ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリスリな気持ち

2013.04.19.Fri  
 
昨日は全国的に気温が高く、リン地方もとても暖かかったのですが、今日は肌寒くなり少し鼻水が出て体がついていかないリンままです。



さてさて本題。

お散歩中など、ワンコが草むらなど地面にスリスリしている姿、誰でも見たことがあるのではないかと思います。

鳥の糞やミミズの死骸など、人間なら”えっ”って思うものによくスリスリして首元を真っ黒にしてくれます。

リンももちろんスリスリしてくれますが、先日はこんなものにスリスリしました。



この日はパパの会社の歓迎会。パパはもちろんお酒を飲んでごきげんさんで帰ってきました。

そして、毎日の日課のペロペロ。

P1110403-1.jpg

いつもより激しいペロペロだなぁ~と思ったら、、、



次の瞬間・・・

P1110380-1.jpg

なんとパパの悲鳴ととっもに”スリ~、スリ~”と始めました


P1110385-1.jpg

なぜ、そんなに一生懸命スリスリするのか不思議で少し近づいてみると・・・

なんとも臭い

お酒の臭いではなくて、ニンニクの臭いで大量に食べたみたいです。


ママは料理の風味づけ程度のニンニクならOKですが、どちらかというとニンニクが苦手。

このとてつもない臭さに、思わず離れてしまうくらいでしたが、リンさんは違います!


パパが”ハァー”と息をはくと、

P1110389-1.jpg

必死のスリ~


あまりのすごさにパパの悲鳴が続き、口まわりはリンの毛だらけ!


いつもの散歩より必死にスリ~ってするということは、パパの口の臭さは鳥の糞やミミズの死骸よりも上ということに・・・

そう考えるとなんか笑けてきて、パパとママは大爆笑でした。


スリスリされる地面の気持ちがわかるのはうちの旦那くらいだと思います。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

No title
はじめまして(*^_^*)

時どきお邪魔していました~。
リンちゃん、もうおもしろすぎです(≧▽≦)
ご主人大変でしたね(汗

やられてるご主人に同情しながらも・・・
ニンニクの匂いにこんなになるなんて(笑
[ 2013/04/19 21:07 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ( ゚∀゚)ノ

ワハハっ(爆笑)
そんなことあるんですねぇ。
それわ笑が止まらないでしょう。


そのスリスリ体験したい〜(笑)。
パパさん嬉しかったのか、悲しかったのか
インタビューよろしくお願いします〜

あと、笑いながらも撮影を忘れなかったママさんグッジョブ!!
[ 2013/04/19 23:51 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

パパさんには申し訳ないけどおもしろーいi-184i-184
読みながら想像し、大爆笑してしまいました^^

ケイくんも只今換毛中って言ってたから
リンちゃんもそうだよね~
パパさんの悲鳴想像したらまた笑いがこみ上げてきます(爆)

リンちゃんナイス!
[ 2013/04/20 17:05 ] [ 編集 ]
No title
読みながら爆笑してしまいました。

まさかご主人の顔にスリスリとはびっくりですね。
その状況を写真に収めるとはさすがママさん!

私も今度酔っ払って寝転がってみようかなあ~
ご主人よりずっといい臭いさせている自信があるからどうなるのでしょうかね~(笑)
[ 2013/04/20 21:09 ] [ 編集 ]
Re: もっちゅりさんへ
こんばんは&はじめまして(^o^)丿
そして、コメントありがとうございます!!

飼い主たちもかなり面白くて、何回もハァーってしてって旦那に催促していました(^_^;)
そして期待に応えてくれるリンに感謝しながら、ワンコが(リンが!?)ニンニクがこんなに好きだとは思わなかったので、新しい発見です。

旦那も酔ってたせいか楽しそうに何度もハァーってして爆笑して、口の中まで毛だらけになっていたので要注意!って誰もマネしたりしないか。。。

ブログ、時々覗きに伺います。よろしくお願いしますm(._.)m

[ 2013/04/23 21:10 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さんへ
こんばんは(^o^)丿

爆笑でしょ!!
あんまりスリスリしないリンがあんなに一生懸命にスリコロしたのにビックリでしたが、一生懸命になったのがパパの口臭とは笑えないけど笑えちゃう(笑)

パパ曰く、すごい力でスリスリするらしく、途中息が出来なくなっていました(^_^;)
しかも、酔っていたせいか、こんな体験をしたのはオレだけだと喜んでいたような・・・

かなりニンニク臭が気に入ったらしく、パパにハァーってしてもらったら、何度もスリスリしていたのでおもしろ写真がたくさん撮れました。

あまりおススメはしませんが、ニンニクを大量に食べた時に試してみて下さい。
(注:窒息に気を付けて)
[ 2013/04/23 21:23 ] [ 編集 ]
Re: ネクサスさんへ
こんばんは(^o^)

リンぱぱも初体験に喜んでいたので、たくさん笑ってやって下さい。
飼い主たちは笑いすぎで、お腹が痛くなっていました(^_^;)

でも、酔った時のニンニクには要注意!!!
床にゴロンとしたもんなら、スリスリが始まりますよ。

レインくんがスリスリしたら、体も大きくて毛も長いから大変な事になりそう。
(こんなことをするのは我が家くらいかなぁ(笑)
[ 2013/04/23 21:39 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
みんなに爆笑してもらえて、我が家も嬉しいです。

今度酔った時に寝転がってみて下さい。
お酒の匂いだけではペロペロだけだったので、大量ニンニクも忘れないでね!

リンぱぱ曰く、その場合、家族には嫌がられる可能性が大。

そして、窒息には要注意!!!
すごい力でスリスリしてくるので、耐えられなくなるとの事でした。
[ 2013/04/23 21:49 ] [ 編集 ]
No title
すばらし~い!
スリスリされる程臭いなんて・・・リンパパ臭すぎて大変だったのですねぇ(笑)
いろんな愛情表現に感動しました♪
[ 2013/04/24 17:32 ] [ 編集 ]
Re: ケイママさんへ
本当に、私にとっては臭すぎて大変で迷惑な話でしたが、パパとリンは大喜び!
まさかこんなことにリンが反応するとはビックリでした。

ニンニクの食べすぎには要注意ですよ!!!!
[ 2013/04/24 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




