ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増税前の病院はお得なの!?

2014.03.26.Wed  
 
今日のリン地方は雨

せっかくパパがお休みの日なのにお散歩すら行けないなんてなんて悲しい日なのでしょう。。。




先日、動物病院に行ってきました

決して病気ではありませんよ!

ちょうどフェラリアの予防ハガキが来たので、増税前に行くとお得なのかなぁ~と思い
時期的には少し早いのですが、遅かれ早かれ貰う薬なので早めにと思い出掛けました。


フェラリアの検査のついでに健康診断ということで血液検査もお願いしました。

ちょうど1年前くらいに突然体調が崩れて、肝臓の数値が悪くなり、まる4日間ご飯を食べないという非常事態があったので念のための検査です。(詳しくは去年の ブログ へ)



検査の結果、特に問題があるところはなく健康体で一安心


健康で元気が一番


ですが、問題が1つ・・・


体重が12.5kg

H26-3-25体重
(病院では写真を撮らなかったので、後日測定の写真です。)


今まではチュアブルタイプのMサイズをもらっていましたが、今年はLサイズになりました

やっぱりリンさん、体重増えすぎじゃない

と言ってもフードも表示量の7~8割くらいであげているのに痩せる気配がない

これ以上減らすとかわいそうだし栄養的にも問題ありな気がするし・・・

どうしてなのかしら

やはり運動量なのかなぁ~

ダイエットフードの検討もしないといけないのかなぁ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





コーギーちゃん、登場!

2014.03.24.Mon  
 
世の中は3連休だった週末。

我が家はパパが仕事の為お休みではありませんが、せっかくなのでいつものドッグランに出掛けました。


リンもドッグランを覚えてきたみたいで、近くになると車のゲージの中で行動を開始します。


リンが良く行くドッグランは大型犬がとても多い。

大型犬であろうが、人であろうが何でも大好きなリンには関係ありませんが、

短足くんは大型犬に埋もれてよく見えなくなっています


この日もたくさん遊んで帰ろうかかなぁ~なんて思っていたら、

念願だったコーギーちゃんに遭遇

このドッグランでは初めてコーギーちゃんにお目にかかるのでとても嬉しかった


それでは記念撮影

DSC_0125-1.jpg

アッシュ君、1歳。

リンより1回り以上小柄な男の子で、とってもマイペース。


DSC_0127-1.jpg

お転婆バタバタなリンと物怖じしないマイペースなアッシュくん。

クンクンご挨拶はしたものの、性格が違い過ぎるのかまだ遊ぶところまではいかず

お互い気になりますがまだまだ微妙な距離感。。。


またお会いしてだんだん慣れていくと嬉しいなぁ~!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



プロレスお友達

2014.03.20.Thu  
 
今日のリン地方は1日雨

お散歩は大嫌いなレインコート着用で出かけましたが、ママのミスで用意をしている間に雨がひどくなり出し物済ませてすぐに退散しました。



今週、パパのお休みの日の気まぐれ朝公園で新しいお友達できたそうです

お休みの日の朝散歩はパパのお寝坊さんでいつもより遅い時間に出発ですが、この日はいつも通りの時間に目が覚めたので少し早い時間にパパと散歩に出掛けて行きました。


そこで新しいお友達に出会います!

P1140873-1.jpg

右側のピンクのお服がアンナちゃん
左側の水色のお服がパンキーくん

ちなみに真ん中はおなじみのリンさんです。



P1140881-1.jpg

女の子同士で気が合ったみたいで、ずっとプロレスをしていました。

アンナちゃんのパンチ&キックが入ります

脚が長いからリンは太刀打ちできません。



でも、そこで諦めないのがリンの良い所かなぁ~

P1140882-1.jpg

得意技の体当りアタック

見事にアンナちゃんに激突しています


胴の長さはそんなに変わらなさそうなのに脚の長さは何倍かなぁ~



P1140883-1.jpg

リンさん、2歳8か月。
アンナちゃんは1歳と半年だそうですが、どっちが年上だかわかりません

アンナちゃんは上手にゴロンしてリンのお相手をしてくれたそうです。

リンにも少し見習ってほしいものです。



アンナちゃん、パンキーくん、またお相手お願いします




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


今更ですが、短足族

2014.03.17.Mon  
 
今日はとっても暖かい1日になりました。

暖かかったり、寒かったりで体がついていけない感じです。

でも明日は雨の予報で、お散歩に行けるかなぁ




今日のリンさんのお昼寝風景。

DSC_0112-1.jpg

最初は写真の左のベッドで丸まって寝ていましたが、
いつの間にか伸びきって爆睡していました


そんな姿を見るだけで、平和で幸せだなぁ~と思います。

短いオテテもとってもかわいらしい



けど、ママは気が付いてしまいました



DSC_0112-2.jpg

短足 < 顔の長さ

そんなに短足だったのかぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



広い場所でのフリスビー!

2014.03.15.Sat  
 
リン家の近くには無料のドッグランがあるのですが、どれも駐車料金は有料です。

一番近くのドッグランは車で10分くらいでとても便利なのですが、天気の良い日曜日などは人&ワンコがとても多いです!

多いのはいいのですが、ワンコを飼っていない子供たちがたくさん入っていて、犬が思い切り走ると危ないと言われてしまった事がありました。
子供たちに向かって走ったというわけではなく、ただワンコと追いかけっこをしていただけなのに・・・

リンが猛ダッシュしすぎというのもありますが、
ドッグランなのに、ワンコが走ったらダメなんてドッグランじゃないじゃんって思ってしまいました。

たまたまかもしれませんが、とっても残念でした。



そこで、
先月から他の近くの有料のドッグランの年間会員になりました

無料のランで駐車場でお金を払うなら、年間会員になった方がいいかもという考えです。


P1140847-1.jpg

ここはドッグラン6だったかなぁ!?

大小さまざまなランが6つくらいあって、
ここはちょっとしたアジリティの障害物もあって、平坦なのでよくここで遊んでいます。


この日は平日の夕方。

他のドッグランからはワンワンと鳴き声が聞こえていましたが、ドッグラン6は貸切でした。

ちなみにとても広く結構な坂道の途中にいくつかのランがあり、ドッグラン6からは他のランが見えません。


貸切だったので、久々にフリスビーに挑戦!

P1140855-1.jpg

ナイスキャッチ

冬は風が強く久々のフリスビーでしたが、何度がやると感覚を思い出したみたいで、上手にジャンピングキャッチです。


P1140866-1.jpg

ちゃんと目で見て一生懸命追いかけてタイミングを計っています。
なかなかやるなぁ~!



P1140849-1.jpg

そしてキャッチしましたが、

あれ?? 視野がちょっと狭くなったような

でも気にしない、気にしない。


P1140839-1.jpg

だって楽しいんだもん

とお得意の笑顔

リンが楽しんでるのを見るのがママは楽しいよ!


P1140799-1.jpg

キャッチするとパパもママも喜ぶから頑張るよ!

でもチラリとカメラ目線のような気が・・・

きっとカメラマンのママにキャッチしたよってどや顔しているんだなぁ~。


P1140778-1.jpg

あれ!? ジャンプしたけど、空振り。。。

写真だけ見てるととっても上手なように見えますが、実は落としてしまうほうが多いです。

でも楽しければいいんだよ


これからは暖かくなってくるし、たくさん遊びに来ようね!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




