ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の感触はいかが!

2013.01.29.Tue  
 
先週からの寒波でリン地方でも日曜日の夜から雪がチラホラしました!


日曜日の夜

短時間ですが、スキー場なみに吹雪いていると思ったら、

P1090849_0.jpg

車の上にはうっすらと雪が積もっています。
これなら明日も雪が残っているかもと期待をして寝ました!




そして次の日。

道路には雪はありませんでしたが、少し雪が積もったところが残っていました。


_1090854_0.jpg

リンにとっては初めての雪の感触です


_1090861_0.jpg

これはなんだろうと?としっかりクンクン匂って安全確認!


_1090867_0.jpg

ちゃんとリンの足跡もついていましたよ

リンが我が家に来てからはボードにも行ってないし、
いつか雪がたくさんあるところに行けたらいいねぇ~
と話していますが、スタットレスタイヤがない我が家は少し不安なところです。




↓ランキング参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
リンちゃん初雪体験で面白かったかなあ~?

ルルは雪を知りません。

高知は山間部は結構降るんですが、平地はあまり降りません。

この冬に一度ぐらいは雪体験させたいです。

我が家もスタッドレスなんていうタイヤはありませんよ。

雪が降った日は車は乗りたくないですよね~!

家の近所での雪体験でとりあえずガマンかなあ~と思っています。

しかし、ワンコといくスキーなんて、なんか憧れるなあ~ やっぱり!




[ 2013/01/29 22:45 ] [ 編集 ]
初コメです!
初めてコメントさせてもらいます。
こんばんは、アルははです☆

リんちゃん家では日曜日の夜に雪降ったんですね、我が家は朝でした。
リんちゃんも雪の上全然平気ですね。
どうせならもっと積もったら遊べるのになんて思いますが、この辺りではこんなもんかなあ。

それとフリスビー♪
アルも真似して購入し、1個目はすぐに破壊されました(+o+)
どうにか追いかけてキャッチしようとしますが、持って来いがイマイチなんです・・・困ったものです。
さすがリんちゃん、飲み込み早いですよね。

またお邪魔させてもらいますね。
[ 2013/01/29 22:50 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
ルルちゃんも雪を知らかったですか。。。
人間なら冷たいを思いますが、平気で楽しんでいたみたいです!

リンにも雪体験をさせてあげたかったけど、なかなか機会がなくて、でも今回は少しだけ体験できました!

最近は異常気象が多いから、次はルル家の周りも雪が降ればいいなぁ~

ちなみにうちの旦那様もリンとボード行きたいって言っていました。
[ 2013/01/30 00:36 ] [ 編集 ]
Re: アルははさんへ
こんばんは(^o^)丿
初コメント、ありがとうございます。

月曜日に積もってくれることを期待して早起きしましたが、やっぱりこの辺りではダメでした。

フリスビーは年末に購入して、もうすでに3代目です。
在庫がなくなったので、今度買いにいかないと・・・

持って来いはおやつを使うのが一番!持ってきてくれた時に必要以上に褒めておやつをあげる。
リンはボール遊びも苦手で、持ってきてくれませんでしたが、徐々に楽しさがわかってきたみたいで、今では投げて遊んでと催促してきます。これこそがコーギーの追いかける本能かも!!!

アルくんのブログも拝見していました!
また覗きにきて下さいね(^o^)
[ 2013/01/30 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




