ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の日でもルンルン気分

2013.04.24.Wed  
 
今日のリン地方では朝から雨が降り、今日こそアイツの出番がやってきました。


今まで雨の日はお散歩に行かず、お家のトレーの上で出し物をしています。でも、ウ○チはお家の中ではなかなかしてくれず、1日1回になることも。。。
それにお家でウ○チをする時、なぜかリンは必ず歩きながらするので、1つ目のブツはトレーの上ですが、2つ目3つ目はポロっとトレーの外に出てしまいます。


毎日お留守番の時間も長いのでできるだけお散歩に連れて行ってあげたい、多少の雨でもお散歩に行けるように「レインコート」を買いました


P1110682-1.jpg

「コーギー用コート」です。

短足で胴長、そして少し体が細めのリンになかなか良いサイズがありませんでしたが、やっとめぐり合うことが出来ました。


P1110677-1.jpg

しかし、前脚は丈が少し長くジャンプしたりすると袖が脱げてしまうので、少し折って使っています。

これで雨の日でもお外に出れるね




P1100813_0.jpg

しかし、まだ慣れないせいか、カサカサと服が擦れる音が嫌なのか、レインコートを着るのは嫌がり、着せている間は一歩も動かず、むしろ固まっています
”お散歩行くよ~”と声をかけて、玄関に向かうとやっと動き始めます。

ちょっと早いけど、これで梅雨が来ても大丈夫




↓ランキング参加中。写真をクリックして下さい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
いい物買いましたね。
よ~く似合っています。

ルルも雨に日は散歩パスにしていますが、中々うんちを中でしません。

やっぱりレインコート欲しいなあ~と思っています。
いつもグッズ情報教えてもらうばかりすみませんが、どちらで買われたんですか?
[ 2013/04/24 19:34 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
とってもいい買い物でした!
コーギーサイズはとても難しくて、胴の長さをとるとバストが大きかったり、着丈が短かったりと何度か返品した事があります。

このレインコートは撥水性もあって、しかも速乾性もある。
オスメス兼用ですが、オスはお腹部分を切るのでメスでもお腹が濡れないし、ウエストにゴムベルトがあり、サイズの調整が可能です。お尻にも調整ゴムがあるので、後脚が脱げたりしません。

第一織物㈱のコーギー用コートでDICROS SHOPで販売しています。
リンはちなみにMサイズで詳しく説明も載っているので是非検索してみて下さい。
[ 2013/04/24 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




