ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縁側サイコー

2012.08.14.Tue  
 
今週はワタクシ、リンままの実家に里帰りしてきました。


今年のお盆のETC休日割引が、カレンダー通りの土日しかなくて、(昨年までは最低でも3~4日はあったと思うのですが・・・)これは高速は大渋滞だぞと覚悟をしていました。
しかし、予想以上の大渋滞にビックリ!!!
いつもの宝塚の渋滞はしかたないと思っていましたが、大阪~兵庫県を抜けるまでに5時間、目的地の広島まで合計で8時間もかかり、高速道路なのに何度も車は止まり、飼い主もワンコもぐったりでした。



私の実家はとても田舎にあります。

きっとリンにはとっても嬉しい所です。


まずは到着してからは、リンの居場所を確保!

築50~60年くらい経つのかなぁ!?(もっと経っているかも)という昔ながらの田舎の家なので、畳の部屋ばかりで、フローリングも昔の木でリンのヨダレだけでも跡が残りそうでコワいので、いらなくなったシーツを敷き、手造りの簡易サークルの出来上がりです。


P1060191ブログ用

実は、一番いい場所を用意してくれました。


P1050889ブログ用

景色の良い、玄関横の”縁側”の隅っこです!

映画やドラマなどで言うと、よくお茶を飲んだり、お菓子を食べたりしている所。
さすがに、現実はそんなことはしていませんけど・・・


P1050902ブログ用

少し高く下りる事ができない(脱走不可)ので、私たちにとっても良い場所です。



P1050896ブログ用

気に入っていただけたみたいです。

リンの出入りは玄関からではなくて、直接縁側からの出入りにすることにしました。
その方が楽だからね(^_^;)



P1050908ブログ用

そして、縁側探険です!

ノーリードでも大丈夫な所なので、リンにとっては自由にできてサイコー!!!

いつもの街中と違って、コンクリートばかりで熱くないし、車は通らないし、自然がいっぱいでわくわく楽しい事ばかり。
いつもは私たち飼い主がいなくなるとさすがに後ろを振り返り、不安になり戻ってきますが、この時ばかりは、じいじについて行き、私たちがいなくなっても気がつかず、不安にならないで探険し続けていました。


次回に続く・・・






にほんブログ村


No title
こんちゃっ

大渋滞の中運転お疲れさまでした。
ご実家ではリンちゃん、広くっていいところをもらったんですね。
また、自然がいっぱいで静かな道でノーリードお散歩なんて羨ましい限りです。
リンちゃんも色んなクンクンを好きなだけできてきっと楽しかったんでしょうねぇ。
[ 2012/08/14 23:17 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

帰省中の渋滞大変でしたね

実家の様子は、田舎のよさが出てとても良いですよ

次回のブログも楽しみにしています

車に貼っているリンちゃんのステッカー超可愛いです

ルルも実家に帰っていました

心配していた車酔いもなく、楽しい帰省でした

我が家も実家でのブログ順次アップしていきま~す













[ 2012/08/15 14:08 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さんへ
こんばんわ(^o^)丿

大渋滞、本当に大変だったので、ふくちゃんファミリーは飛行機で正解でした。

お得意のクンクンはカエルに虫に花に・・・といろいろやってましたが、ヘビまで出てきて、リードを引いていたママは”キャー”の声と共に急いで撤退しました(T_T)

私の実家ですが、虫は大の苦手でカメラに撮るより先に逃げてしまいました(=_=)

> ご実家ではリンちゃん、広くっていいところをもらったんですね。
> また、自然がいっぱいで静かな道でノーリードお散歩なんて羨ましい限りです。
> リンちゃんも色んなクンクンを好きなだけできてきっと楽しかったんでしょうねぇ。
[ 2012/08/15 20:04 ] [ 編集 ]
Re: ルル父さんへ
こんばんは(^O^)/

ルルちゃん、車酔いがなくてよかった!きっとゴン太くんのおかげかなぁ!?
リンも、最初の車で酔ってしまいましたが、枕を入れたら酔わなくなり、それからは長距離でも大丈夫です。

車のステッカーはネットで探して、名前入りで作ってしまいました。なかなかのお気に入りです。
ルルちゃんの田舎レポートも楽しみにしています!!
[ 2012/08/15 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




