ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝・1歳の誕生日

2012.07.11.Wed  
 
本日は、リンの1歳の誕生日



1歳の誕生日ですが、我が家に来てから10カ月。
いろんな事がありました。

初めてワンコを飼う私たちはどうしたらいいのかわからず、手探り状態で始まったリンとの生活。

最初の数日は夜泣きをしていましたが、絶対に鳴いたからといってそばに行ってはいけないと本にも書いてあったので、気になりながらも我慢して、でも気になり、少しの物音でも目を覚まし音で様子を伺っていたのでかなりの寝不足な日々が続きました。

その後、お家に慣れてきたリンはやんちゃぶりを発揮!!!
カミカミしたり、あちこちにお○っこにウ○チをしてかなり手こずりました。。。
一番ショックだったのが、お留守番の後のウ○チまみれ → 事件Ⅱ
臭いし、掃除は大変だしで、仕事帰りの疲れた体にはきつかった。。。
そして、部屋着には今もリンの歯で穴が開いた服があります。

お散歩に出るようになってからはやんちゃぶりがエスカレート。
しかも、自己主張も始まり、鳴いたりバタバタ走ったりとまるで反抗期みたい。

突然、吐いて下痢して夜間に病院に駆け込んだこともあったし、ウ○チが柔らかすぎて困った時期もありましたが、なんとか1歳を迎える事ができました。






誕生日プレゼントは前日にもありましたが、今日は本命のプレゼントを買いに出かけました


P1050173ブログ用

左は以前から1番のお気に入りのくまおくん

大のお気に入りで今までブログにも登場してきました! → くまおくん!


お気に入りすぎて、変形してきたのでお誕生日に新しい仲間を増やしてあげようと計画していました。

そこで、今日は仲間を買いにお店に出掛けて”ミッキーさん”をゲットしてきました。



P1050184ブログ用

早速、新人はカミカミ・クンクンの刑です。


P1050199ブログ用

ミッキーさんとくまおくんに囲まれて幸せそう


P1050204ブログ用

でも、新人のミッキーさんが気になるご様子で、くまおくんはかわいそうにそっちのけ・・・






そして、夜にはお待ちかねのお祝いです

P1050259ブログ用

♪ハッピーバースディ リンちゃん~♪

なんと、初めてのケーキが登場です


P1050262ブログ用

記念撮影が終わるまで待って下さい!

ちゃんとマテが出来たので、どうぞ~


P1050266ブログ用

ものすごい勢いでガッつきます!!!


P1050273ブログ用

ペロリとなめてからは、相当おいしかったのか、ものの10秒くらいで完食です。


P1050280ブログ用

なくなってからも、お皿をナメナメと止まりません。。。



せっかく買ったんだから、もっと味わって食べてよ~ って言ってもわからないよね

まあ、リンが満足してくれたなら良しだね

1歳の目標は 『アジリティ、頑張ります』





これからも、リンの成長を見守って下さい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


HAPPY BIRTHDAY リンリン!!!!!
v-318リンちゃん 1歳 おめでとう!!v-318

こんなにすてきなパパとママに出会うため、1年前リンちゃんは生まれてきたんやねi-80
そんな超しあわせそうなリンちゃんのコーギースマイルっ★
おめめぱっちり美人!!
めっちゃかわいい!!!!!
うちの若年寄ヴィヴィアンとわたしに、是非その目ヂカラをわけてほしいですwww

アジリティで活躍v-354するリンちゃん、たのしみにしてますね~♪
[ 2012/07/11 23:29 ] [ 編集 ]
おめでとう!
リンちゃん1才のお誕生日おめでとう!
初めて育てるワンコはわからない事だらけで大変だったと思うけど、よく頑張りました~(^-^)
これからも楽しい日々が来るよ~!

しつけはコミュニケーションだよ☆
先生にヒントをもらって リンちゃんともっと仲良くなってください。
それができたらドッグスポーツがもっと楽しくなると思ってます(^_^)b
アジリティ一緒にがんばろね!
[ 2012/07/12 00:08 ] [ 編集 ]
Re: ゆうきさんへ
ありがとうございます(^O^)/

1年はあっという間で、大変でしたが、お出掛けもリンが一緒に行けるところへと考えるようになり、我が家はリンが中心の生活になりました!

ヴィヴィアンちゃんみたいに、すてきな大人になれますようにv-238

これからの成長が楽しみです♪
[ 2012/07/15 13:45 ] [ 編集 ]
Re: ケイママさんへ
やっと1歳!ありがとうございますv-344

思い出せば大変な1年でしたが、ケイママさんをはじめ、みんなにいろいろ教えてもらってリンも私たちも成長してきました!
念願だったドッグスポーツも始められて、これからも楽しみです。

コミュニケーションはなかなか難しくて、まだまだリンの機嫌に振り回されている気がしますが、まだ始めたばかり!楽しく一緒に走り回るを目標に毎日しつけのトレーニングです。
私たちも走れるようにトレーニングしないといけない気はしますが、それはこの暑さでは難しいかなぁ~v-388
[ 2012/07/15 13:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
リンちゃん、お誕生日おめでとう!!
我が家も初代のアテナの時はいろんな事で悩んだり心配したりしながら子育てしてたのを思い出しました〜。
今はニケとライと一緒に犬生活を楽しんでますが、やっぱり、一緒に成長して来た最初の子は虹の橋を渡った今でも特別な存在です。

ブログにも遊びに来ていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
我が家もアジ頑張ろうと思います。
リンちゃんも頑張れ〜。

[ 2012/07/15 18:01 ] [ 編集 ]
Re: アテナママさんへ
1歳になりました!ありがとうございます。
そして、お久しぶりです。

初代のアテナちゃんの時は大変だったんですね。
って初めてのワンコの時はどうしていいのか分からず、みんな大変なんですよね。きっと。
やはり、初代ワンコは特別な存在ですか!
我が家でも、すでにワンコのいない生活は考えられなくなり、次のワンコは何がいいかなぁ~なんて話をしています。(まだまだ先の話ですが)

やっとアジリティも始めました!!
と言っても、まだまだしつけのレッスンが中心ですが、なかなか思うように進まず、悪戦苦闘している状態です(^_^;) 今まで、甘やかしていたのを少し反省したりしています。。。

またまたお邪魔するので、こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2012/07/15 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【祝・1歳の誕生日】
本日は、リンの1歳の誕生日1歳の誕生日ですが、我が家に来てから10カ月。いろんな事がありました。初めてワンコを飼う私たちはどうしたらいいのかわからず、手探り状態で始まっ...
[2012/07/12 07:12] まとめwoネタ速neo
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




