ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増加しつづける体重

2013.10.09.Wed  
 
昨日はアジリティの練習日。
来週はいよいよ競技会ですが、昨日の練習でもまたハードルを落としまくっていました


練習の帰りに体重測定をしてみると

H25-10-8体重

ちょっと見にくいですが、11.9kgです。


前回の9月4日が11.4kgだったので、0.5kgも増えていました。



競技会のシーズンが始まるので病院でレントゲンを撮ってもらい、股関節の状態をチェックしました。

先生曰く、
コーギーとしては太っていないけど、体重を戻す方がいいよと言われちゃいました
フードの量を減らすと必要な栄養が足りなくなるので、ダイエットフードにした方が良いとの事で、今食べてるフードがなくなると、リンの人生初のダイエットフードが待っています!



その日の夜・・・

_1130749-1.jpg

お肉がついた体を横たえ、パパと一緒に爆睡していました

リンの顔、ソファの下に入ってますけどね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



大好きな日課

2013.10.08.Tue  
 
もう10月なのに30℃の気温。体がおかしくなりそうなリンままです。



晩御飯の後はご飯を食べ終わったにも関わらず、ソワソワニヤニヤするリン

お目当てのものがあります


_1130718-1.jpg

食後のガムです

いろんなタイプを試しましたが、柔らかいタイプはすぐに食べ終わってしまうし、硬いタイプはカミカミ頑張っていますが、噛み切れないとゴクッて飲んでしまう。大きいまま飲み込むので心配になることもあります。
これってはみがきガムの意味があるのかなぁ~って思ってしまいます



_1130700-1.jpg

”もうすこしマテ!”

わざと口の近くにガムを持っていき、意地悪をします


_1130725-1.jpg

ついにガマンができなくなりました。

でも、食べてはいけないのが分かっているのでペロリとして味見しています。


そんな顔がおもしろいからつい意地悪したくなっちゃいます!



_1130728-1.jpg

たくさん待たされたリン。

”どうぞ!” っていうと必死でカブリツキ

そして銜えていつもの所定の位置まで持っていき、ゆっくり楽しむのでした


出来ればお肉がついてるヤツがいいけど・・・
食後のガムはやめられないなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本気モードのジャンプ力

2013.10.01.Tue  
 
最近やっと秋らしくなってきたなぁ~と思っていたら、ここ数日の昼間はまた暑い日が続き、もう10月なのに秋はいつ来るのだろう と秋が待ち遠しいです。


去年から始めたアジリティ。
10月に入り、アジリティのシーズンがやってきました。

リンの課題はハードルを落とさないこと。

ジャンプの踏切りが早く、よくハードルを落とします。

あれやこれやと修正をしていますが、なかなか難しい。。。
ジャンプ力がないのかなぁ~なんて考えた事もありましたが、、、


大好きなおもちゃが登場するとテンションが上がり

_1130665-1.jpg

”くれくれ”と催促。

これは普通のジャンプですが、なかなかおもちゃがもらえないと、


_1130667-1.jpg

ちょっと踏ん張ってジャ~ンプ。



それでも大好きなミッキーさんをもらえなかったリンは意地になり


_1130673-1.jpg

大ジャンプ~


検証の結果、ジャンプ力ではない事が判明しました


このジャンプ力、アジリティで発揮してほしい



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
09 | 2013/10 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




