ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。

スポンサーサイト

--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステキな1日

2012.10.01.Mon  
 
先週の土曜日。

初の兄妹アジリティレッスンができました


事前に先生から土曜日に兄妹のりくくんがレッスンに来るよって聞いていて、この日は午後から遊びに行く予定でママは仕事を休みにしていました!ナイスタイミング
しかも、合同練習なんて初めてなので、良い経験になると思い、ママ一人で出掛けました。


レッスンは今までの個人練習とは違い、本格的に競技会形式での練習です。


●1本目

隣のドッグランにいたワンちゃんが並走して走ってくれて、ハードルを飛ばすにワンちゃんを追いかけ失格。。。

●2本目

またまた、ワンコを追いかけ失格。しかもテンションが上がり、ウ○チまでしてしまいました

●3本目

見かねた先生が、ドッグランのワンちゃんの飼い主さんにリンが走っている間だけワンちゃんを抱っこしてもらいました。ようやく、なんとか完走!!


それからは、なんとか走ってくれていました。


この日はママだけで撮影係がいなかったので動画はありませんが、初心者ハンドラーのママは先生に褒められてちょっとその気になってきました


兄妹のりくくんは、全部完走
全部完走したのはりくくんだけで、とっても上手でした

やっぱり写真がないのが残念ですが、練習後に記念撮影

P1070486ブログ用




午後からはブリーダーさんとドッグランで待ち合わせ!

ブリーダーのFカナオカさんもりくくんに会いたがっていたのでりくくんのパパ、ママさんに話してみたら、なんと一緒に来てくれる事になり、みんなで移動です。

ドッグランフィールドにはFカナオカさん以外に姉妹のルーナちゃん、同じ犬舎のまだ生後4カ月のアルくんと六輔くんが来ていました。


ドッグランについてから写真を撮っていると、途中から自動でピントが合わないという事件が発生。
だぶん、どこかボタンを押してしまったのだと思いますが、カメラに詳しくないママはいつもパパに任せていたので、操作がわかりません
せっかくのたくさんの写真も半分くらいはボケていて、使い物になりませんでした


それでも、ママは必死で頑張りました!

P1070515ブログ用

初めてご対面のりくくんとルーナちゃん兄妹。
ちゃんと上手にあいさつが出来ていました!
見つめ合っている姿がとってもかわいい


P1070580ブログ用

りくくんはボール遊びがとっても上手!
投げては取ってきて、また投げて・・・持って来てくれるのはりくくんばかりで、リンはりくくんの後を追っていきます。


P1070621ブログ用

そこにルーナちゃんも参戦して、兄妹仲良く走っています。
りくくんママさんはこんなたくさんのコーギーは初めてで感激してくれていました。



P1070610ブログ用

仲良くボール遊びをする姿はなにか会話をしながら走ってるみたい。



P1070629ブログ用

最後はカフェで休憩。

カメラを構えるとりくくんはウマウマかと思って目がキラキラしていました。
横の半分顔がきれてるリンはウマウマの匂いがしない事をわかっているので無表情。。。

この日は台風接近の前日で、雨が降ってきてしまい、ここで終了。


とっても楽しい1日になりました。
アルくんと六輔くんのパパさん、ママさんとは少ししかお話が出来ませんでした。今は生後4カ月で歯の生えかわりでカミカミがひどかったり、まだまだトイレの回数が多くて悩まされたりする時期ですが、これからの成長がとっても楽しみです♪




にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
 こんにちは 
 
 先日は有難うございました。
 りく君に会えてすごく嬉しかったです。 
  
 1歳すぎて、全員の兄弟が今どうしてるかがわかっているって 
 すごい事だとおもいます。特にりく君とは会える事はないと思ってい 
 たのに、感動です。
 
 ルーナは赤ちゃんの時一緒に毎日を過ごした時のこと覚えてるか 
 な? また 皆であそびましょうね
 
[ 2012/10/02 21:42 ] [ 編集 ]
No title
先日トレーナーと話をしていたら
リク君とリンちゃんが完璧にできましたよと嬉しそうに話してくれました
負けちゃあ居られない
こちらも頑張りまっす
でもこんな話聞くと嬉しくなりますね(笑)
楽しそうに走ってるお顔が目に浮かびます
ファミリーで会えるなんて素敵です
ゆぅも親戚探ししてみようかな?と思う今日この頃です
[ 2012/10/02 21:46 ] [ 編集 ]
No title
ほんとに素敵な一日でした。

たくさんの兄妹2ショット&3ショット写真撮ってくれてありがとうございます。みんなとってもいい表情で感激しています。

りくのためにビデオを買うつもりでいたうちのパパは、ブログの写真を見てカメラがほしくなったようです。

アジリティをはじめて、リンちゃん・ママさんに会えて、ルーナちゃん・ママさんにも会えて、ブリーダーさんにも会えて、ブログで素敵な写真をたくさん見れて、リンちゃんの兄妹ということでりくをたくさんの人に知ってもらえて、たくさんたくさんいいことがあって、とっても嬉しく思います。

また兄妹で一緒に遊べる日を楽しみにしています。

まだまだ遅いアジリティも、リンちゃんのように軽やかにできるようがんばらなきゃね!!
                           りくママ
                              





[ 2012/10/02 23:00 ] [ 編集 ]
Re: ルーナママへ
こんにちは(^o^)丿

こちらこそ、先日はありがとうございました。
りくくん、とっても大きくてかっこよかったでしょう!!

りくくんもリンも約1時間弱くらいかけて通っているアジリティで、偶然一緒にならなかったら出会うことはなかったかもしれないと思うと、偶然に感謝です。
これで兄妹全員の様子がわかって、しかも一緒に遊べてリン達は幸せモノですね!

またみんなで一緒に遊びましょう~♪
[ 2012/10/03 14:08 ] [ 編集 ]
Re: ゆぅママさんへ
先生はいつも私たちには厳しいですが、他の方からは褒めてたよって聞くので複雑~!

でも、ゆぅくんにも負けないように頑張らないと!!!


先生が、犬は親子は忘れるけど、兄妹は覚えていて仲が良いって言っていました。
実際に何か同じ匂いがするのか、自然に仲良く遊んでいて、なんか不思議な感じです。

ゆぅくんも近くに兄妹とかいるかなぁ!?
りく君とリンみたいに、どんな偶然で出会うかわからないので、ひょっとしたらゆぅくんの兄妹も近くにいるかも・・・
ゆぅくんにも偶然が来ますように!
[ 2012/10/03 14:19 ] [ 編集 ]
Re: りくパパ&ママさん
こちらこそ、楽しい1日ありがとうございました。
急に誘ってしまい、急にたくさんのワンコ達でビックリしたかもしれませんが、りくくんにパパさんママさんに喜んでもらえてとってもよかったです。
他の方も実はりくくんに会いたがっていたので、本当にステキな1日になりました。


我が家もデジカメがあったので、ビデオの購入を考えていましたが、リンが来てからはパパが一眼レフが欲しいと言いだし、たくさん悩んで予算的にミラーレス一眼になりました。カメラでも少しの動画なら撮れるし、ビデオでもカメラ機能があるものもあるみたいなので、りくパパさん、たくさん悩んでねi-278

これからは涼しくなってきて、ワンコにとってはよい季節になるので、またアジリティに、そして兄妹、みんなで遊びましょう♪
[ 2012/10/03 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




