ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりゆしの季節到来!?

2012.05.10.Thu  
 
昨日はリンが大好きなパパがお休みの日!

夏が近づいてきて、パパには一つ気になっている事がありました。




それは去年の秋に社員旅行で行った沖縄で買ったリンへのお土産の事です。

ワンコ用のかりゆしを買ってきてかなりニヤニヤしていましたが、

あの時のリンはまだ4か月。大きくなっても着れるようにとお店にある一番大きいサイズを買ってきましたが、4カ月のリンには大きすぎました。

その時のブログ → かりゆし

DSCF3370ブログ用

リンにもこんなに小さくてかわいい時期がありました。
(今もかわいいですよ!!!)


って話がそれてしまったので元に戻して・・・


この時は、服が大きすぎてブカブカでした。
そのまま冬に突入してしまい、かりゆしってって感じになってしまい、パパは夏が来るのを楽しみに待っていました。

という事で、仕事がお休みのこの日にかりゆしを着せてお散歩に行く事に・・・



かりゆし ブログ用


よし!準備完了!!!
出発するぞぉ!



と思いましたが・・・





うんっ?






あれっ??






何かがおかしいような・・・????






P1040362ブログ用

赤でかわいいし、なんとか着れたと思いましたが・・・


P1040365ブログ用

丈が短すぎて、ベストみたいになっている・・・(笑)

しかも、ボタンも全部留められなかった(-_-;)


どうやら、リンが大きくなりすぎたようです。。。



でも、なんとか着れてるし、かわいいし、満足したパパはこのままお散歩に出掛けて行きました。

お散歩中も近所の人や同じワンコ連れの方に、
『アロハシャツ、かわいいね』と言われたらしく大大大満足で帰ってきました。

ただ、”アロハ”じゃなくて”かりゆしだ!!!!”って帰ってきてから突っ込んでいましたけど(^_^;)



パパさん、沖縄お土産が無駄にならなくて、よかったね。
これ以上リンが太らないように、一緒に走ってあなたのメタボも治してね!

あっ、メタボをばらしちゃった・・・怒られるかなぁ!?



パパの名誉の為に、メタボ予備軍でした。

訂正してお詫び申し上げますm(_ _)m





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


No title
こんちゃ

かりゆしって私も知りませんでした。
綺麗ですねぇ。リンちゃんによく似合ってますよ。
がっ、嗚吁胴長~。
パパさんのガッカリなお気持ち良くわかりますよ。

うちも同じ失敗したコトあって、以来どんなに可愛くとも、一般ワンコ服は買えません。。
ですので、うちにあるのはコギ飼いのぶっちmama服ばかりデス。
[ 2012/05/10 21:21 ] [ 編集 ]
No title
服は何枚か持ってますが ぶっちmamaさんの服だと丈も長めに作ってあります。(ふく父のコメント通り)
コーギーは胸が厚く、首周りも結構あるので伸縮する生地でも胸周りがぱっつんぱっつんになったりするんですよね。

かりゆし、色も柄も可愛いし似合ってるよ~♪
この夏は頑張って着せてくださいな^^
りんちゃん、毛色も体型もキレイだからたとえベストサイズでもOKさ☆

[ 2012/05/11 10:06 ] [ 編集 ]
Re: ふく父さんへ
こんばんは(^O^)/

我が家でも服を買って失敗してから、服を買っていません。
どうしても丈が短くて・・・
あと、成長途中だったので、買うのを控えていましたが、成長ももう落ち着いてきたと思うのでそろそろ欲しいなぁ~と思っていたところです。

ぶっちmamaさんのブログから、お店を拝見しました!
丈が長いので、リンにも合いそうです。
次の新作のUPをチェックしてみます!
[ 2012/05/11 20:25 ] [ 編集 ]
Re: ケイママさんへ
今まで買った服は、成長過程だったせいもありますが、確かに胸周りがぱっつんぱっつんになりました。
しかも、リンは首周りの毛が長くてエリマキトカゲみたいになっています(-_-;)

ぶっちmamaさんのお店を覗いてみました!
丈が長めだからリンにも合いそうです。
新作チェックしてみます。

かりゆし、きっと着れる限り着せると思います。
初めてパパが買ってきたもので、しかも沖縄で買ったかりゆしなんで、リン以上に買った本人がお気に入りですから。。。リンは迷惑かなぁ!?
[ 2012/05/11 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




