ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩途中のお気に入りの場所

2014.07.22.Tue  
 
今日は待ちに待ったリンぱぱのお仕事がお休みの日。

という事は・・・

朝散歩は公園へGO

そして公園の帰りはもちろんここに立ち寄ります!

(前回の寄り道の様子はコチラ  )


081049-1.jpg

いつものパチンコ屋さんの前にやってきましたが、今日はいつもとちょっと違う。


リンの服を見て下さい。

お腹は泥だらけ。。。

どうやったらあんなに黒くなるのってくらい真っ黒!

あんなに黒くなるまで遊んで、500mlのお水を飲みほしクタクタで帰ってる途中です。


081204-1.jpg

なので・・・

ポーズをとる元気もなく、たくさんの大粒のおヨダレさんだけを置いて休憩。


そんだけ泥だらけになって遊べば、そりゃ疲れるわ

でもニヤニヤ嬉しそうなリンの顔を見たら、泥だらけにしても許しちゃう

っていうか、逆に服を着ててよかったよ。

体がこんなに黒くなって帰ってきたら即お風呂コースだね


今日も楽しく元気なリンでした。




ランキングに参加中。
写真をクリックして下さい!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




クールウエア

2014.07.21.Mon  
 
今日のリン地方は昨日と同じで気温が30℃を超える暑い日になりました。

どうやら梅雨明けしたみたい!
これから夏本番で暑い日がやってきます。


さてさて、先月の上旬の話。

ママの出産&入院の前にギリギリ欲しかったものがゲットできました。

_1150793-1.jpg

波留ママさんのウェットスーツです


注文して、振込を済ませてから病院に行ったら即入院

家に戻る事も出来なかったので、先に振込しておいて本当によかった!

出産して退院してお家に戻ってきたら、届いてました。


速乾性が優れていて気化熱によってクールダウンするので、服を濡らして使います。

もちろん、濡らさなくても使えるので一石二鳥

これからの暑い夏にピッタリのアイテム。

リンにとっても似合っていてよかった

これで暑い夏をのり切ろう




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



へその威力

2014.07.17.Thu  
 
先日のリンさんの誕生日プレゼントだったへそチップス。
(3歳の誕生日ブログこちら→  )

かなりいい匂いがするし食いつきも抜群で、へそが出てくるとリンの顔が変わり
とってもお利口さんのリンさんが現れます


お利口さんのリンを動画で撮りましたのでどうぞ。





いつもと違い、かなりの集中力

指示も1回で聞ける良い子になっています。

へその力はとても偉大です


いつもこんなだといいのになぁ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


パチンコ始めますか!?

2014.07.15.Tue  
 
今日はリンが待ちに待った、パパの仕事がお休みの日。

昨夜のあっくんのぐずりんぼのおかけで寝る時間が遅くなり、自動的に朝起きるのも遅くなってしまったので
朝散歩はパパが公園に連れて行ってくれました。


最近のリン。
公園で遊び終わった帰り道は決まった行動があるそうです。


それはこちら

20140715_094048-1.jpg

ブロックに前脚をかけて、

はい、ポーズ


なんか、かっこつけてない




って思っていたら、

20140715_094059-1.jpg

どうやらパチンコ屋さんの前みたいで

3歳になったリンは人なら26歳くらいだから、入場かなぁ~(笑)


20140715_094051-1.jpg

並びませんよ

書いてないけど、ワンコも入場お断りだよ。

ママがお家でリンの帰りを待ってるんだから、早く帰って来てね



20140715_094217-1_2014071521202700b.jpg

リンが脚をかけていたのはこんな場所。

なぜかわからないけど、ここの前を通ると必ずスタスタと階段を上り
ブロックに脚をかけるそうです!

なんでだろう




ランキング参加中。
ポチッっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



3歳の誕生日

2014.07.13.Sun  
 
記事がちょっと遅くなりましたが、

7月11日はリンの3歳の誕生日

無事に3歳を迎え、お姉ちゃんにもなり少し落ち着いてきたかなぁ

今年はママの手がなかなか離せないから、 言い訳ですが・・・
地味ですがプレゼントでお祝いです。

(ケーキを買いにいけなくてゴメンね。)


_1150748-1.jpg

パパが仕事の途中で買ってきてくれました



記念撮影もなんとかマテが出来ていましたが・・・

”よく出来ました!”と褒めた途端に



_1150755-1.jpg

撮影が終わるとすぐに持って逃げて行きました


_1150759-1.jpg

そうです!
リンへのプレゼントだから誰も取らないから安心して。



と言っても、リンにはわかる訳がなく、

_1150765-1.jpg

袋を開けてあげようとしますが、なぜか持って逃げまくっていました。

そんなに喜んでくれて、パパも喜んでるよ。



結局・・・


_1150776-1.jpg

自分では開けられないものだから、上目使いで何かを訴えかけていました

だから”持っておいで”って言ったのに、逃げるからだよ!



中身は、


_1150780-1.jpg

カツオへそチップス&砂ぎもジャーキーでした

「へそ」って何よ!!!
って思ったのはママだけでしょうか

内臓系がダメはママはこの時初めて知りました。
へそとは心臓のことだと・・・


そして、珍しくて食べた事がないウマウマに目の色を変えて食いついていたのは言うまでもありません。

大好きなモノでよかったね


3歳のリンも健康で元気でいられますように


そして、兄妹の
りくくん、杏ちゃん、ルーナちゃん、キャリーちゃん、カイルくん、
ちょっと遅くなりましたが、 お誕生日おめでとう




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




