ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走るの楽しいワン!

2012.09.23.Sun  
 
今日のリン地方は朝から雨。

朝、お外に出られなかったリンは、部屋で大暴れでした
オ○ッコもウ○チもお家でしてくれますが、なぜかするまえにワンワン吠えたり、走り回ったりと”私しますよ”とお知らせしてくれます。。。
静かにできないものかと頭を悩ませています。



そんなリンの先週のアジリティレッスン。

最近は涼しくなってきて、犬も人も走りやすくなってきました。
そのせいか、集中力も長くなり、頑張って走っています。
暑い夏に嫌々ながらも頑張って走った甲斐がありました。


この日は二つのコースを練習しました。










やっとアジリティらしくなってきて、リンもパパも楽しそうに走っています♪

これで、日頃のパパの運動不足解消でメタボ予備軍も良くなるといいのですが・・・




↓頑張ったリンにポチっとお願いします。

にほんブログ村










No title
こんばんは

リンちゃんパパさんと楽しそうに上手にアジ頑張っていますね。

パパさんも中々様になっています。

ルルもトイレの時、吠えたり走ったり興奮します。

興奮した時は、トイレなので分かりやすいですが・・・。

訓練の時も、時々スイッチが入ってガオ~って興奮して先生に静められています。 (笑)




[ 2012/09/23 19:26 ] [ 編集 ]
No title
先日は4ワンで写真撮影☆
ブログにケイも載せてくれてありがとう!
そしてりんちゃんとパパさんの動画、見ました♪
楽しそうです!一生懸命な感じにジ~ンときました。

今の私は・・・とりあえず苦手な誘導方法を選んで指示出しを頑張り中。。
合同レッスンではみんなの前で見事に失敗(泣)
それでも苦手な誘導をみんなの前で挑戦して撃沈した自分を褒めて、次は成功できるように頑張ろう~って思ったのでした。
お互い出来る事が増えるように練習頑張りましょ~♪
[ 2012/09/24 00:39 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
こんにちは。

最初は指示に従えず苦労ばかりで、怒られるリンも嫌そうでしたが、最近はやっとアジリティの楽しさが分かってきました!
リンも楽しそうなので、とっても嬉しいです。

しかし、先生はしつけからお世話になっているので、怒られてばかりのコワい先生とリンの頭の中にはインプットされたみたいで、先生の近くには行かず餌で釣ってもなかなかです(-_-;)

わがままリンの面倒を見てくれているのに・・・とちょっと申し訳ない気持ちです。
[ 2012/09/26 11:30 ] [ 編集 ]
Re: ケイママさんへ
こんにちは!

我が家もスイッチの練習を始めて、誘導方法の大切さがやっとわかってきました。
今まではリンを飛ばす事に一生懸命でしたが、それに誘導方法+コースや位置取りが入り、レベルがグーンと上がった感じです。
スイッチが1度ならまだ良いのですが、2回、3回・・・となると、訳がわからなくなりリンを見るのが疎かになります(-_-;)

これをこなしているケイ兄ちゃんはとってもスゴイですね。
あらためて、実感しました。
[ 2012/09/26 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




