ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWアイテム

2012.04.22.Sun  
 
今日のリン地方は1日中、雨

ママはお休みなのに、外に出れないリンは、
リビングドアの周辺を行ったり来たりと、お散歩まだですか行動で、オスワリして待っています。

つい1時間くらい前へ小降りになり、止むか止まないかくらいになっていたので
急いで散歩に出掛ける事にしました。

短足族のリンは、道路がぬれているとお腹がびしゃびしゃになるので、
キライな服をきて出掛けました。

雨で濡れている地面が気になりなかなか前に進んでくれないリンに付き合いながら歩いていると、
突然、大粒の雨に変わってきました!

”たいへんだ~”と走って帰ろうとしますが、リンはなかなか進んでくれません。
おかげで2人で濡れて帰ってきました。

でも、リンは楽しそうでお散歩に出掛けたかいがありました。




先週、電器屋さんに見に行った望遠レンズをネットで購入
ネットで購入した方が、ポイントを考えても安く買えるし、
お店だと、なかなか在庫もなくて、納期10日くらいと言われます。
メーカー保証はネットでも付いているので、ネットで購入する事にしました。

そして、ついに届きました☆

P1030565ブログ用

我が家では去年にコンパクトなミラーレス一眼を購入!

電器屋さんでいろいろ迷いましたが、主人はでっかいデジタル一眼を希望していました。
私にはどうしても持ちにくく撮りにくいし、機能も使いこなせそうにないので
お願いしてコンパクトタイプにしてもらいました。
女性には軽くて持ちやすい、コンパクトタイプがお勧めです。
デジカメとほどんど変わらず使える感じです。

でも、カメラ好きの男性には物足りないのかも・・・


P1030566ブログ用

しかも使いやすいように電動ズームにしてもらっていたので、
今回の望遠レンズも電動にしてもらいました。

電動に慣れてしまっているので、手動で回すのは慣れていない私には難しかったです。




そして、まずは1枚、パシャリ

P1030567ブログ用

リンは、それはなんですか!? と首をかしげています。


3mくらい離れて撮ったかなぁ~。

まだ使いこなせていないのか、ポンボケですみません。


でもなかなかいい感じ

外で撮りたいけど今日は雨なので、火・水曜日のパパがお休みの日に遊びに行こうね






そして、もう一つ購入!

他のコーギーちゃんより毛が長いリン。
抜け毛も多いので、ファーミネータ―を購入してみました。

これもネットで、使えるかわからないので一番安いのにしました。

P1030562ブログ用

結構、刃が鋭く、どれくらい力を入れていいのかわからず、
今までのブラシではなかなか取れない毛を除去してくれますが、ネットで見るほどのすごい効果はありませんでした

たぶん、鋭い刃でリンの皮膚を傷つけるのが怖くて、撫でるようにしか使っていないからだと思います。

これから徐々に慣れていきたいと思います。

でも、抜け毛は減りました!



今のところ、火・水曜の天気は晴れ
しかもかなり気温が上がるみたい!

このまま晴れますように。






↓現在、お散歩終わりで爆睡中のリンに
         ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




