ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わっしょいわっしょい、お祭りわっしょい!

2012.10.22.Mon  
 
21日の日曜日、近くの神社でお祭りがあったので、出掛けてきました!

(今日はリン目線での解説です。)



日曜日と言ってもパパもママもお仕事でワタシはいつものお留守番。
帰ってきたママがお散歩に連れて行ってくれましたが、パパが早く帰ってきて、みんながドタバタしてるからこれは何かあるとしっかり見張っていました!

そしたら、ワタシのお出掛けバッグが出てきて、首輪装着!
これはと思い、玄関に走っていきました。
パパとママが一緒という事は、お散歩ではなくて、お出掛けに違いない

どこに行くんだろう!?
いつもの道とは違うぞ!

と思いながらキョロキョロ、クンクンと周りをチェック。段々、人が多くなってきました。



パパが知らない人(警備員)と”今からお神輿が通りますよ!ワンちゃん、興奮しないように気をつけて下さい。”としゃべっていたけど、何かウマウマでも来るのかなぁ~。


そしたら、遠くから騒がしくなってきて、ママに抱っこされちゃった
何かと思ったら、スゴイ人と大きな音が近づいてきます!


_1070799ブログ用

”なになになに、コワいよ~。降ろして降ろして
暴れたけど、ママが必死でギュッと抱っこしていました。


_1070800ブログ用

見た事もないすごい大きいものが来て、”コワいからジッとしてやり過ごそう。”


_1070804ブログ用

”なんかうるさいのどっか行ったけど、何だったんだろう!?”





こうして初めてのお神輿体験が終わりました。
(通り過ぎただけですが・・・)
この後は、逃げるようにスタスタと歩いていました!


パパのお目当ては神社の出店で酒のつまみを買うこと
人混みをくぐり抜けながら神社まで歩いていたら、またもやお神輿に遭遇!
今度は停まって動かなくなったので、仕方なくリンを抱っこして進みながら1枚、パシャリ


_1070809ブログ用

聞いた事のない太鼓の音がコワくて、どうしても逃げたしたいみたい。


そして、パパのお目当ての酒のつまみ。散々迷ったあげくタコ焼きを買い帰りました。


ワンコ連れの人はいないので、歩いていると”あっ、かわいい”とか”ワンコだ!”といっぱい声をかけられて、ナデナデしてもらい、とっても嬉しそうに帰っていきました!


こうして、リンの初めてのお祭り体験となりました。




↓どうせならウマウマが欲しかったリンに
    ポチっとお願いします。

にほんブログ村

No title
リンちゃんにウマウマはなかったの??
残念~
ケイはこの夏 花火を近くで見たとき最大級に音が怖かったようで
それ以来 雷にビビリまくってます・・・

太鼓の音が嫌だったのかな?
それとも巨大な神輿が「変質者」にでも見えたのか??←女子目線ネ
ママにちゃんと抱っこしてもらっててよかったね☆

[ 2012/10/24 09:37 ] [ 編集 ]
Re: ケイママさんへ
残念ながら、リンが食べれそうなものはありませんでした。
お正月にはさつまいもスティックがあったのに、今回は見当たらず・・・
でも、地面に落ちているものをクンクンして何個か口に運んで、もちろん後で怒られました。。。

花火の音も大きいから、ビックリしますよね!それ以来、雷にビビっているのは相当怖かったのかも!
でも、雷苦手はビビりのリンと一緒になっちゃったね(苦笑)

一応、暴走しないように抱っこしていましたが、10kgが暴れるとさすがに腕がとれそうで、もう少し時間が長かったら落としていたかもしれません(-_-;)
ビビるのは仕方ないけど、足元でふるえるくらいの大人しさが欲しい・・・
[ 2012/10/24 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【わっしょいわっしょい】
21日の日曜日、近くの神社でお祭りがあったので、出掛けてきました!(今日はリン目線での解説です。)
[2012/10/23 15:16] まっとめBLOG速報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




