ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の休日の過ごし方

2014.01.24.Fri  
 
リンはパパが大好きです。

リンの中でのパパは、遊んでくれる楽しい人。

パパが仕事が休みの日のリンはテンションが常に高くて全然お昼寝もせず、期待の眼差しでパパをチェックしています

パパはパパで、『仕事が休みの時くらい休ませてくれ~』と人間の言葉がわからないリンを一生懸命説得しています(笑)


そんなパパが最近見つけた休日の休み方


_1140408-1.jpg


今まではリンのチェックが厳しくて、起きていると遊んでくれの催促と猛アピール。
無視していても少しだけ諦めますが、エンドレスでアピールが始まり、少し動くだけで反応してウロウロとついて来て、気が休まる時がないそうです。

しかし、一緒に寝ればリンは見張りをする必要がなくなり、パパもお昼寝が出来る一石二鳥の方法です
しかも、リンが近くにいて腕枕してパパはデレデレ



_1140418-1.jpg

リンの嬉しそうな顔を思わずパシャリ

パパが寝るとリンも寝る。兄妹みたいな関係です。

これが良いのか悪いのか・・・
しつけ的には悪いような気が。。。




追いかけっこして下さいと催促中の顔にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



それは右手?左手??

2014.01.12.Sun  
 
世の中は3連休ですが、土日祝が休みではない我が家にはそんなの関係なし!

もちろん、リンさんもいつもと同じ日々を過ごしています。




今日のリンさん。

いつものお気に入りの場所で寝ていました。

DSC_0102.jpg

リンの寝方は写真のように丸くなるか、横に倒れて寝ている事が多いです。
なかなか腹テンを見ることはできません。


でも、今日の丸まり方はいつもと少し違いました!


よーく見てみると・・・

DSC_0102-2.jpg

この短足さんは左前脚が折れて横から出ているのか、それとも右前脚なのか

とっても不思議な状態で寝ています。



写真を撮っているとすぐに起きてしまい、
正解は
『右の短足さんの上にあごをのせて寝ている』でした


ホント、器用な寝方をするなぁ~
人間なら間違いなく寝違えてるよ




今日も元気なリンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちょっと遅めの初詣

2014.01.05.Sun  
 
まだお正月のダラダラがぬけていませんが、今日からパパの仕事が始まり通常の生活に戻ったリン家です。


昨日は新年を迎えて4日目。
人混みが苦手なママの為に人が少なくなったかなぁ~と思い、初詣に行ってきました!

と行っても、どこか遠くに出掛けるわけでもなく、家から歩いて行ける場所に有名な神社があります。
リンはお散歩気分です。


P1140372-1.jpg

毎年恒例の、大好きなお芋の匂いに誘われて・・・

いつかは食べたいと思っているリンなのでした。
(砂糖などがかかっているから、絶対にリンの口に入れるわけにはいきません。)



新年4日目になると少し人が少なくなっていましたが、
参拝には長蛇の列が・・・


P1140394-1.jpg

今年は馬年。馬のオブジェがありました!

去年こんなのあったっけなぁ~??



とりあえず、記念撮影して最後におみくじを引いて帰りました。

パパは中吉、ママは小吉と微妙な結果に。
ちゃんと結んで帰ってきました!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


新年、ちょっと寄り道散歩にテンションUP

2014.01.01.Wed  
 
HAPPY NEW YEAR

2014年の始まりです。
リンとは3回目のお正月
リンと初めて会ったのがつい最近のような気がしますが、もう3回目の年越しです。

今年は毎年恒例のママの実家には帰らず、のんびりしたお正月になりました。

リンにとっては田舎道をリードなしで思い切り自由にお散歩という楽しみがなくなって少し残念かなぁ~。
(以前の実家のブログはこちら   )



だからというワケではありませんが、今日の夕方はパパといつものコースとはちょっと違う道でのお散歩。

近くの神社まで行っていました。

20140101_161737.jpg

リンもみなさんに新年のご挨拶。

なのですが、周りの人の多さと屋台のおいしそうなニオイにスンスンクンクンと落ち着きがなく、カメラの方を向いてくれるわけがありません。。。


我が家も初詣と行きたいところですが、人混みがとても苦手なママは気分が悪くなってしまうので、いつも3日か4日に初詣に出掛けます。

やはり元旦、かなりの人と車でお家の周りまで大渋滞だったそうです

これって毎年恒例ですが、近くのスーパーに買い物に行くにも道を間違うと大渋滞にまき込まれて大変なんですよね
まあ、初詣はいつも歩いていけるから便利なのですが・・・


こんな感じで今年は寝正月を楽しんでいます♪



よくブログをサボったりするリンままに、
ブログを始めようと言い出したにもかかわらずもうブログを書かなくなったリンぱぱに、
今年もお転婆で大暴走する予定のリンですが、

今年もよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




