ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上下に並ぶ仲良し2ケツ

2014.12.30.Tue  
 
今日のリンとパパとの夕散歩。
久々にお友達のルパンくんに会ってコギプロしてきたリン。
帰ってきてこれまた久々に大満足な顔をしてました




昨日から仕事がお休みなリンぱぱ。

パパがお家にいると、なぜだかテンションが上がるリン。
”どこかお出掛けかも~”って思っているに違いない!

そんななにげない日常の1コマ。


仲良く並ぶ2つのオチリがおもしろくて写真を撮りました

20141230_103852-1.jpg

キレイに並びすぎでしょ
お尻の高さが違いすぎだけどね






こちらのお二人さん、こそこそ何をしてるのかというと、、、


20141230_103929-1.jpg

パパがリンのオヤツ箱にウマウマ補充中

リンはそれを確認して、おこぼれ催促中。


この後、おこぼれが貰えたことは言うまでもありません!
(パパはリンに甘いんだから)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お家のリフォーム&大事なモノのゴミの日

2014.12.27.Sat  
 
今日は年末最後のリンさん大掃除。
トリミングに行ってモフモフリンになって帰ってきました


さて、今回はリンさんのお家の話。

これまで何回か登場しているリンのお家は傾いてます。

P1040300ブログ用

こんな感じで左側をカジカジされて、入口は閉まらなくなり
上下を留めている部品も噛み砕き呑み込むので、吐いたり下から出したり
ウエスを巻いてこれ以上噛まれないようにしていました。

このウエスを月に1~2度巻き直すのがとても大変でした。


P1180356-1.jpg

最終的にはこんなにヒドイことに・・・

でも、リンを初めてお迎え行き時から使っている大事なクレート。
大事な思い出の品なのです。
もちろん、リンもお気に入りで今まで捨てられずに頑張って使ってきました。

しかし、この度お家を新築することに。


P1180351-1.jpg

今度は横から入れるようにして、サークルを広く使えるようにリフォーム。

リンも気に入ったみたいです。



で、今日はゴミの日。

あそこまで噛み砕いたクレートなんて使い道がないのでゴミに出すことにしました。

朝の散歩の時にクレートをゴミ置き場に。

散歩から帰ってくると・・・

anigif.gif

自分のお家に入ろうとしたみたい

でも出入り口は閉まってました。


P1180371-1.jpg

最後に記念撮影

でもリンには何のことかわからず、


P1180372-1.jpg

そこ、リンがかじって食べたところです。
入れるわけがありません。


P1180373-1.jpg

リンは自分のお家がこんなところにあるのは可笑しいから
持って帰ってくれと言ってるみたいでした。

クレートさん、3年以上リンに噛まれても食べられても頑張ってくれてありがとう。

リンさん、次のは大事に使ってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


クリスマスプレゼント!?

2014.12.24.Wed  
 
今年はあっくんという新しい家族が増えて
あっくん、初めてのクリスマス

っと言っても、まだ離乳食初期のあっくんはケーキやごちそうが食べられるわけでもないので記念撮影だけ

今年のクリスマスケーキはなんとタダ

12月になってケーキを予約しないとと思っていたら、1枚のハガキが届きました。

イトーヨーカドーからクリスマスケーキの当選ハガキ

あっくん用品とかをよく買っていて、ときどきいろんな抽選用紙などをもらって
”どうせ当たらないし、当たったらラッキー”と思って適当に書いてた用紙。
その用紙のどれかが当たったみたいです!

あっくんとリンからのクリスマスプレゼントかなぁ~


P1180340-1.jpg

好奇心旺盛で何でも手で掴むあっくんの手を押さえて、
リンさんにも参加してもらいました!

でも、あっくんもリンも食べられないけどね。

もちろんパパママが美味しくいただきました




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


12月の北摂コギ集会

2014.12.18.Thu  
 
大寒波。外はとっても寒くて外に出たくないのですが、こんな時に限って用事があったりするんですよね

あっくんは6か月を過ぎて、そろそろ母親からもらった免疫力がなくなってくる頃。
風邪を引かないといいけど・・・



先週の土曜日 12月13日
北摂コギ集会に行ってきました

今回の会場はドッグコート桜

HPを見て、家から近いし一度行ってみたかったのですが、
近くを通っても場所がわからずいつか機会があればと思っていた場所でした!

あっくんに離乳食をあげてからの出発。
すごく寒い日だったので防寒対策をしっかりして、少し遅れて行ったリン家。
この日はパパに仕事をお休みしてもらっちゃいました

到着するとすでにコギさんがたくさん。
しかも思ったよりも広いドッグランで、あっくんをパパに任せてママはコギさんと楽しむことができました。





P1180306-1.jpg

誰かがカバンに手を入れるとウマウマかと群がるのがコギさん。

これは本当にウマウマが入っていたので、アラ大変。
たくさんのコギさんが大集合!

こういう時に食いしん坊がバレちゃうよね~(笑)





この日はあまりの寒さにカメラを持つ手はカジカミ、ワラワラコギさんに誰が誰なのかさっぱり分からず
今回も途中で写真を断念しました

なので、ご一緒したコギさんを集合写真で紹介。

P1180319-1.jpg

P1180322-1.jpg

あれ???

17コギのはずが、16コギ・・・

と思ったら、



ここですよ~

P1180321-1.jpg

いました、ハナちゃん。

どの写真も誰かの影に隠れていて、こんな写真でごめんなさい。


ドッグコート桜は駐車場が少なくって、15家族分もムリムリって感じですが
子供連れに駐車場を優先していただきありがとうございました。

今回はお子ちゃま連れが多くて、あっくんの同級生が2人もいました。
その他にも1つ学年が上になるお姉ちゃんもたくさんいて・・・
(そういえば、女の子率が高いなぁ。)
コギだけではなく、お子ちゃま同士の楽しみもできました!


こう見えて、(どう見えて?)人見知りのリンままで、すべての人とはお話できませんでしたが、
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。

また宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




