ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

折れた手

2013.09.20.Fri  
 
最近のリン地方、朝晩は過ごしやすくなってお散歩が楽になってきました。


そして去年から始めたアジリティのシーズンもやってきます。
土日が仕事な我が家はなかなか競技会に出ることができなくて、昨シーズンは2回しか競技会に出ていません。
今シーズンはもう少しチャレンジしていきたいねって話をしていて、早速10月の競技会にエントリーしてきました!

さてさてどうなることか、ハラハラドキドキです。



そして、我が家のリンさん。

P1130629-1.jpg

これはネムネムリンです。

寝る5秒前って感じかなぁ(笑)




よーく見ると・・・

P1130630-1.jpg

ありゃりゃ、手が折れちゃった

前脚が折れている時は眠い時。

しっかり起きてる時は前脚が折れたりなってしません!!


P1130635-1.jpg

眠いくせに往生際が悪くなかなか寝ないリンはサークルの中でこんな体勢でいつも毛が大量にはみ出しています。

さっさと寝ればいいのに、こちらが気になるのか、まだ遊びたいのかはわかりませんが、この体勢がしばらく続き、最後は体力の限界で首が前に倒れていきます。


このしぶとさ、アジリティに活かせればいいのになぁ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



知的に見えますか

2013.09.13.Fri  
 
お転婆リンさん。
パパのモノがなんでも大好きで、携帯にはヤキモチをやきます。

なぜなら、携帯を持っているパパはリンの相手をしてくれないからです。

そして、一番大好きなのがこちら


”どう?似合ってる??”


_1120589-1.jpg

リンも2歳2か月が過ぎ、人間でいうと21歳くらい。

人間なら、知的な女子大生って感じだよ(笑)



_1120587-1.jpg

う~ん、メガネがナナメになってない

でも、笑顔がかわいいからまぁいいかぁ
(親バカですみません。)


ちょっとだけ知的に見えるリンでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


やっかいな遊び方

2013.09.05.Thu  
 
最近のリンがはまっている大好きな遊びがあります。


P1130392-1.jpg

それがこれ

ただただおもちゃがソファーの下に入っただけのように思えますが、そうではありません。


P1130403-1.jpg

おもちゃを出してほしくて「ワン」と鳴き、ソファーからおもちゃが出てくるのが楽しくて、何度も何度もソファーの下におもちゃを入れます。


小さい時によくやっていた遊び方ですが、また最近復活しました。

P1000142ブログ用

こちらは生後5か月くらいのリンです。
まだパピーだったので、ソファーの下から覗いても顔が見えていましたが、今は目が見えるか見えないかです。
これも大きくなった証ですが、同じ遊びをしているところはまだまだ子供です。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


体重測定

2013.09.04.Wed  
 
今日のリン地方は、午後から大量の雨が降りリンがキライな雷もすごく、ブルブルと震えるリンさんです。


昨日のアジリティの練習の帰りに体重測定。

8月20日には11.7kgあった体重ですが、

DSC_0079.jpg

11.4kg

2週間で0.3kgの減量です。


夏の暑い中、運動量が落ちているのにフードの量が変わらずだったので少しフードの量を調整しながら、過ごしやすい日はお散歩途中にボール遊びを再開しました。

これからアジリティの競技会が始まるので体力つけて、筋肉つけて頑張らないと




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




