ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日早いプレゼント♪

2012.07.10.Tue  
 
今日は朝から教室に行ってきました。

先月からアジリティ&しつけ教室に通い始めたリン。
今は個人レッスンですが、頑張ってみんなと同じフィールドに立てますように。

話がそれてしまいましたが、明日はリンの1歳の誕生日なので、教室の帰りにおもちゃ&おやつを購入♪


1日早いですが、おもちゃを早速開けてみました


P1050142ブログ用

我が家のプピプピ鳴るボールはすべてリンの噛み過ぎで音が鳴らなくなっていたので、新しいものを購入しました

P1050158ブログ用

ボールの周りがデコボコしているので楽しいみたいで、ずっと一人でカミカミしたり、追いかけたりして遊んでいました。
私たちが近づくと、”ワタシものです。一人で遊ばせて!”と言わんばかりに銜えて移動してまた遊ぶとかなりのお気に入りのご様子でした


しかし・・・
しばらくの間、プピプピ音が鳴るボールがなく、音なしボール遊んでいたので、急に音が鳴ると人間にはかなりうるさい音に

でも、明日はリンちゃんの誕生日だから、今日はよしとしましょう!

お祝いは明日まで、待ってネ。






そして、明日で1歳になるので、少しはかしこくなりましたをアピールしておきましょう。


最近、ついに鼻のせマテが出来るようになりました

P1050169ブログ用

一人でおやつを鼻にのせて、写真が撮れるまでマテが出来るようになりました
ここまでの道のりは長かったですが、鼻にのせれるようになってからはマテと繰り返すとちゃんとマテるようになり、上達は早かったです。



しかし・・・



P1050170ブログ用

落とさず、パクっといけるのはまだまだ難しく、たまに成功するくらいです。

まだまだ練習が必要です。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お誕生日おめでとう
昨日、アジレッスンの入れ替わりでお会いしました、尻尾コーギーのあっちゃんのママです。

お誕生日おめでとうございます。
一歳、まだまだ、元気一杯の時期ですね。

楽しそうに走ってたし、すごく元気そう。
又、御一緒できたらよろしくです。
[ 2012/07/11 13:55 ] [ 編集 ]
Re: あっちゃんのママさんへ
こんにちは(^O^)/
コメント、ありがとうございます。
昨日はありがとうございました!

やっと1歳になって、これから大人になってくれると期待!
早く、みんなとアジレッスンが受けれるようになって、一緒に走り回れたらように頑張ります。
ちなみに今はしつけに悪戦苦闘しています(^_^;)
またお会いすると思いますので、これからも宜しくお願いします。
[ 2012/07/11 17:51 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃ( ゚∀゚)ノ

リンちゃんお誕生日おめでとう~。

ふくも1歳過ぎた辺りから皆さんに「落ち着いたね~」っていわれたんですよ。リンちゃんもグッと落ち着いたオトナのコギさんになると思いますよ。

で、またいいモノ貰っちゃいましたねぇ。
そのボールはうちにもありますが、プピー音の大きさでわ日本一かと(笑)。

それからハナ乗せハナパクついに成功したんですねっ。
スバラシイです。

これからもいろんな事覚えてくれそうでますます楽しみですね。

[ 2012/07/11 21:23 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さんへ
ありがとうございます(^O^)/
リンもやっと1歳になりました。

早く「落ち着いたね~」って言われたいです。っていうか落ち着いてもらわないと困ります!

ボールの音は、ホントに日本一かも・・・(笑)
ボールを銜えて持って来てくれますが、耳元でプピ―と鳴るとビックリします(-_-;)
買ったのはいいけど、ちょっと後悔しそうなくらいでした。
でも、お気に入りになってくれたみたいなので、よい事にしました。

そして、ついに鼻のせマテも出来るようになりましたよ!!!
ふく父さんのアドバイス通り、続けたかいがありました。

これからはかなり不安ですが、大人なレディーを目指して頑張ります!
[ 2012/07/11 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




