ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうございました。良いお年を!!

2013.12.31.Tue  
 
早いもので今年最後の日になりました。


我が家も年末バタバタしていましたが、大掃除もなんとか済ませて年末の買い物も完了

洗車場は混みこみで長蛇の列でしたが、車もキレイになって
最後はもちろんこのお方もキレイになりました


トリミング

大嫌いな爪切り中で、脚だけではなく顔までブルブルと震えておられます。
”助けて~”と必死に目で訴えていました。

これでリンも良いニオイになって年を越すことができます。

来年もみんな元気で健康に過ごせますように。


今年1年、ありがとうございました

来年もお転婆娘ですが、よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



姉妹の再会&仔犬ちゃんの動画

2013.12.18.Wed  
 
今日のリン地方は1日雨

せっかくパパがお休みの日なのに、外で遊べず退屈な1日になってしまったリンでした。



すっかり後回しになってしまった姉妹の再会。

再会と言っても8月に川遊びに行って以来です。


リンは杏ちゃんのお家に何度も遊びに行っているからもう慣れたもの!

_1140191-1.jpg

杏ちゃんに会うなり早速コギプロです。

この2匹、ずっとコギプロで遊んでいられるくらいのプロレス仲間!


P1140172-1.jpg

杏ちゃんがリンにチューしてるみたい

たまに見せる仲良しモードがとってもかわいくて大好きです。



でも・・・

_1140247-1.jpg

コギプロとなるとこの形相

リンはいつも強気になかなかゴロンと転がる事はないのですが、杏ちゃんとのコギプロはゴロンとします。
やはり慣れてる相手で気をゆるしているからかなぁ



_1140223-1.jpg

ちょっと遅れてきたルーナちゃん。

激しいコギプロに入れず、周りをウロウロ。。。

ちなみに顔を噛まれているのはリンさんです


_1140219-1.jpg

実は、姉妹3匹のママさん達は寒いの窓の奥のお家の中でお茶していました

杏ちゃんは自分のお庭。リンはパパが3匹の面倒をみてくれていました。
ルーナちゃんはママがお家の中で、少し不安でウロウロ。
何度もこの場所に来て、お家の中を確認していました。


姉妹の再会なのか、ママたちのおしゃべり会なのかは永遠のナゾです。。。



最後にこの時撮った仔犬の動画がありました。



動画だとかわいさが倍増ですね

仔犬のオーナー様募集してます!詳しくは コチラ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


☆ 仔犬のオーナー様募集 ☆

2013.12.14.Sat  
 
今日はとっても寒くなったリン地方。
お散歩時には手袋が必要になってきました。

3姉妹コギプロの様子をアップせずにまたまたちょっとご無沙汰してしまったサボり気味のリンままです。




姉妹の様子もアップしたいのですが、
今日はかわいい甥っ子のオーナー様探しにリンおばちゃんとしてお手伝いする事になりました!


前回アップしたかわいい仔犬ちゃん、
       大事に育ててくださる方を探しています。



10月23日生まれのオス♂、生後50日のお写真です。

仔犬1

仔犬4

仔犬5

仔犬3

仔犬2

前回のブログ( )では仔犬を抱っこしていましたが、今回はオスワリして撮りました
順番を前回と同じにしていますので、仔犬の違う姿と成長をご覧ください。


仔犬ちゃんのお母さんはこちらの”杏ちゃん”です。

IMG_0033-1.jpg


お問い合わせはこのブログから!

コメント投稿でお名前・ご住所・連絡先(TEL・アドレス)・お問い合わせ内容をご記入いただき、
必ず非公開コメント(管理人のみの閲覧)として ”管理者にだけ表示を許可する” にチェックをして送信して下さい。

後日、杏ちゃんのオーナー様よりご連絡・ご返答をさせていただきます。


(注:このブログは仔犬のオーナー様探しのお手伝いをしています。)
   



リンもおばちゃんとして甥っ子達に良いオーナー様が見つかればと思っています!
コメント、お待ちしています。






最近、リンの写真がなくて寂しいリンに
   ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



とってもかわいい仔犬たち

2013.12.05.Thu  
 
12月4日(水)
リンはかわいい仔犬ちゃん達に会いにいきました

P1140307-1.jpg

10月23日産まれのオス♂のコロコロワンコたち。
ちょうど6週間が過ぎたところです。

必死で5匹をカメラに撮ろうとがんばりましたが、やんちゃざかりがみんなカメラ目線になるわけもなく、残念ながら1匹だけ切れてしまいました。


とってもかわいい仔犬ちゃん、我が家のですと言いたいところですが、リンは避妊手術が終わってるし・・・


仔犬ちゃんのお母さんはこちら

P1140141-1.jpg

リンの姉妹の杏ちゃんです

ということはリンは仔犬ちゃんたちのおばちゃんになります




かわいい甥っ子たちの写真をどうぞ

_1140275-2-①
P1140295-2-②
P1140283-2-③
P1140292-2-④
20131205-2-⑤

まだ耳が立つ前のワンコたち。
かわいすぎて持って帰りたくなるくらいでした。

それぞれお母さんに少しずつ似ている気が・・・
(親バカならぬ、おばバカですかねぇ~(笑)


_1140235-1.jpg

さっきはお澄まし杏ちゃんでしたが、今度は笑顔の杏ちゃん。

子育ての合間の束の間の休息!
ルーナちゃんとリンの3姉妹でたくさんコギプロして気分転換してくれたかなぁ~


3姉妹の様子は次回に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コーギーの集い への参加理由

2013.12.04.Wed  
 
12月1日 309美原ドッグランの同犬種の集い 

参加を決めたきっかけがありました!



いつも 見習いアンディの奮闘記 というブログを楽しみに拝見しています。

そこで、同じ犬舎の出身のワンコが仲間入りしていつかお会い出来たらと思っていたら、今回同犬種の集いがあると知り、パパに急遽仕事のお休みをとってもらい参加することにしました。


P1140016-1.jpg

こちらが仲良し兄妹のアンディくんとミミちゃんです。


P1140072-1.jpg

ミミちゃんはリンと同じ犬舎出身で生後5か月のとってもかわいらしいパピーちゃん
とってもコギプロ好きなワンコです。

リンにもこんな頃があったなぁ~と思い出してしまいました。


P1140004-1.jpg

アンディくんとは思い切り追いかけっこを楽しみ、

P1140026-1.jpg

同じような顔をして、コギプロも楽しみました

アンディくん、お転婆リンにお付き合いいただきありがとうございました。



最近はパパの仕事が忙しく、ママの体調が悪くて・・・と我が家の事情でリンのお出かけがなくなっていましたが、これでリンさんもストレス解消!思い切り楽しんでもらえたかなぁ

P1140128-1.jpg

最後にはりくくんとのツーショット!こんな笑顔が見れたので大満足だったと思います。

遊んで下さったみなさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
10 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




