、体重が少し増えてきてしまいました。

今週末はアジリティ競技会で、ハードルを落とす確率が高いリン。
体重が増えたら、余計にハードルを落とすのではないかと心配なリンままです。




先月から開始したフェラリア予防。

去年は錠剤タイプで問題なく飲んでくれていましたが、以前病に伏せた時、気持ち悪いのに薬を飲まされまた吐くと繰り返していたリン。
あまりにかわいそうだったので、今年はおやつタイプしてみました。


P1110836-1.jpg

「何か勘違いしていませんか~

さすが、おやつタイプ。完全におやつだと思っています。

去年の錠剤タイプも飲んでくれていましたが、やはり口を開けて奥に薬を入れられるのは嫌みたいでしたが、これは食いつきが違います


P1110837-1.jpg

早く食べたいのに渾身の力でガマンしています

この後はガマンが出来ず、このままパクッと食べてしまいました。

鼻パクの成功率はあまりよくありませんが、こんな一生懸命の時は取られまいと必ず鼻パクを成功させます。

その集中力、他で発揮してくれたらいいのに・・・




↓食いしん坊リンにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
すごーい!
鼻パクのマテが出来るんですね。
うちは3秒もたず・・・。
おヨダで自前のエプロンがべちょべちょだし(笑)
[ 2013/05/22 23:13 ] [ 編集 ]
Re: いなりっこさんへ
成功率はものすごく悪いですが、鼻にのせることはなんとか出来るようになりました。
いつも鼻の上から落ちたおやつを追いかけています(^_^;)

おやつを見たあとのヨダレはすごいですよね!
リンもボタボタ、タラ~ってたらしています。

鼻のせは何度も何度も繰り返して練習を続けると出来るようになりましたよ!
[ 2013/05/23 22:24 ] [ 編集 ]
No title
昨日のコメント返しとても参考になりました。
ルルの時はふくちゃんのブログを参考にさせてもらいました。

オリビアはリンちゃんのブログがとても参考になっています。
今日オリビアをよ~く見ているとリンちゃんによく似ているなあ~と思いました。

リンちゃん中々の美犬なのでオリビアもリンちゃんみたいになって欲しいです。

フィラリアの薬は我が家もおやつ型のMです。
この薬与えるとあっという間になくなってしまいますね。

今週末のアジ競技会頑張って下さいね。
応援しています。

[ 2013/05/23 23:50 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
我が家はワンコが初めてなので、今までの経験でしか話せませんが、参考になってよかったです。

本当にオリちゃんはリンによく似ています!
ブログ見るたびにそっくりな妹がいると思ってうれしくなっています。
また、ルルちゃんと仲良くしているのがうかがえると、更にうれしさが倍になります(^o^)

今度お会いする時は、ルルオリコンビで走ってきてくれたらうれしいなぁ~。


フェラリアの薬はやはりおやつタイプがいいですね!
前の病院では”薬が飲めますか?”しか聞かれず、飲めますと答えて錠剤タイプでしたが、病院を変えたら、ちゃんと”どっちにしますか?”って説明してくれました。

明日、アジの競技会です。
なんとか完走できるように頑張ります!
(ちなみに、今回はパパがハンドラーで、ママ撮影係です。)
[ 2013/05/24 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




