ウェルシュコーギー「リン」ちゃんとの初生活!             「リン」の成長のキロクです。


--.--.--.--  
 
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泳げたかも~

2013.07.31.Wed  
 
今日のリン地方。夕方から雲行きが怪しくなり暗くなってきたので急いでお散歩へ。
しかし、時すでに遅し。家を出てからすぐにゴロゴロと雷

雨には降られませんでしたが、雷が大嫌いなリンはいきなりスタスタとダッシュです。
それでも出し物だけはと思い先に進みますが、オ○ッコ体勢になった瞬間にゴロゴロゴロ

なんと怖さが勝ってしまい、出し物出来ず・・・
この怖がり、どうにかならないものでしょうか



さて、川遊びの続き。


川遊び初心者のりくくん。まずは水に慣れてもらおうとおもちゃを使ってみます。

P1120856-1.jpg

あと1歩進むと足がつかなくなるので、必死に首をのばしてボールをゲットしようと頑張りますが、泳がないとボールはもらえないんだなぁ~。
りくくん、ここで何度も葛藤していました



一方、リンさんは、もう慣れたもの。

P1130043-1.jpg

最初だけ怖がりなのでタメライがありましたが、すぐに泳ぐようになります。

泳ぎを練習中のりくくんの横を”見てみて、私泳げるよ!”と言わんばかりにスイスイ泳いでいました。



ちょっと休憩はやはり・・・

P1120900-1.jpg

ウマウマでしょ~

ウマウマを目の前にすると二人ともいい子に並んでフセ。

あれ??手前のリンさん。舌がペロリしていますね



そして泳ぎを再開するも

P1130039-1.jpg

りくくんはまだ少し怖いのかも。
必死で陸をめざし、リンは投げられたボールをめざします。

2匹が近くを泳いだのはこれだけ・・・
しかも二人共目的が違うのでそれぞれに必死ですれ違っただけ。



そんなりくくんも少し泳げるようになりました

P1130001-1.jpg

大好きなプピプピボールを銜えようと必死。
しかし、これはリンのボールです。

P1130018-1_20130731203057eb8.jpg

それでも上手にボールを持ってきてくれました

まだ少し怖いけど、上手に泳げるじゃん
リンも最初はそんなもんだったから大丈夫だよ。



P1120981-1.jpg

リンさんは、相変わらずスイスイ。
これはりくくんのおもちゃです。

二人ともいつもと違うおもちゃがいいようで、追いかけるおもちゃが変わってしまいました。


P1120976-1.jpg

そんな泳ぎが上手になったリンですが、カッパさんみたいに水に飛び込んで・・・なんてことはありません。

おもちゃを投げられて取りに行くだけで、何もなければ泳がず短い足をつける程度です。
それでも今年はすごく泳げるようになりました

最後にリンさん、すっかりりくくんのおもちゃを気に入ってしまいホネホネおもちゃをもらって帰りました。

りくくん、そしてパパママさん、ありがとうございました
今では一番のお気に入りになり、他のプピプピおもちゃを出しても、ホネホネさんを出せと催促されています
家ではプ~ピ~と鳴り響いているので、夜10時以降は禁止令が出ています。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



兄妹川遊び

2013.07.28.Sun  
 
すっかりブログをさぼっているリンままです。
一度さぼり癖がつくとなかなか元には戻りません。。。



もう1週間前になってしまいましたが、先週の日曜日に川遊びに行ってきました。

今回は兄妹のりくくんと一緒で~す

川遊び(水遊び)はまだ初心者のりくくん、リンと一緒なら泳いでくれるかなぁ~と思いお出かけしました。

目的地の光滝寺キャンプ場に着きましたが、8時でももう車が多かったので更に上り、荒滝まで行きました。
よ~く考えると子供たちは夏休み。そりゃ、いっぱいになるよねぇ


途中、携帯の電波がなくりく家との連絡がとれないというアクシデントもありましたが、車が離合できないくらいの細い道を上り駐車場に到着。
久々のりくくんとの再会と遊びに来た嬉しさでリンのテンションはMAXでした。


P1120887-1.jpg

やっぱり兄妹。何か通じるものがあるのかなぁ~

一緒に仲良くならんでいると、とっても嬉しくて温かい気持ちになります


P1120874-1.jpg

それがプリプリオチリになると、かわいすぎてたまりません

これはきっと何か匂うものを見つけて、仲良くクンクンしているに違いありません。
どんなものでも仲良く二人で分かち合えるのはとっても良いことなので今日はカミカミしなければヨシとしましょう!




今日はいつもの違う場所に来たので記念撮影も忘れずに。

P1120929-1.jpg

ナイスカメラ目線
せっかっく荒滝に来たので二人に石の上に並んでもらいました。



二人の泳ぎの様子は次回に続く・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


リンの舌ペロリはペロリじゃない

2013.07.16.Tue  
 
今日はアジリティのレッスン日。
パパがお仕事になってしまったので、ママとリンとで練習に行きました。

久々のハンドラーだったママ。
今日は曇り空だから走りやすいと思っていたら、練習が始まると太陽が出てきて、終わると曇りになり、体力的にかなり疲れました



さて、誰もが見た事あるこんな姿。

_1120718.jpg

舌がちょっとだけペロリと出ています

ペロリしたまま寝ていたりすると、触りたい衝動にかられてしまうのは私だけでしょうか。


しかし、敏感がリン。
寝ていても、ちょっと動いたりカメラをかまえるだけで起きてしまい、なかなか写真に収めることが出来ません。

すごい時は、かわいくでジーと見ているだけで何かを感じとり、目が開いたりしてビックリさせられます




そんな中、偶然に撮れたナイスショット

_1120722.jpg

たまに見ることが出来るこの姿。

以前ファミリー会で、リンの母のキャロルちゃんが同じような舌ペロリをしていて、みんなにビックリされていました。

しかし、リンにとってはこれも舌ペロリです

舌が長いのかなぁ~

みなさんのワンコもこんなになることありませんか~




ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


パパからのプレゼント

2013.07.14.Sun  
 
今日のリン地方は夕方から空が暗くなり、すこし雷が鳴りはじめ雨が降り出しました。
雷キライのリンは雷の音にビックリしてママの膝の上に避難してきたりと、まだまだ甘えん坊です。



さて、今日はパパからのプレゼントを紹介。


まずはこちら。

_1120734-1.jpg

そうです。北海道産のササミをそのまま使ったスモークササミですよ

やみつき覚悟らしいので、リンちゃん、やみつきにならないように要注意。



続いては、

_1120742-1_20130714183148.jpg

確かにさっきの方が匂いはいいかもね。
でも、こっちもリンの好きなさつまいもとかぼちゃのフリーズドライ野菜ですよ!

体重増加中なので、野菜もしっかり食べないといけないよ。
(っていうかおやつを与えるなよって感じです。)



早速、やみつき覚悟でササミから食すことに。。。

P1120747-1.jpg

大好きなモノを目の前にしたらとってもお利口さんになりました。
後脚が崩れることなく綺麗なフセです

周りの状況を把握することは優れているみたい。
ウマウマをもらう為に必死すぎ


P1120753-1_20130714192043.jpg

やはり、やみつきになった

おヨダレさんをこぼすくらいおいしいみたいです。

この後も、さっきのをちょうだいと催促するくらいでした。


2歳の誕生日も無事に迎えられてプレゼントももらい、大満足な誕生日でした。

また1年、楽しいことがたくさんありますように



ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ママからのプレゼント

2013.07.13.Sat  
 
今日はママの仕事の帰りがいつもより遅くなり、急いで帰って玄関を開けるとママが帰って来たと分かったリンは、久々にキュンキュンと鳴いていました
リビングドアを開けてリンのサークルを開けると、ご立腹のリンはママに体当り

2歳になっても寂しがり屋のリンは変わりませんでした。。。



さてさて、ママからの誕生日プレゼントは・・・

_1120664-1.jpg

りんごの形をしたプピプピぬいぐるみ

リンのモノですよ
最近はプピプピが大好きで、ボールだとソファーの下にわざと入れるのでぬいぐるみにしました。


しかし、リンさんが最初に気になるのは、

_1120664-1-1.jpg

こちらのタグです。
カミカミしてボロボロにして最終的には噛み切られるので、我が家では最初に切っています。


P1120668-1.jpg

分かってますよ。リンのモノですよ!

早速持って逃げて、しかも最初は捕られないように邪魔されないようにお尻を向けてカミカミを楽しみます
なんてわがままな子かしら。。。


P1120669-1.jpg

正面に回ってみると捕られないようにブツを手と口で必死に抑えています。

誰も捕らないので思う存分楽しんで下さいね




そして、パパが帰宅。


リンが新しいおもちゃで遊んでいるので、”見せて~”とパパが近づくと、

_1120758-1.jpg

すでに逃げる体勢 パパ警戒注意報です
必死で目で何かを訴えているようす。


_1120759-1.jpg

そして、しっかりおもちゃを銜えなおしていつでも逃げれます。


ですが、ママはガッツリ銜えている時に出来る口の周りの余ったお肉が大好き

_1120759-1-1.jpg

ここです、ここ

プニプニしていて、触りたくなるんですよね~
そこで触ってみると、リンは捕られると思ってまた銜えなおし、またプニプニが出来る。
この繰り返しが、リンにとっても、ママにとっても楽しい幸せな時なのでした



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

リンまま

Author:リンまま
2011年7月11日生まれ
  ウェルシュコーギー
   『リン』の成長記録!
性別:女の子♀
家族構成:
 リンぱぱ・リンまま
 あっくん
 (H26.6.5に新しく仲間入り)
住まい:大阪府




