ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スリスリ大好き!

2012.06.06.Wed  
 
サボっていたわけではないですが・・・

 ↑言い訳です(-_-;)

ちょっとご無沙汰してしまいました m(_ _)m



最近のリンぴょんのマイブームは 『スリスリ』 です。

いつも決まった場所でスリスリするようになりました(^_^;)


【第1ポイント】

P1040733ブログ用

ここは、道路の一部が黒くなっていて、

推測すると、近くの田んぼに水が入り、カエルか何かの死骸があった後かと思われます。。。

とってもお気に入りのご様子。


P1040736ブログ用

スリスリの後は、決まって満足してニヤニヤとしながら歩いて行きます!

何がそんなに楽しいのか人間にはまったくわかりません。


【第2ポイント】

P1040745ブログ用

ここには何もなさそうなのですが、なぜかスリスリをします。

目には見えない物があり、リンには匂っているのでしょう!!




こんな形でスリスリするのですが、最近覚えた 新ワザ があります。

それがこちらです↓

P1040753ブログ用

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、

新ワザの『立ったままスリスリ』とでも名付けましょうか

(名付けたうちにはならないような気もしますが・・・

ブロックに手をかけてクンクン匂っていたら、急にスリスリを始めました

これが、立ったままなのに、器用スリスリをするんです。
リンには余程、魅力的な匂いがしているのでしょう。


こうしていつも首元を泥だらけにしてお家に戻って行くのでした(完)



【飼主の小言】

リンは楽しそうなので鳥のフン以外で、乾いているものに関してはスリスリを許可しています。

ですが、首元の黒い跡を取るのは結構たいへんです





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
こんちわ~

ふふふ。
やりますね~スリスリ。
乾燥ミミズなんかは鉄板ですね。
でも鳥のフン、小動物のフンにやられると首筋にクッサイ汚れがついて確かに取るのが一苦労なんですよねぇ。
よそ見してるスキにというのも良くあるので、ホント目が離せないんですよね。

ところでスリスリはコロコロに発展しませんかぁ?
[ 2012/06/07 22:31 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さんへ
こんにちは(^o^)丿

最近、よくスリスリするようになりました!
まだまだふくちゃんまでではないですが(笑)

ふくちゃんのスリスリ、コロコロをよく見ていたので、コロコロに発展するかと思いきや、まだコロコロには発展していません。
顔と首を地面につけて、キュートなお尻は上げたまま、一生懸命スリスリして回転しています。
しかもスリスリに入る時に、リードをちょっと引くと、お目当ての匂いから少しハズレてスリスリしてくれるので、そっとリードを引いて汚れ防止をしています(^_^;)
そんなこととはリンは気が付いていませんが・・・
[ 2012/06/09 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【スリスリ大好き!】
サボっていたわけではないですが・・・ ↑言い訳です(-_-;)ちょっとご無沙汰してしまいました m(_ _)m最近のリンぴょんのマイブームは 『スリスリ』 です。いつも決まった場所でスリス
[2012/06/09 05:08] まとめwoネタ速neo
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




