ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャッチ出来るようになりました。

2013.01.25.Fri  
 
前回の枚岡公園での出来事。


昨年末に購入した布で出来ている柔らかいフリスビー。

フリスビーキャッチ

必死で追いかけてキャッチするようになりました



そして、、、

_1090729_0.jpg

ウマウマゲットの為に急いで持って帰ってきます!


_1090768_0.jpg

ハプニング発生
急ぎすぎて落としてしまい、これまた急いで拾いましたが、短い前足がフリスビーに引っかかってしまい前に進めません。



最初は落ちたフリスビーを拾ってくるだけでしたが、近くに投げてキャッチすることから覚えて、徐々に距離を延ばしていきました。そして、キャッチ出来た時は必要以上に褒めるそうすると喜んで帰ってきて、ご褒美にウマウマをあげる。それを繰り返し練習して落とさずにキャッチ出来るようになってきました。

P1090587_0.jpg

そして、ジャンピングキャッチや


P1090589_0.jpg

スライディングキャッチができるようになりました!


P1090615_0.jpg

たまにジャンピングキャッチが失敗して、”あれあれ??”とフリスビーが通り過ぎていきます。


キャッチの成功率も徐々に良くなってきているので、これで硬いフリスビーでもキャッチできるようになるかなぁ



最後にナイスキャッチの動画です。








↓ご褒美のウマウマ好きのリンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
こんちゃ ( ゚Д゚)ノ

連続コメで失礼します。

りんちゃんフリスビー上手になりましたね〜。
ちゃんとモッテコイしているじゃぁないですか。
素晴らしいです。
イルカなリンちゃんもチラホラ出現してそう(^m^)


穴に短足を突っ込んでしまうのはドーナッツフリスビーあるあるです(笑)
あのちっさな穴に短い手が・・・と思いますがふくもよくやってますよ
大きい方のドーナッツフリスビーだとだと頻発です。

このフリスビーは飛ばすだけでなく、縦にして軽く叩き付けるようにして地面を転がしてもいいのでやってみてください。
ふくさんはいつも飛ばした時よりも必死で追いかけていきますよ〜。
[ 2013/01/26 11:38 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さんへ
連続コメ、ありがとうございます。

ふく父さんに、ドーナツフリスビーを教えていただいたおかげで上手くなってきました!
最近はボール遊びも好きになって楽しそうに持ってきてくれます。
今度はふくちゃんとリンとでイルカジャンプができたらいいなぁ~

今度はフリスビーを縦に転がしてみます!
最近は風が強くてフリスビーが流されて、よくリンが取れないところに飛んでいくので、フリスビーをやめていたのでちょうどよかったです。
必死で追いかけているリンが目に浮かびます。
[ 2013/01/26 18:37 ] [ 編集 ]
No title
リンちゃん上手~!
フリスビーもやれるようになったんですね~!

やっぱりふくちゃんに続いていますわ。
アジの方はどうですか?

シーズンに入りましたが、出ますか?
ルルは3月の大会に向けて術後訓練頑張るつもりです。

リンちゃんも頑張ってね~!
[ 2013/01/27 22:54 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
ふくちゃんに続けでフリスビーも上手になってきました!

アジはシーズンだというのに、最近パパの仕事が忙しくて休日出勤ばかりで、練習に行けていません。
明日も練習日ですが休日出勤になり、2週も欠席して3週目になるのでママ一人で練習に行くことにしました(-_-;)

ルルちゃんは早く元気になって大会頑張ってね!!
ルルちゃんはかしこいからきっと大丈夫。
パパは緊張しないように雰囲気にのまれないように頑張ってくださいね。
[ 2013/01/28 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




