ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淡路島にコギコギ集合!! 2

2014.11.30.Sun  
 
11月23日のオフ会の続き。


淡路SAに集合して、兵庫県立淡路景観園芸学校で昼食。
その後はあわじ花さじきに移動してしばし観光&集合写真

P1170816-1.jpg

全体写真のあとは・・・

P1170845-1.jpg

キャロル母さんの子供で記念撮影。
ドリームちゃんとオリビアちゃんとは異父姉妹!
お顔、似てますか~


ここはコスモスがキレイに咲いていたので、リンさんとモデルをお願いしました。

P1170862-1.jpg

久々の長距離お出かけ、リンも楽しいよね




このあとは淡路島公園に向かって楽しい楽しい放牧時間。

おのおの楽しい時間を過ごしました!

P1170894-1.jpg

リンはふくちゃんのフリスビーをお借りして遊んでいたらこんなことになっちゃいました

これってきっと短足ならではですよね



P1170891-1.jpg

オリビアちゃんもふくちゃんフリスビーを拝借。

しかし、なかなか取れずこんなお顔に・・・(笑)



P1170887-1.jpg

ルルちゃんは自前のお気に入りボール?を堪能中



P1170902-1.jpg

みんなで楽しく追いかけっこもしてコギプロもして、
こういう時って性格がでますよね!

リンはお転婆っぷりを発揮しておりました



P1170914-1.jpg

ポケくん、ミミちゃんに猛烈アタックしてるの見ましたよ



こんな感じで楽しい時間を過ごし、お開きとなりました。

お天気にも恵まれて、毎日の育児の疲れも忘れるくらい楽しかったです。

またお会いできたら、嬉しいです!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



淡路島にコギコギ集合!!

2014.11.28.Fri  
 
11月23日の事。

ルル家とポケ家が淡路島に旅行に来るということで、ルル父さんの呼びかけで淡路島でのオフ会になりました。

高知にお住いのルル家とポケ家。
めったに会えるわけではないので、これは絶対に行きたい!!!

リンぱぱにお願いして、仕事の休みを取ってもらって行ってきました


連休中日だったからか、高速道路も混んでなかったので早めに待ち合わせの淡路SAに到着。

周りにコギがいないかと気にしながらトイレを済ませ、あっくんにミルクをやり、準備万端と思った時にドッグランにふく家を発見

あっくんのゲップ待ちでしたが、先に挨拶と思い車を飛び出すとコギが乗っている車を発見

良く見るとそこのコギ、見た事あるぞ!!

なんとルル家でした

なんというグットタイミング

これは早くリンさんを車から降ろしてやらないとと急いで用意をして待ち合わせのドッグランに。
次々とコギさんの集合です

今回ご一緒したコギさんは

_1170789-1.jpg

今回の主催者のルル家の(奥)ルルちゃん&(手前)オリビアちゃん
【 はちきんっ娘☆ ルル♪ 】

実は2度目ましてなのですが、ブログで会話しすぎて2度目なの!??って感じ


P1170940-1.jpg

同じく高知から旅行にきてくれたポケくん。
【 pokeジローの土佐日記  】

ブログは拝見していましたが、初めまして。
ブログの写真よりスレンダーなイケメンくんでした。


P1170872-1.jpg

こちらも初めましてのなすびくん。
【 -With Corgi-  】

P1170873-1.jpg

となすびくんの妹のつくねちゃん。

つくねちゃんもリンと同じ肉食系女子でした!
犬界も人間界も女子は強いのだ


_1170797-1.jpg

こちらも初めましてのミーナスちゃん。
【 女神♥ミーナス降臨  】

みつばちのお洋服がとってもかわいらしかったです。


_1170793-1.jpg

何度がファミリー会でお会いしているタンジェリンちゃん。
この日は久々にお会いしました。
細くて小さいタンちゃんでしたが、少し体重が増えて大きくなってました。


P1170901-1.jpg

こちらはちょうど1年前くらいの同犬種の集いでお会いして以来のアンディくん。
【 見習いアンディの奮闘記 】


P1170949-1.jpg

アンディくんの妹のミミちゃん。

コギプロ大好き、とっても仲良し兄妹。
リンとのコギプロがなかったのは残念です。


P1170951-1.jpg

そして、ふく家の母シンディさん。
【 ふくろぐ 】

P1170954-1.jpg

シンディさんの子供、フリスビー大好きふくさん。

なんとふくちゃんの良い写真がなくて・・・ゴメンナサイ
帰り際にみんなを驚かせていた、この姿。
これ、リラックスしてるみたいです(笑)


P1170869-1.jpg

Fカナオカさん家のドリームちゃん。
オリビアちゃんの同胎犬でリンとは異父姉妹。

士郎くんとヒメちゃんも来ていました。



初めましての方が多かったのですが、とっても楽しかったです。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました


写真はまだあるので、次回に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


簡易トリミングテーブル

2014.11.19.Wed  
 
今週はリンのシャンプーの日。

リンは毛が少し長いのか、ドライヤーにものすごい時間がかかります。
根元がなかなか乾かなくていつも困っています!
しかも抜け毛の量もすごいので、最近はベランダで乾かしています。

どうにか時間短縮して、簡単に乾かす方法はないかと考えて・・・

簡易トリミングテーブルを作る事にしました


P1170616-1.jpg

周りが汚いのはスルーして下さい。

こちらはアウトドア用の折りたたみテーブルにワンコ用の消臭・防水・防滑マットを敷きました!




そして、リンさんの登場です。

P1170620-1.jpg

シャンプーされた上に変な所に乗せられて、耳がヘコたれてます

テーブルの上だと腰も痛くないし、お腹下も乾かしやすくてかなりの時間短縮になりました。


トリミングテーブルよりお安いし、川遊びやお出かけの時にも使えるし一石二鳥

リンには迷惑な話ですが、なかなか良いモノができました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


姉妹会と新入りさん

2014.11.18.Tue  
 
最近のあっくん、昼間の寝る時間が少なくなってきてブログの更新が出来ず
あっくんのお世話や家事やお散歩などなど、日々を過ごしているリンままです。


かなり日にちが経ってしまいましたが、11月5日のこと。

姉妹の杏ちゃんママさんに遊びに来ませんかとお呼ばれして、遊びに行ってきました。



前回の姉妹会の様子はこちら   


前回の姉妹会では王子くんが初参戦でしたが、またまたコギが増えています!

P1170523-1.jpg

今回は宙(そら)くんが初参戦

宙くんは王子くんと兄弟でリンの姉妹の杏ちゃんの子供。

1歳になったばかりのイケメンさんです。




リンは前回と同じく、王子くんとコギプロ三昧!

P1170415-1.jpg

半年前の姉妹会でもコギプロ三昧だったけど、覚えているのかなぁ


P1170422-1.jpg

よくもまぁ、飽きずにコギプロ続きます。

後半は王子くんに押されて倒されていたリン。
さすがに若い王子くん、スタミナが3歳のリンとは違います


P1170345-1.jpg

そんな王子くんとリンのコギプロに時々ルーナちゃんと宙くんが参戦。


P1170332-1.jpg

そして王子くん、宙くん、ルーナちゃん、リンの追いかけっこが始まります

って追われてるのは王子くんだけで、他はみんな鬼ですけど・・・


_1170462-1.jpg

左の宙くん。なんだかルーナちゃんがお気に入りみたいで、常にルーナちゃんと宙くんは一緒にいました。


P1170352-1.jpg

そんな宙くんと王子くんのお母さんの杏ちゃん。

マイペースにのんびりしたり、大好きなボールが出てくると夢中で追いかけていました。


P1170346-1.jpg

5匹仲良く楽しい1日、やっと写真の整理ができました。

リンも思い切り楽しんでくれたと思います。

あっくんが大きくなったら、ここにあっくんが参戦できたらいいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


まったく相手にされないリンの動画といろんなお顔

2014.11.01.Sat  
 
今日から11月。
今年も残すところあと2か月でおしまい。
とっても早いと感じるのは年のせい!??


さてさて先週の実家でのお話の続き。

まずは前回のヤギさんとの格闘の動画をどうぞ。



まったく相手にされず、一人だけビビってました




そんなこんなの実家でのリンさんの居場所は縁側。
すぐに外に出れるし便利な場所!


外から窓を開けてみると、

_1170287-1.jpg

早く開けろとばかりに待機していました!

鼻を突っ込み、顔で窓を開けるという荒技です。


_1170288-1.jpg

ここは窓を開けると風通しが良いのでとても気持ちいい。
冬以外はですけど。。。


_1170289-1.jpg

みんな外に出ていると気が付いたリンは、不機嫌になり


_1170290-1.jpg

笑顔で猛アピール

おいて行かれないように必死にアピールです。

このあとはもちろんお外に出してもらって自由に歩き回っていました。


ほんの一瞬でたくさんのリンのおもしろ顔をゲット

どの顔もかわいいと思うのは親バカですね


次に実家に帰るのはたぶんお正月前後になるから縁側は寒くて凍えます。
新しいリンの居場所を作らないとね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




