ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JKC競技会in竜王ドラゴンハット

2012.11.24.Sat  
 
今日はアジリティの競技会で散々な結果にへこんでいる、リンままです。



昨日の夜は少し早めに就寝して、今朝はまだ暗い5時半に車に乗り込み竜王ドラゴンハットに出掛けてきました


会場はもちろんながら、人もワンコもたくさんで、リンのテンションは上がりっぱなし
落ち着くことなんてできません。

それでも、落ち着いてもらおうと会場をウロウロして匂いに慣れてもらい、会場の外に出て、服従の練習。
しかし、なかなかうまくいかずリンは周りばかりを気にしていました。

競技が始まると私まで緊張してきて、緊張がリンにも伝わってしまったかなぁ


急にパパがいなくなると集中できないと思い、出番の少し前にパパには遠くに行ってもらいましたが、それが更に落ち着かない結果になってしまいました。

ビギナー1のリンの出番がやってきて、なんとかスワレマテはしてくれましたが、周りばかり気にして私の方はなかなか向いてくれませんでした。


そしてスタートしましたが・・・

ハードルを跳んでくれませんでした。。。
逃げる事はしませんでしたが、ハードルの横をダッシュです!
何度かやり直して跳びましたが、やはり失格。そして脱走・・・

ビギナー2のパパも同じ結末でした。


動画はお見せできるものではなく、なんとも早い散々な結果にへこんでしまいました。




でも、せっかく来たので楽しんで帰る為に周りをお散歩して、みんなで記念撮影の後に今日出場したコーギーズだけで記念撮影

P1080565ブログ用


そして同胎のりくくんとも記念撮影。

P1080612ブログ用

りくくんはビギナー1で完走!12位にでした。(おめでとう



ちなみに待機の間はワンコ団地でお利口?にしていました。

P1080618ブログ用

101号室のりくくんに、201号室のリンです。
りくくん、2階がうるさくてゴメンね。


こんな事を考えながら楽しむしかなかったのでした。。。
競技が失格になり、走って帰ってくるリンが一番楽しそうに笑顔で帰ってきていました。
楽しく一緒に走りたいと始めたアジリティですが、犬の心理を考えさせられる競技会でした。




にほんブログ村

No title
さすがに同胎 りく君とそっくりですね。

アジリティをやるという意欲があるのが凄いです。
飼い主さんのやる気が大事ですよ、きっとね。
めげずに頑張ってくださいね。

(毎日だらだら過ごしているアンディの飼い主より)
[ 2012/11/25 10:45 ] [ 編集 ]
Re: お世話係こと、アンディママさんへ
コメント、ありがとうございます。

これにめげずに頑張ってまた服従から頑張っていきたいです!

次はもう少し、ワンコも飼い主も落ち着いて出来るといいなぁ~
[ 2012/11/25 22:50 ] [ 編集 ]
No title
わんこマンション、笑顔でかわいいね♪

竜王、お疲れ様でした。
難しいね。競技会って。
でもたくさんのワンちゃんが参加していて、それぞれみんな頑張ってた。
りんちゃんは集中力がついたら怖いもんナシだよきっと!

みんなで参加できたこと、私は嬉しかったです♪
また一緒に参加したいな☆
[ 2012/11/26 09:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

この競技会にルルの先生の教え子が数頭出ています。
結果はまだ聞いていません。

リンちゃん競技会は残念な結果でしたが、これもいい経験になったことでしょう。

次回また頑張って下さい。

ルルも来年3月地元で競技会があり、CD1で出たらどうかと言われています。

チャレンジするって楽しいですね。
お互いに頑張りましょう。



[ 2012/11/26 22:06 ] [ 編集 ]
Re: ケイママさんへ
お疲れさまでした(^O^)/

これからはリンの集中力と私の体力が課題です!
みんなそれぞれ頑張っていて、まだまだ頑張りが足りませんでした。

たくさんのワンコと参加できて、心強かったし、勉強になったし、とってもよかったです。

次までには少しでも成長できていたらいいなぁ~。
[ 2012/11/27 22:29 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
こんばんは(^O^)/

ルルちゃんの先生の教え子さんも出ていたんですね!
結果が良いといいですね。

次はルルちゃんの番ですね。ハンドラーは父さんですか!?
3月まではまだあるからこれからガンガン練習しないとね(^_-)
[ 2012/11/27 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




