ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブなものみ~つけた

2013.05.19.Sun  
 
今日のリン地方は昼から雨

今日の夕方散歩はなしかなぁ~と思っていましたが、夕方に雨が止んだすきにチャチャっと散歩を済ませてきたリンままです。




リンの毎日何回も行う日課行動。

P1110362-1.jpg

この棚は「リンの棚」。
おもちゃやおやつやペット用品などなど、たくさんのリン用品が入っている棚です。


P1110359-1.jpg

遊びやおやつが欲しい時は、このように見事なジャンプでアピールします。

そのおかげで棚の箱はボロボロ。

ボロボロになってもいいように100均で買った箱ですが、リンの体重にはかなわず、すぐにダメになっちゃいます。



でも、このリンの行動からママはラブなものをみつけてしまいました

P1110362-2.jpg

このプリプリおちり

(ちょっと毛がボサボサですが・・・)


P1110362-3.jpg

なんとハート型なんです。

4本足で立っているとわからないのですが、2本足になった時とベロ~ンと両脚を伸ばして寝ている時に現れるハートです。
毛がボサボサなのがまたハートに見えるのかもしれません。

こんななにげない日常に、小さな幸せ発見です




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
はじめまして、足跡辿ってカキコミです。
オチリかわいいですね。
こういうのってフッと癒されますね。
また来まーす。
[ 2013/05/19 19:51 ] [ 編集 ]
Re: いなりっこさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)丿

ときどき、ブログ覗いていました!
鼻が少しだけ黒いところが似ているなぁ~って思っていました。

またお邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[ 2013/05/20 18:39 ] [ 編集 ]
No title
すごい!ジャンプしているんですね。
オリを迎えて2週間ですが、この子は高さが1メートルくらいだったら平気で飛び降りるんです。

ルルはこんなことはありません。

毛質もルルとは全然違って手入れが大変ですが、毛が生え変わった後がとても楽しみです。

リンちゃんは、桃尻とかはしないですか?

ファミリー会でのリンちゃんすごく素敵だったので、オリもリンちゃんみたいにきれいなコギさんになって欲しいなあ~と思っています。
[ 2013/05/22 16:46 ] [ 編集 ]
No title
そうだ、リンクしてもいいですか?
[ 2013/05/22 19:59 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
リンも1メートルくらいだったら、抜け出したい時とかは飛び降りると思います。

まだ散歩を初めて数か月のパピーの頃は自転車のかごから飛び降りて、パパ大パニックで病院に行こうとしていました。
それに人間の胸くらいにおもちゃを持っていても、飛びついてジャンプして奪っていきますよ。。。

毛質も長いので、ジャンプーも大変ですし、抜け毛も大変です。
お腹の毛も長いので砂とか草とかもお腹にいっぱいくっついて、毛に絡まっているし、雨上がりはエプロンが絶対に必要です。(たまに砂利までお腹につけて帰ってきます。)

桃尻は憧れますが、毛が長いのにお尻の毛だけ刈ると可笑しいかなぁ~と思って、ボサボサの毛を揃える程度に切ったり、ウ○チがつくので、周りだけカットしたりしています。
暑くなってきてサマーカットにしているワンコも見ますが、顔周りの毛も長いのでブサイクになると思います。

オリちゃん、前脚が太いので、まだまだ立派な子になると思いますよ!
リンの姉妹の杏ちゃんやルーナちゃんは体重が12キロ前後くらいあるので、オリちゃんも大きくなるかもしれません。
そしたら、ルルちゃんと一回り以上大きさが違ってくるかもしれませんね。

これからも二人の成長がとっても楽しみです♪
[ 2013/05/22 20:03 ] [ 編集 ]
Re: いなりっこさんへ
はーい(^o^)丿
こちらこそ、リンクよろしくお願いします!!
[ 2013/05/22 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




