ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めましての北摂コギ集会

2014.04.27.Sun  
 
ここ最近、日中は暑いくらい。
車の中は更に暑くてもうワンコを車において・・・なんてできない時期になってきました。



さてもう1週間前の出来事になってしまいましたが、


4月20日(日)の出来事


北摂コギ集会に参加してきました。



といっても、出発前からショックな出来事が。。。

出掛ける準備をして、リンのお出かけ準備をして、最後にカメラと!

SDカードも入れたし・・・けど、充電は!?

この日の4日前に姉妹会でパパがカメラマンでしたが、嫌な予感

その予感は的中で、充電してくれてるわけないよね

充電マークは1つでしたが、この日の天気は昼から少し雨が降りそうだし
すぐに充電は出来ないから、まあなんとかなるかとこのまま出掛けました



コギが続々と集まり、とっても幸せな気分


P1150367-1.jpg
初めましての小町ちゃんとハッピーちゃんのボール遊び

P1150365-1.jpg
カンナちゃん、今回で2回目かなぁ。とってもいい笑顔!

P1150363-1.jpg
トライのジェイちゃんと後ろ向きはハルちゃんです。
どちらも初めましてでした。

P1150356-1.jpg
こちらも初めましてのゆずちゃん。
ウマウマを発見した模様

P1150349-1.jpg
こちらは仲良しアルくんです。!
背中のボールをゲットして嬉しくてスリゴロ中の休憩です。


P1150353-1.jpg
とっても凛々しいリクくんです。初めましてでした。


P1150354-1.jpg

今回、リンの標的にされたのはゆずちゃんでした。
しつこく追いかけるリンにゆずちゃん、降参ポーズ!



と楽しく写真を撮っていると・・・

「ピーピーピーッ」とどこからともなく音がしました。

そうです。カメラの充電です

まだ全員の写真が撮れてないのに、遅れて来られた方もいたのに、写真はここで終了
このやり場のない怒りはパパのせいだ
(きっとこの時、パパは職場でくしゃみをしていたに違いない!)


今回初めてご一緒させていただいたのに、紹介できてない方ごめんなさい。
そして、初めての参加でお名前間違えてたら教えて下さい。



最後の集合写真はどうしても撮りたくて携帯で撮りました

DSC_0149-1.jpg

やはり、携帯では無理がありました。

次こそは充電を忘れずに!


たくさんのコギに囲まれ、とっても楽しく癒される時間でした。
リンもはしゃぎまくって、走りまくって、ワンワン言ってかなり楽しんだみたい。
夕方散歩は寝ていて忘れてたみたい!

みなさん、ご一緒させていただきありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




姉妹会 【 精神年齢 】

2014.04.19.Sat  
 
4月16日(水)の出来事の続き


久々の姉妹との再会に浸ることもなく始まるのがやはりこれ!

P1150188-1.jpg

『コギプロ』 でしょ


P1150193-1.jpg

若干6か月の王子くん、リンの目の前でゴロ~ンして上手にコギプロのお誘いをしてきます。

誘われると断れないのがリンスタイル。

6か月の王子くんを相手に、真剣コギプロ


P1150190-1.jpg

対等に遊ぶその姿。楽しいみたいでエンドレス。

少し休憩してもまたもや王子くんがお誘いにやってきます

しかしリンの方が上になることが多くて、どちらが年上なのかわかりません

どうやらリンの精神年齢は王子くんと同じ6か月・・・(笑)

きっとリンおばさんは甥っ子の為に合わせていたに違いない・・・
と思いたいけど、残念ながらそうではない感じ

まだまだリンは若いってことにしておこう。。。




P1150207-1.jpg

王子くんとリンがコギプロしていたら、お母さんの杏ちゃんが登場。

息子を助けにきたのかと思いきや、



P1150296-1.jpg

親子に攻められるリン。

リンは杏ちゃんには敵わないのでした。


P1150204-1.jpg

そんな中に入りたい手前のルーナちゃんですが、コギプロよりも追いかけっこが好きみたい!

王子くんとちゃんと追いかけっこを楽しんでいました



とても人懐っこくて、お利口さんの王子くん。
大きさはもう成犬と変わりませんが、遊びたくてたまらないところはまだまだパピーちゃん
男の子だし脚がとても太いので、これからの成長がとっても楽しみです。


みなさん、ありがとうございました。
またお相手、お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


姉妹会 【 キミはだ~れ!? こう見えてパピーです! 】

2014.04.18.Fri  
 
4月16日(水)の出来事

去年の12月以来、久々に姉妹で遊んできました


P1150144-1.jpg

みんな同じような顔をして、ウマウマにつられて天を仰いでいますが・・・

リンの姉妹は4 匹のはず。
1匹は東京のキャリーちゃんなので、大阪で集まるのはリンを入れて3匹!


1匹、多くない


そうなんです
1匹増えたのです

(正確には2匹の新人さんなのですが、ドッグショーの為1匹不在)



お名前入りの写真にすると

P1150144-2.jpg

こんな感じ。

新人さんは『王子くん』

杏ちゃんが去年の10月23日産んだ、もうすぐ6か月になるパピーちゃん。



P1150139-1.jpg

”ボク、飽きた~”

写真を撮っているのでなかなかもらえないウマウマに興味がなくなった王子くん。

もうすぐ6か月なのですが、すでに11㎏はあるというとっても体格の良い子。


後ろではおばさま達が必死でウマウマ狙ってます
どっちが子供なんだか・・・(笑)



P1150265-1.jpg

右が王子くんのお母さんの杏ちゃん。左はリン。

この距離感。
近くにいるとリンが遊びたくなってちょっかいを出すので微妙な距離が必要です。



P1150240-1.jpg
(左から、王子くん・リン・杏ちゃん・ルーナちゃんはオチリだけ)

だいぶ遊んで疲れたあと、みんな顔廻りがドロドロ。

楽しく遊んだ証だね



P1150331-1.jpg

最後にまたまたウマウマタイム。

またもや3姉妹は必死のアピールタイムですが、後ろの王子くんは冷静でした!


P1150334-1.jpg

ちゃんとみんなにウマウマが配られましたが、
右端の王子くんは細かくして食べるところがまだまだパピーちゃんかなぁ~

でも早くしないと食いしん坊たちが食べ終わってやってくるぞー

急げ~王子~



お遊びの様子は次回に続く。





懐かしいリンのパピーの頃の写真をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


深北緑地のギリギリ桜とドッグラン

2014.04.09.Wed  
 
今日はパパのお休みの日。

先週はお花見に失敗してしまい、もう散ってしまってダメかもしれないけど桜に再チャレンジしに深北緑地に行きました



まずはお出かけでテンションが上がっているリンの為にドッグランへ

P1150078-1.jpg

ルンルンで追いかけっこ

暖かい良い季節だからか平日にもかかわらず、たくさんのワンコがいました


P1150090-1.jpg

パパとも追いかけっこを楽しんで、

さてさてメインイベントに行きますか~





昨年も深北緑地に桜を見にきましたが、どこも満開で桜を探すまでもなく、

しかし今年は満開をのがしてしまったので、テクテクと良い場所を探して歩き始めましたが・・・


P1150092-1_20140409212624db0.jpg

やはり1週間、遅かった。。。

もう葉桜になりかけてました

この道、満開だったらとってもキレイだろうなぁ~

残念


P1150095-1.jpg

それでも咲いているところを探して記念写真

来年は満開の時期に来ようと心に決めた、パパとママでした




最後に駐車場に向かっているとリンの好きなものを発見!

P1150102-1.jpg

リンは大好きですが、ハトさんはとても迷惑だと思います

だって、この後はダーッとハトさんに向かい突撃するからです。


ハトさん、ごめんね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お花見の予定が、桜はどこへ。。。

2014.04.03.Thu  
 
昨日のパパのお休みの日。

とっても暖かくて良い季節になってきたので近くでお花見でもって感じでしたが、

用事もあったので、少し足を延ばして河川敷公園へ行ってきました。

河川敷なら桜も当然あるでしょう!!

という安易な考えで出かけました



しかし、残念ながら河川敷に行くまでは桜がたくさんあったのに、河川敷に到着すると全然桜がありませんでした

でもせっかく来たので遊ばないと損、損


P1150069-1.jpg

パパとルンルンでボールの追いかけっこして


P1140995-1.jpg

しっかりキャッチして、よいしょ・よいしょと運んできます


P1150008-1.jpg

ナイスキャッチの瞬間を激写

とても真剣な顔をしていました


P1150017-1.jpg

とっても楽しそうな顔で走る姿をみると、飼い主まで幸せになります


P1140986-1.jpg

撮影担当のママは座ってのんびり2人を見守っていましたが、合間にちゃんとママの位置も確認してくれるリン。

なんてやさしい子かしら (親バカです


P1150063-1.jpg

最後には疲れてお尻もお脚もベロ~ンと伸びていました


桜は残念でしたが、楽しく遊べたのでよしとしましょうか




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




